夢と絶望のせかいに転生   作:血染めの戦士

1 / 1
えー、僕は学生でしかも処女作なので多分つまらないと思いますがどうぞよろしくお願いします!!!



第1話

  プロローグ

 

 目を覚ますと真っ白な部屋に俺はよこたわっていた。

 

「ここは………?」

 

真っ白な空間に一人青年がいた。見た目は、そこらへんにいそうな普通の顔立ち。

ここがどこかもわからないな……………真っ白な空間とか良く転生ものの二次創作であるけどそういう類なんじゃないすか?憧れの転生するの!?

ともかく、どうしてこうなったんだっけか?思い出せおれ!

確か、俺はゲーム屋から帰宅してる途中、轢かれそうになってた子供を見つけて助けて轢かれて死んだんだけっか?やっぱ転生じゃね?神様的なのが来るのかなー?(ワクワク)

そして俺は転生できるかもしれないという希望を持ちながら時を待った。

 

〜〜〜〜1時間後〜〜〜〜〜〜〜〜

 

うーん。まだかな。飽きるなー

 

 

 

〜〜〜〜2時間後〜〜〜〜〜〜〜

あーあ、暇だなー

 

 

 

〜〜〜〜3時間後〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おせ〜な〜、そろそろ眠いんだけど。早く来てくれないかなー……

 

ペラペラ

 

「ん?なんか、紙が降ってきたぞ?えーとこれは手紙?内容はっと」

 

 

 

やぁやぁはじめまして。

いきなりでビックリ仰天するかもだけど僕は神様です。

 

えー、君は薄々気づいているかもだけどおめでとう、君は転生する事になりましたー。ぱちぱちぱちぱち

 

じゃあ、時間もないから手短に話すね〜。実はねー、僕が間違って君を殺してしまったんだ〜wwwwごめんねーw

んー、それで死ぬ筈のない君を殺してしまったお詫びに転生させることになったんだ。

それで、早速だけど転生したい世界と欲しい能力を5つ決めてその紙に書いてくれないか?そしたら、すぐに転生するからねー!

 

じゃあ、よろしくねー

 

神様より

 

 

 

 

 

 

「笑いながら謝るとかぜってー謝る気皆無(かいむ)だろ‼︎まぁ、あんな世界とおさらばできるならお徳かな?」

俺は、俺の生きていた世界が嫌いだ。まぁ理由は様々ある。一番は、彼女ができないことだ!童貞万歳!

それでは、俺の物語を面白おかしく説明しようではないか!

 

 俺の名前は、(おぼろ)竜也。高校二年生だ。周りはリア充ライフを満喫しているみたいだが俺にはリア充生活は、訪れなかった。理由は簡単だ。一年の頃に虐めを受けていた同級生を可哀想に思い、その子を虐めていた先輩のグループを一人でボコってしまったのが事の発端だ。それからと言うもの、先輩には忌み嫌われ、同級生には怖がられ、下級生の後輩達も、俺を見れば逃げていく。そして極みつけは、助けた子も俺に感謝はせず、怯えた目を俺に向けるだけだった。だから俺は、現実が嫌いだ。故に現実逃避をし始めた。アニメ鑑賞、二次創作、など社会からオタクと呼ばれるものになった。学校はそれからというもの行っていない。そして、時は戻り子供を助けたところだ。小さな子供が赤信号の道路を渡りトラックに轢かれそうなのを見つけ俺は庇って今に至る。まぁ、残念系主人公ってやつだな。そんなかんじのが俺だ。

 

 

 

 

________________________________________________________________________________________

 

 

「よくよく思い出してみると、本当何もない人生だったな。でも、そんなつまらないのも終わりだ!」

 

まず、能力だな1つ目は、創造する能力、2つ目は、身体強化、3つ目は、完全記憶能力、4つ目は、治癒能力、5つ目は、容姿をよくするだな。

よし、能力はこんなもんかな?そういえば、転生したらもてたいなー。年齢=彼女いない歴という称号から早くおさらばしたいんだ!!!あ、ちなみに好みは小さい子だ!

 

 

そして待ちに待った転生先は..........ブラック・ブレットの世界だ!!!

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。