シンフォギアのゲームを友人たちとプレイしてみた   作:akeinu

6 / 6
本編の執筆が進まないストレスでこんなものができました


小ネタ:シンフォギアのSRPG

≪ジョジョ君、君はシンフォギアのシミュレーションを知っているかね?≫

 

一応は知ってる。確か去年の秋に発売された奴だな。

フルダイブ式のゲーム機でなんでシミュレーション?とは思ったし、全然フルダイブである必要はほとんどなかったのだが…

 

・戦闘アニメがかなり高クオリティ

・ストーリーもいい

…etc

 

などなど前評判をぶっちぎる勢いで高評価となり。今では品薄状態でDL版を買うしかないという状況に陥っているのだ。

≪ジョジョ言うな、んで、知ってるけどそれがどうしたよ≫

≪ふっふっふ…実は、あるツテでそれをもらったのだー!≫

 

≪マジで?≫

≪マージマジ≫

≪マジーロ…じゃねえ、それで?どうしろと?≫

 

≪一緒にやろーぜ!≫

≪あれ一人用だろうが≫

≪いいじゃんいいじゃん外野で入れるんだし、つーわけでやろうぜ!≫

≪ハイハイ≫

 

ープレイ後ー

 

≪いやあ、面白いゲームでしたね…≫

≪霧は帰れ≫

≪いや、まじめな話スパロボのスタッフも入っているからわりと高品質なアニメなわけよ≫

≪今の時代3Dが主流だけどあえて2Dってとこがいいんだわ。そういやマリアさんの戦闘アニメ割とガンソードしてたし、手紙の子はデスサイズだったしなー≫

≪手紙やめーや、まあ、確かに戦闘アニメはそのあたりをスタッフもかなり意識してたっぽいし…ただ…調ちゃんと393(ミクサン)の戦闘アニメは怖すぎるw≫

 

≪393のあの見下ろしが怖い、あのカットインのあと何度も響の叫びを聞いたことか≫

≪調ちゃんは思いっきり中に誰もいませんよだしな≫

≪ターミネーター調ちゃん≫

≪や め ろ≫

 

≪そういやこのゲームで好きな戦闘アニメってなに?≫

≪できることなら全部と答えたいが…≫

≪俺も同じ意見だが だ め だ ね≫

 

≪だったらSAKIMORIだな、墨のエフェクトがとにかくかっこいい、ビッキーも良いもんだがね≫

≪ハバキリバックにあの乱舞は確かに惚れる≫

≪つばクリ合体技もええんやで?≫

≪あれ見てランページゴーストとガンxソード思い出した≫

 

≪お前はどうよ≫

≪マリアさん≫

≪理由は?≫

≪動 き が ガ ン ソ ー ド の そ れ≫

≪ですよねーw、まあ確かにトドメ演出がもろ神は裁きだったりするしなー≫

≪割とビッキーのも好きだし、クリスちゃんもかなりド派手だから好きだけどな≫

 

≪ここまでオリジナル装者の話が出ていない件について≫

≪割 と ど う で も い い≫

≪せ や な≫

≪つーか話すこともないでしょ、オリ装者は最初4人のうち一人を選べるって話だけど最終的に全員揃うじゃん≫

≪分けた意味なかったつうね、でも個人エピソードはそれぞれ選ばなきゃいけないし選んでみるのもいいんでない?≫

≪そうだな、ちょっとDL版買ってくるー≫

≪いてらー≫




プレイ時のおもひで

響「ダメージ二倍きた!これで勝つる!」
393「あ、無効化で^^」
響「▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ 」

響「やっと通った!」
393「響…(HP9000、しかも撃墜するとゲームオーバー)」
響「▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ 」
きねクリ先輩「てかげんかけないから…」

たやマ「ダオブダオブダオブダオブダオブオラァ(全ステータス半減グォレンダァ!)」
ズバババン「すまない…みんな…」
OTONA「翼ああああああああああッ!」

ネフィリム「俺は吸収効果を持っているんだ!そう簡単には…」
響「あ、ダメージ二倍で^^」
ズバババン「EN減らしします、何かありますか」
SENPAI「あ、貫通と回避無効で^^」
たやマ「ダオブダオブレッソウオモイデギンワンオラァ」
きりちゃん「デスデスデース(無効化)!」
調「あ、チャージしますね^^」
ネフィリム「アイエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。