ハイスクールD×D 駒王学園の第三勢力   作:空☆条☆承☆太☆郎☆

37 / 37
HFとラブライブ!行ってきました


刀交

side UNKNOWN

 

 

駒王町の外れにある森。そこに二つの人影があった。

 

 

「厄介な相手だってヤススケのやつ言ってたが、マジで厄介なやつじゃねえか」

 

 

彫りの深い西洋人───ディーン・ウィンチェスターが両手に小剣を構えながら毒づく。

 

 

「とんだ邪魔者だな。おまえ()()は」

 

 

相対する大柄な男が辺りを見ながら呟く。

 

 

「サム、出て来いよ」

 

 

「ああ。キャスも」

 

 

男を囲むように、サムと呼ばれた男とキャスと呼ばれた男が木の影から現れる。

 

 

「天使までいるとはな」

 

 

「おまえは私の同志たちを何人も殺している。許すわけにはいかない」

 

 

茶色いトレンチコートを着た男───カスティエルが眼に怒りを湛えながら言う。

 

 

「僕らの仲間もやられてる。おまえは放ってはおけない」

 

 

背の高い男───サム・ウィンチェスターがそう言い、剣を構える。

 

 

「ふん…いいだろう。おまえたちの相手をしてやる」

 

 

言峰綺礼───かつては教会に所属し、代行者として名を馳せていた男が剣を構える。三対一の構図に全く臆することなく、余裕の笑みすら浮かべている。

 

 

新たな戦いの幕が切って落とされた。

 

 

side OUT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

side Yukino

 

 

「は、はっはははは!!!!!」

 

 

男は笑いながら刀を振るう。常人の目には絶対に捉えられないであろう斬撃を軽々と躱し、雪ノ下雪乃は蹴りを繰り出す。

 

 

「っと、危ない危ない」

 

 

余裕の笑みを浮かべながら蹴りを躱す比古清十郎。鞘に刀を収め、距離をとる。

 

 

「おまえさん、まだ本気じゃないな」

 

 

「それは貴方もでしょう」

 

 

「まあな。俺が受けた依頼はおまえさんの足止めだ。ここに釘付けにしとくだけなら別段本気になる必要はないからな」

 

 

「私のことを随分と軽く見ているのね」

 

 

「そう怒るなよ。軽く見てるわけじゃない。この手合わせは確認さ」

 

 

「確認?」

 

 

「そうさ。きっちりと───」

 

 

比古の姿がぶれる。

 

 

 

 

 

繰り出される抜刀。

 

 

咄嗟に跳びのき寸ででそれを躱す雪乃。

 

 

「───熟してるかどうかの確認さ」

 

 

巻き込まれた電柱が真ん中から綺麗に斬り落とされる。

 

 

「よく躱したな。いいね、流石は()()だ」

 

 

「…貴方の目的は何?」

 

 

「…そうだな、味見だよ。簡単に言うなら」

 

 

「味見?」

 

 

「そう。味見だ。『忍空使い』、『うちは』、『虚刀流』、まあとにかく俺は戦いたい奴がたくさんいるんだ。そのうちの一人がおまえさんで、『陸奥』がどこまでやれるか確かめたかったんだ。だからコカビエルの依頼を受けた」

 

 

「…」

 

 

一瞬、比古清十郎の眼に()()が映るのが見えた。戦いに関する飢え。強者への飢え。そんな色を含んだ光が雪乃には見えた。

 

 

「おまえさんにも思い当たる節があるだろう?頂きに近い者が感じる特有の飢えを。堪えて俺は待ったのさ。芽が育つのを」

 

 

再び抜刀の構えに入る。

 

 

「これはほんの小手調べだ。この場を保たせるだけの試し合いだ」

 

 

「私がそれを許すと思う?」

 

 

「そそるね、その殺気」

 

 

───一閃

 

 

斬撃は一つにとどまることなく、二撃、三撃と続く。

 

 

「そんな(なまくら)で、私は斬れないわよ」

 

 

雪乃は斬撃をかい潜り体を捻り強引に、拳を刀の側面に当てる。着弾の瞬間、刀身は粉々に砕け散った。

 

 

「おいおい、無茶苦茶だな。結構な業物だってのに」

 

 

そのまま放たれた拳を躱し、距離をとり、ほとんど柄だけになった刀の残骸を見ながら言う。

 

 

「まあいいや。おまえさんのギアも上がってきたことだし、ラウンド2といこうか」

 

 

比古は懐から取り出した巻き物から、刀を取り出しながら余裕の笑みを浮かべながら再び構える。

 

 

───ッドオオオオオオオオオン!!!!!

 

 

駒王学園の方から轟音が鳴り響く。

 

 

「あっちも派手にやってるみたいだな」

 

 

「…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

side OUT

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。