マイスのファーム~アーランドの農夫~【公開再開】   作:小実

46 / 239





※2019年工事内容※
 途中…………


マイス「僕らの秘密」

 本日は晴天。太陽は頂点に達していてるが 暑さはさほどでもなくなっていて、空も高くなってきているような気がする。

 

 先日の、僕とリオネラさんとの「自身のこと告白合戦」は無事に終わり、互いにこれまで通りに接するようになった。変わった事といえば……少しだけ『シアレンス』のことを話題に話すようになったくらいだろうか

 

 

 と、まあ それだけだったので特に気にして無かったんだけど

 

「…………ご、ごめんなさい!ごめんなさい!」

 

 ……よくわからないんだけど、今、何故かリオネラさんに平謝りされている

 

 

 

――――――――――――

 

 

 とりあえずは落ち着いたリオネラさんに ソファーに座ってもらい、香茶をついでいる

 

「それで、いきなりどうしたの?」

 

 

「あの……そのね…」

 

 オドオドと言うリオネラ。それに対し、その両隣にいるホロホロとアラーニャが代弁するかのように前に出る

 

「単刀直入に言っちまうけどよ、実はだな……」

「リオネラがポロッと喋っちゃったのよ…フィリーに、あなたのこと」

 

「ん……て、えっ?」

 

 一瞬遅れて驚いた。それって……そういうことだよね?えっ、どうしてそんなことになったんだろう?

 

 

「そ、そのね…今日の朝にフィリーちゃんのお家に行って 話したの、私の『力』のこと。……マイスくんも言ってたとおり、「全然怖くないよ」って言ってくれたの」

 

「リオネラさんの事を知ってれば、きっとそう言うと思うよ!…あれ?でも」

 

 そこからどう繋がって……

 

「それでだな、ロロナとマイスにも受け入れてもらえたーって話から」

「その時の話の流れを軽く説明してたときにポロッと「マイスくんと それぞれの秘密を分かち合って」って言ちゃって」

 

 ホロホロとアラーニャにそこまで説明してもらえば、あとはもう想像がついてしまった

 

「それで、フィリーさんに押し負けて話しちゃったんだね…」

 

「うぅ……その…マイスくんにも、フィリーちゃんにも受け入れてもらえて 嬉しくて、私、舞い上がっちゃって!それで……!」

 

「ううん、いいんだ……驚いたけど、どのみちフィリーさんには話さなきゃって思ってたから。それがちょっと早くなっただけだよ」

 

 リオネラさんに話した時には決めていたことだ。一番騙してしまっているわけで、ちゃんと言わないといけないと常々思っていたのは事実だ

 でも、今、ここにいないってことは……

 

 

「……僕、嫌われちゃったのかな」

 

「そっ!そんなことないよ!!」

 

 僕の呟きに、食ってかかるように リオネラさんが否定してきた

 

「あっ…でも……その…」

 

 しかし、リオネラさんの声はすぐに小さくなり、さっきの勢いが嘘だったかのように勢いが無く ボソボソとしたものになってしまった

 そして、そんな時にまた出てくるのがホロホロとアラーニャ。こういうところを何度も見ていると、やっぱり良いトリオなんだなーっと感じる

 

「嫌いになった、ってわけじゃないんだけど……ね?」

「もういっそのこと、会わせちまったほうがいいんじゃねぇかな」

 

「え、でも……」

 

 ホロホロの提案に、少し不安そうな顔で渋るリオネラさん。そして、僕としての考えは…

 

「うん、会いに行くよ。やっぱり キチンと自分で伝えたいからね」

 

 

 

 

――――――――――――――――――

 

 

 

 

 エアハルト家にたどり着き、フィリーさんの部屋の前まで来た

 

コンコンッ

「フィリーちゃん、私だけど……」

 

 リオネラさんがドアをノックし、声をかける。すると、ドアの向こう側から 何かが動いたような音が わずかに聞こえた

 

「…リオネラちゃん」

 

 そしてドア越しに聞こえてきた声は 当然ながらフィリーさんの声だった

 

「あのね、実は―――」

 

「私、もう マイス君に会えないよぅ…!」

 

 リオネラさんが何かを言おうとしたところを、意図的にでは無さそうだけどフィリーさんがさえぎった。その声は少なからず震えていた

 やっぱり、嫌われてしまったのだろう。でも、それも当然のことだろう、ずっと騙してきていたんだから……

 

 

 

 

 

「だって!マイス君の 全身をくまなくモフモフしたりっ、ギューって抱き締めてたなんて……私っ!恥ずかしくて!絶対顔も見れないよぅ!!」

 

「えっ」

 

「だ、大丈夫だよっ、フィリーちゃん!私なんて、マイスくんだってわかる前にも後にも抱き締めちゃったんだから!!」

 

「え、いや、ちょ…」

 

「それじゃ なおさらだよっ!きっとマイス君に「リオネラさんと比べてフィリーさんは堅いなー」なんて思われてたんだぁー!!」

 

「どうして、こんなことに……」

 

 2人とも何だか普段と様子が違うよ……。嫌われていたわけでは無さそうだったから安心……しようと思ったけど、これは…どうしたら……

 

 

「フィリーもリオネラも、一回 落ち着きなさい」

「そうだぜ、これ以上は 放置されてるマイスがかわいそうだぜ…色んな意味で」

 

「あっ」

 

「えっ!?」

 

 アラーニャとホロホロの言葉に、リオネラさんとフィリーさんがそれぞれ反応する

 

 リオネラさんは僕を振り返りながら「そういえば、いたんだった!」と言った表情で驚き、耳まで真っ赤にしたその顔を両手で隠した

 フィリーさんは…一旦静かになったかと思えば ドア越しにドタバタと大変そうな音と、バタンっという音と同時に「ふぎゅ!?」という声が聞こえてきて……大丈夫だろうか?

 

「リオネラもマイスも顔が真っ赤ね。……たぶんフィリーもでしょうね」

「青春ってヤツかねぇ……お熱い事で」

 

 アラーニャもホロホロも、そんなことを言わないでほしい。ひとから言われてしまうと、ますます顔が熱くなってしまうのが、嫌でも自分で すぐにわかってしまう

 

 

 

 結局、それから小一時間ほど誰も動けなくて 状況が止まったままだった。

 そしてリオネラさんが「と、とりあえず、今日はみんなお家に帰って、ひとりひとりで考えようっ!」という提案をして幕を閉じた。「何を?」とも思ったけれど……まあ、仕方ない…のかな?  




 諸事情により今回はかなり短くなってしまいました

 シリアスなんてなかった

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。