マイスのファーム~アーランドの農夫~【公開再開】   作:小実

77 / 239
 1週間以上の休みをいただいて、やりたかったことができました!大満足です!

 ですが、それと同時に「あっ、1週間近く触ってなかったんだな…」と一抹の寂しさを感じた 今日この頃です


 お待たせしました。『トトリのアトリエ編』、始まります!






トトリのアトリエ編
プロローグ


===============

 

 

 閉鎖寸前のアトリエを立てなおし、『錬金術』で『アーランド王国』の発展に貢献した 一人の『錬金術士』

 

 彼女が一人前の錬金術士として活動しだして少し()ったころ、『アーランド王国』に大きな変化が訪れました

 

 周囲の街や村と一つにまとまり共和国となる。そう、『アーランド王国』が『アーランド共和国』となる日がきたのでした

 

 

 

 新体制への切り替わりに追われる王宮の人々。忙しい最中にも 様々な事態が舞い込んできます

 

 『別々の地図同士が上手くつながらない』『併合(へいごう)のための会議の場に集まる際にモンスターに襲われた』等々……問題が次々に発生していました

 

 

 そんな中、色々とあって生まれたのが『冒険者』という職業でした

 その名の通り、冒険をし地図を作ったり、凶悪なモンスターを退治したりする職業で、 アーランドの街に新たに設置された国営の『冒険者ギルド』で『冒険者免許』を貰い、依頼などもこなしていきます

 

 ……まあ、冒険者の制度自体 新しく出来たばかりのものなので、問題が出てきては 制度の調整をする、その繰り返しをしていたりします

 

 

 

 

 話は変わって『冒険者』という職業ができてから4年ほど経った とある日、『アーランド共和国』の端っこにある『アランヤ村』という小さな村に 新たな『錬金術士』が誕生しました

 

 

 その新米錬金術士の名前は『トトゥーリア・ヘルモルト』

 周りからはトトリと呼ばれる少女は、ある錬金術士と出会い、錬金術士としての第一歩を踏み出すことになりました

 

 『錬金術』との出会いにより、トトリは諦めていた ある目標を再び目指すことを決めます

 

「『冒険者』になって、行方不明のお母さんを探し出す」

 

 

 

 その目標を胸に 冒険者になろうとするトトリは、幼馴染の『ジーノ・クナープ』と二人 冒険者を目指して活動を始めますが、その道は決して平坦ではありませんでした

 

 姉の反対や アーランドの街への馬車賃で一悶着(ひともんちゃく)。さらに『冒険者ギルド』で また一悶着。無事『冒険者免許』を貰い 冒険者になった後、『アランヤ村』に戻ってから 『冒険者ギルド』で出会った貴族の少女が追いかけてきて さらに一悶着……

 

 

 と、色々とあるのですが、これから始まるのは さらにその後のお話

 

 トトリと 8年ほど前に『アーランド』に迷い込んだ青年との出会い…正確には再会から始まる物語

 

 成長したマイスの、新たな物語

 

 

 

『マイスのファーム~アーランドの農夫~【トトリのアトリエ編】』

 

 

===============





※メタでネタなまとめ※

 6年ほど経って、ロロナがあっぱらぱーになったり、ステルクさんがひとりテイルズしはじめたりするんだから、マイス君もそのくらい成長(?)してもいいよね?
 『ロロナのアトリエ編』以上に 原作改変&崩壊が起きると思うよ!

 あと、必要な部分は補足していくから マイス君登場の前から始めますよ


 ……っといった感じになっています。



 『トトリのアトリエ編』での目標として、「ちゃんとEDまでもっていく」というものの他に、「ヒロインを決めて 話を進める」というものを自分の中で作りました

 『アトリエ』的には あまり必要の無いものですが、『ルーンファクトリー』的には やっぱり結婚して子供ができて…っていう流れがほしいので
 というわけで、ヒロインは……未定です


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。