デミえもん、愛してる!   作:加藤那智

4 / 18
気がつけば、ニョロニョロだった

 

 

「いよいよキャラメイクかー長かったー感無量ー」

 

 

 今日からユグドラシルのβテストがはじまった。ドキドキしながら、キャラメイクスタートする。

 

 さーて、人間種か亜人種か異形種の選択画面……。

 きたきたー。

 もちろん異形種を選択!

 

【スキャニングしますか?】

 

 ん?

 スキャニングってリアルの体を?

 そのまま再現されるのかな?

 そうだとしたら、子供バレバレだからどしよ。

 むむむ。

 あ、外装を人型に寄せても、種族クラスが異形種なら、守護者たちみたいに本性は別にあるかんじになるのかな。

 

【異型種をご選択の場合は、スキャニングされたデータが外装ベースに追加されます。また、魔法、装備品の効果により人型形態になった時の基本形態になります】

 

 ほうほうほう。

 じゃあ、普段は異形種なんだ。

 

【スキャニングは、年1回更新されます】

 

 なるほど、ということは成長に合わせて大きくなるんだー。

 

 キャラメイクの手順イメージができたのでスキャニングデータを元にキャラメイクをはじめる。

 

 

 キャラは、デミウルゴス関連にちなんだ外装にしようと考えていたので、「デミウルゴス」について調べた。

 グノーシス主義において旧約聖書世界ではヤハウェと名乗る彼をーー嫉妬深き偽物の神ヤルダバオトとよんでいたらしく、その姿は黄金のライオンの姿をした竜の形らしい。

 

 デミウルゴス、ヤハウェって。

 オーマイゴッド。

 流石、デミウルゴス、さすデミ。

 

 そんなデミウルゴスに関連のある外装にしたい。

 あつめた資料データを目を通す。

 

 ヤルダバオト……ヤハウェの目……蛇……よし。

 

 基本体型は、コブラの蛇さんにしよ。ニョロロ。

 

 楽園にきた蛇が聖なるものとされるグノーシス主義。

 そんな蛇がヤルダバオトーーデミウルゴスの味方だっていいじゃない?

 

 種族クラスは悪魔系も少しとっとことっとこ。

 転移後のことを考えると、ね。

 カップル円満は価値観があってないとね。

 

 

 モソモソと操作に慣れないながらも平原のエネミーを倒す。

 クラスは戦士系をとって……と、

 うはあ!レベルアップ必要取得経験値多いー!

 体もきったえないとなあー。

 

 

「ヴァルキリー」をぽち。

 北欧神話は、ウラエウスってイメージじゃないけど戦士系とっとかないと。

 戦士系だとリアル依存率高めだから、将来的にどうしても五体パーツアバターになっちゃって、普段ニョロロできないのが不満。

「ドラゴンナイト」とろーかなーどーしよーかなー。

 

 まあ、最終種族クラスで《インカーネーション/化身》、《イアールト/暁の煌めく抱擁》で地球に巻きつけるでっかい蛇になれるから、普段人型にちかいアバターで我慢だね。

 戦士もとって蛇にもなるとなると制限かかるに。

 

「名前は……イアールトの別名のウラエウスにしよう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




短いから0:00にもう一本!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。