風翔龍でゴットイーター   作:赤い雫

1 / 9
モンハンとゴッドイーターのクロスあまり見ないなぁと思って書いてみた。


龍の目覚め

やぁ、突然なんだけど一つ聞きたい

 

 

 

 

ーー目が覚めたら雪の上で目の前に寺があるんだけどどうすればいいと思う?

 

いや、うん意味不明なのは分かってるぞ?ただ、俺もどうすればいいか分からないんだ。

 

どう見てもゴッドイーターの鎮魂の廃寺ですねほんとにありがとうございましたー(泣

 

ってやべぇじゃん!アラガミとかでたら即死ぬじゃん!

どうしろってんだ……

 

「グルゥ(はぁ)」

 

え?まって今、おかしな声が聞こえなかった?こう、獣が唸るような声が。もしかして近くにアラガミがでたのかなーなんて…………ああ分かってるさ、現実逃避だって事くらい。

 

ーーアラガミは俺だった。

 

「グルオォォォーーー(なんでだーーーーー)!!!」

 

人気のない廃寺に咆哮が虚しく響いた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、さっきは取り乱したけど大丈夫だ。

でもまさかアラガミになるとはなー。正直ゴッドイーターがよかった。

 

アラガミの状態で第一部隊にあってみろ、絶対死ぬ。

で俺はそのアラガミになった訳だから、人類から狙われる。

 

あえて人間に協力して安全だと分かって貰って狙われないようにするのもありだけど。

 

でもあまり人間好きじゃないんだよなー。無駄に強欲な所とか、他人を蹴落とす所とか。

 

かと言って殲滅しようとすると目をつけられて面倒。

 

こんな時は関わらないのが一番だな!よし、静かに暮そう。平和が一番だ。

 

「グオ、グオォ!」

 

大人しくする事に決めた時、外からなんか聞こえた。

あ、今いる場所はエリアPな。と何がいるんだろう。

そう思って見てみると……

 

オウガテイル、ザイゴート、コクーンメイデンの群れがいた。

 

ちょ!なんで集まってらっしゃるの!ってさっき俺叫んだじゃん!やばい。これはやばい。小型とはいえあんなに大量にいたら恐らく俺死ぬ。うん、逃げよう。

 

そう思い、全力で逃げた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ふぅ、逃げ切ったかな?なんか四本足だったけど普通に走れた。つーか俺ってなんのアラガミだ?四本足だからヴァジュラとかかな?

 

まずは足元を見る。

 

人間の胴くらいの太さに鋭い爪。更には鋼で出来ているようだ。

 

次に後ろを見てみる。

 

最初に目についたのは大きな翼だった。こちらも鋼で出来ていた。更に奥の方を見ると、細い尻尾が見えた。もちろん鋼で出来ていた。

 

嫌な予感がした。

 

すぐに走り回り水場を見つけて覗き込んだ。

其処にあったのは、

 

厳つい龍の顔、四本の足、一対の大きな翼、そして何より全身を覆う鋼、

 

クシャルダオラだった。

 

クシャルダオラとはモンスターハンターに出てくるモンスターでその中でも強力なモンスター、古龍と呼ばれる種である。クシャルダオラは風を纏い、硬い甲殻をもっている事で知られている。その力は簡単に街を破壊できるほど、はっきり言って天災級のモンスターだ。

 

そして俺はそれになった訳だ。

 

 

 

とりあえず一言。

 

「グルオォォォォ(世界が違う)!!」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。