バケツ頭のオッサン提督の日常   作:ジト民逆脚屋

70 / 130
今回は、笑顔動画のとある動画を元ネタにしております。


ネタ話

特徴的なシルエットの二人が海上で対峙していた。

一人は装甲空母「大鳳」、一人は正規空母「瑞鶴」

二人は、海上で対峙していた。

 

「瑞鶴?何故?どうして?意味が、解らない」

 

呆然と、瑞鶴の前に立つ大鳳。それに対し、瑞鶴は余裕の笑みを浮かべた。

 

「大鳳、貴女達はよく働いてくれたわ」

「ずい、かく・・・?」

「私の狙い通りに、無意味なズイズイダンスを布教して、中身の無い希望を拡散させた」

 

大鳳はただ、呆然と立つ事しか出来ない。

瑞鶴の口から語られる内容が、あまりに信じがたいから

 

「貴女達は、良い道化だったわ。大鳳」

「ずい、かく・・・そんな、嘘よね?貴女が、こんな・・・」

「あのズイズイダンスは、私にしか効果の無い豊胸ダンスよ。それなのに、貴女達は私を信じて踊った」

「嘘よ」

「しつこいわね。大鳳」

 

大鳳がボーガンを瑞鶴に向け、告げる。

 

「瑞鶴、例え貴女であろうと、そんな非道は赦されない!」

「だったら、どうする?」

「瑞鶴うぅ!」

 

大鳳は艦載機は発艦させると同時に、ボーガンに仕込まれた銃剣を出し、瑞鶴へと突進する。

瑞鶴は、その銃剣を弓で受け止め、鍔競り合いとなった。

周囲では、二人が放った艦載機が舞っている。

 

弩と弓が、火花を散らしている。

 

「瑞鶴!龍驤は貴女を信じて!」

 

瑞鶴が鍔競り合いの力を抜いた。体勢を崩された大鳳は、瑞鶴が片手で抜いた剣状矢により、頭部通信塔を斬られた。

衝撃で視界にノイズが走る。だが、それでも大鳳は叫び前に出た。

 

「瑞鳳は!貴女を心配してたわ!最期の、命尽きる!その瞬間まで!貴女の名前を!呼んでいた!」

「そう、馬鹿ね」

「瑞鶴!!」

 

叫び銃剣を振るう大鳳、しかし、瑞鶴には届かない。

瑞鶴が振るう剣状矢が大鳳の身を削り、弓が銃剣を弾く。

周囲を舞っていた艦載機も、瑞鶴のしか残っていない。大鳳の艦載機は、悉く撃墜された。

 

「瑞鶴!!貴女になら、葛城を任せられると!」

「葛城に関しては安心して、彼女の幸せは保証するわ」

 

この言葉に、大鳳の中の何かが切れた。

大鳳は、最後の力を推進機に込め、突進を敢行する。

 

「瑞鶴!」

 

剣状矢が左肩に突き刺さる。肩の腱を断たれた。左腕は使えない。

銃剣を突き出す。しかし、瑞鶴の弓により流され、体勢が崩れ膝を着いてしまう。

急ぎ立ち上がろうとするも、剣状矢に膝を割られた。

それでも、そのままの体勢で渾身の力を込め、銃剣を突き出す。

だが、その渾身の銃剣すら届かず、右肩の腱を断たれる。

 

「サヨナラ、大鳳」

「ずい・・・!」

 

瑞鶴の剣状矢が、大鳳の薄い胸を貫いた。

呆然とした表情のまま、赤い血を撒き、海に倒れる大鳳。

それを見届け、瑞鶴は目を閉じ呟く。

 

「大鳳、瑞鳳、龍驤。貴女達と語った言葉にだけは、嘘は無いわ。貴女達は、私の唯一の友よ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなみん¦『こんな感じの話を、夏の近親同好会で出そうかなって』

約全員¦『馬鹿か、お前は』

ほなみん¦『馬鹿とは何さ!馬鹿とは!』

邪気目¦『馬鹿以外に何があるんだ?』

元ヤン¦『アホ?』

ほなみん¦『コラ!そこ!ヤメロ!アホはヤメロ!』

ズーやん¦『馬鹿はいいんだ』

紅茶姉¦『ふむン、では、私の絵はどうしマスカ?』

ほなみん¦『あ、金剛ちゃんのも一緒に売るよ!と言うか、そっちがメイン!』

船長¦『待て待て待て待て!何?総長の絵?』

ほなみん¦『うん、金剛ちゃんの絵、出すよ』

 

金剛の絵。それは、画商達がこぞって買いたがる稀少な絵である。金剛自身、趣味の一環で描いているだけと言っている。その為、滅多に出回らない。その価値はとある画商が全財産を賭けて、たった一枚の風景画をオークションで落札したとかしないとか何とかかんとか・・・

それを、画集にして一冊五百円で前回の『絶やさぬ倫理で同人誌を交流する会』略称『絶倫交流会』で売った。

その結果、

 

元ヤン¦『総長の画集は、瞬間で完売。乱闘騒ぎになりかけたな・・・』

ズーやん¦『あれ、間違ってさ、一冊だけ原画が混じってた奴があって、それの争奪戦だったよね・・・』

邪気目¦『死ぬかと思ったな、あれは・・・』

船長¦『俺さ、あれが初参加だったんだ・・・』

約全員¦『うわぁ・・・』

ほなみん¦『だ、大丈夫!次の『近しき親交の為の同人誌好事会』は五百蔵さんを店番に呼ぶから』

元ヤン¦『オヤジを巻き込むな!』

船長¦『叔父貴が怪我したら、どうすんだ!』

ズーやん¦『オジサンが来るなら、ふぶっちとムッキーと榛にゃんも来るじゃん!怪我したらどうすんの?!』

ほなみん¦『お、落ち着こう、皆。大体、五百蔵さんが怪我すると思う?』

 

全員が思った。

 

ーー無いわなーー

 

大体、吹雪と睦月には鉄腕ちゃんが居るし、榛名には五百蔵が居る。

何も問題は無さそうだ。

 

元ヤン¦『で、原稿は?』

ほなみん¦『後は、チェックして印刷所へ行くだけ』

邪気目¦『何か、お前にしては早くね?』

横須賀¦『ほなみん 様が退室されました。99%の確率で鎮守府から脱走しました。承認しますか?はい/いいえ』

 

全員がいいえを即押しした。

 

元ヤン¦『よーしよしよし、ステイステイ。若葉ステイ』

邪気目¦『あれか?あの馬鹿、仕事サボって原稿やってたのか』

ズーやん¦『ほなみん、アウト』

船長¦『街に手配書出しといた』

元ヤン¦『ステイステイ・・・・・・GO!』

 

若葉が横須賀鎮守府から解き放たれて、横須賀の街に駆け出した。

 

元ヤン¦『賭けるか?』

邪気目¦『二十分』

ズーやん¦『一時間』

船長¦『三十分』

紅茶姉¦『では、勝者には私から賞品を出しマショウ』

空母勢¦『よっしゃ、待ってろ!五分!』

おかみ¦『おや?良い度胸ですね。訓練中に余所見とは』

 

ややあって

 

空母勢¦『ちょっ!マジかよ!前歯!』

 

暫くして、磯谷が街の住人により磔にされているのを、偶然買い物に出ていた比叡が見つけ、賭けは無効となった。




さあ、空母勢の運命は如何に?!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。