Charlotte ~時を超える想い~   作:ナナシの新人

39 / 65
生徒会活動日誌 4

 生徒会活動日誌~。

 さて、今日も記録をつけていきましょう。

 

 乙坂(おとさか)さんの家の前で見張っていたハズが、気がついたらあたしは、自分の部屋のベッドの上で眠っていました。机の上に書き置きがあったので、宮瀬(みやせ)さんが運んでくれたようです。

 

 .....重くなかったっすかね?

 

 それから机に書き置きには「今日はゆっくり休んでください」と書かれていました。さて、シャワーを浴びたら行きますか。

 

 一時間目の終りに教室に入ると、宮瀬(みやせ)さんは驚いた表情(かお)をしていました。

 やはり今日は休むと思っていたんでしょうね。

 乙坂(おとさか)さんの姿が見えないところを見ると、今日は欠席のようですね。疲れ切った表情(かお)をしてましたし、休息が必要だと思います。

 

 昼休み、宮瀬(みやせ)に声をかけて生徒会室へ。

 宮瀬(みやせ)さんは、あたしが彼にもう一度生きる意味を与えたと幸せになってもらわないと困ると言いました。そんなことを聞いたら......。

 乙坂(おとさか)さんが、歩未(あゆみ)ちちゃんがこんなことになってるのに......でも、止まらなくて......。

 彼は質問に友利(ともり)一希(かずき)の妹ではなく、友利(ともり)奈緒(なお)として守りたいと。そして、あたしのことを好きと、そう言ってくれました。

 あたしは、彼にとても残酷なことをしました。それでも側に居たいと、好きだと言ってくれて......それが嬉しくて......。

 

 

           * * *

 

 

 翌日、乙坂(おとさか)さんは無事に復帰し、放課後本格的に歩未(あゆみ)ちゃんを救出するための話し合いをしました。

 あたしの知ってる「隼翼(しゅんすけ)さん」と“時空移動(タイムリープ)"の能力者「シュンスケ」さんが、おそらく同一人物という結論にいたりましたが、それには乙坂(おとさか)さんの記憶が鍵を握ることになりそうです。

 しっかし、あれっすねー。名前で呼んでもらえるってうれしいものっすねっ。

 

 そして、学校帰りに寄り道をしました。

 一緒にピザを食べて、新しい音楽プレーヤーを買って、宮瀬(みやせ)さんは『ZHIEND(ジエンド)』のアルバムを買いました。

 ここで『ZHIEND(ジエンド)』を選ぶなんて、やっぱ! わかってるな~!

 

 彼の家に着いて、夜ごはんを食べて、さっき買った『ZHIEND(ジエンド)』のアルバムを一緒に聴きました。

 あたしは曲の途中で泣いてしまいました。

 ずっと考えないようにしてたのに......。そんなあたしを、彼は優しく抱きしめて、ごめんと......。

 あたしは忘れられる......傷つくのはあなたなのに......。どうして、そんなに優しくしてくれるんですか?

 

 

           * * *

 

 

 翌朝作ってくれた朝ごはんを食べて、一度自宅に戻りシャワーを浴びて、身支度を整えてリビングに行くと、宮瀬(みやせ)さんはなにやら考えごとをしているようでした。

 今日は休日、これからどうするか考えましたが、これといって浮かばず『ZHIEND(ジエンド)』のPVを観ながら考えることにしました。

 この映像カッコイイすよねー! あたし、将来『 ZHIEND(ジエンド)』のPVを撮るのが夢なんすよー! 『ZHIEND(ジエンド)』の活動を追ったドキュメントでもいいなっ~。

 

 そのあとはカメラの映像を観ながら、彼が転校してくる前の話をしていたら、有働(うどう)さんの話しになりました。

 “念写"の特殊能力者だと話し、あたしも念写で下着姿を撮られたことを話しましたが......。

 完全に無視っす! あたしの下着姿は需要なしっすか、いや知ってたけど......。

 まぁ、あの様子からしてなにか考え込んでいるようでしたが......なにを考えてたんすかね? まさか良からぬことを、ってそれはないですね。

 

 あたしの話をしたんで、今度は宮瀬(みやせ)さんの話を聞きました。アメリカでは彼女はいなかったのかを訊いたら......。

 まったく、よくあんな恥ずかしい言葉をストレートに言えますねっ。

 日本とアメリカの文化の違いなんでしょうか?

 でも、あたしの思い過ごしであったとわかったので、よしとしましょう。

 

 

           * * *

 

 

 登校日の昼休み。生徒会のメンバーを生徒会室に呼び出しました。

 黒羽(くろばね)さんはすぐにきましたが......おっせぇーなー! あいつら何座だ! やっと来たと思ったらパスタを食べてたって、女子か! まったく。

 全員が集まったところで本題に入ることに、本題はそう『ZHIEND(ジエンド)』のライブチケット。前から楽しみしていたのですが......今回は乙坂(おとさか)さんの記憶を取り戻すきっかけになるんじゃないかと考え、泣く泣く譲ることにしました。

 無事に助けられたら歩未(あゆみ)ちゃんをくださいと言ったら、「やるか!」と本気で即答されてしまいました。冗談が通じないんすから。

 

 教室への戻り際、黒羽(くろばね)さんに話しかけられました。

 彼女から話しかけてくるなんて、珍しいな。と思っていたら、彼女に「よかったですねっ」と言われましたが、なんのことかわからなかったので「なにがっすか?」と聞いたら小声で、「奈緒(なお)さんっ」と言われ、突然のことで動揺してしまいました。

 あたしの反応を見て「やっぱりっ」と嬉しそうに言っていたので鎌をかけたようです。別に隠してた訳ではありませんが......やられました。お姉さんに似てきたんじゃないっすかね?

 

 

           * * *

 

 

 その日の放課後、宮瀬(みやせ)さんと二人で話をしていたんですが、しばらくして彼は眠ってしまいました。

 きっと疲れていたんでしょう。無理もありません。アメリカから帰ってきて、歩未(あゆみ)ちゃんのこと、乙坂(おとさか)さんのこと。それにあたしのことで無理をさせてしまいましたから......。

 よし! 今日はスタミナ料理を作りましょう! あたしにはこれぐらいしかできませんから......。彼が起きたら一緒に買い物にいきますか。うーん、なににしよっかなー? スタミナ料理といったら、やっぱり肉っすよねー!

 

 起きるのを待っていたら、うなされ始めたので名前を呼んで起こしましたが、「大丈夫」となんだから無理しているように感じます。うんっ、やっぱりっ、お肉料理で元気になってもらいますっ!

 

 一緒にスーパーに行き買い物をしていると乙坂(おとさか)さんに声をかけられました。そういえば、歩未(あゆみ)ちゃんともこんなことあったなー。

 

 どうやら彼も、夕食を買いに来たようです。ですが、出来合いのお弁当を持っていたので「いつもお弁当なのか」と訊ねたら、予想通り「そうだ」と答えました。ですので、持っていたお弁当を戻させ三人で食事をすることにしました。

 買い物を済ませて併設マンションに着くと、ちょうど運動をしていた黒羽(くろばね)さんを発見。流れで夕食を一緒に食べることに、宮瀬(みやせ)さんは材料の買い足しに、それに美砂(みさ)さんが同行することに......。

 ......まぁー、別にいいっすけどねー。

 

 あたしは乙坂(おとさか)さんの家のキッチンで、先に下準備を始めました。しばらくして二人が高城(たかじょう)を連れてやって来ました。

 ご飯ができると美砂(みさ)さんが、宮瀬(みやせ)さんになにやら合図送ってました。なにかと思ったら、高城(たかじょう)をどうにかしろといったところですね。

 三人は食べ終わると、高城(たかじょう)が持ってきたレトロゲームを再度プレイし始めました。

 それを見て、あたしたちはようやく食事をすることに。ちょっと冷めちゃいましたけど、美味しいと言ってくれたのでよかったです。

 実は遅くなると予想していて、買い足しの分は、冷めてもいいように予め下味をしっかりつけておいたんすよ。

 

 

           * * *

 

 

 今日も、熊耳(くまがみ)からの連絡はないようでしたので解散。三人が帰ったあと深いタメ息をついてしまいました。

 宮瀬(みやせ)さんは心配して、疲れているかと聞いてきたので『ZHIEND(ジエンド)』のライブに行けないからと答えたら、代わりにデートをしようとステキな提案をしてくれました!

 いやー、女心わかってるなー!

 

 さらに翌日の放課後。

 熊耳(くまがみ)の連絡を待ちながら、あたしは雑誌を見ていました。しばらくしても連絡は来ないようなので、この日も解散。その雑誌で見つけたんです『おうちデート』なるステキなワードを!

 それを彼に提案すると了承してくれました。

 さっそくDVDを探すため下校すると、前方から『ZHIEND(ジエンド)』のボーカルが......。彼が英語で彼女に話を掛けると、日本語でモダン焼きを食べさせてくれと言われました。

 仕方なく彼女をお好み焼き屋に連れていくことに。お店のメニューにはモダン焼きがなかったため、お好み焼きと焼きそばを組み合わせて作ると、彼女も満足したようです。

 

 食べ終わると彼女があたしたちに、ただならぬ雰囲気を感じたらしく話を聞かせて欲しいと言われ公園のベンチで話をすることに。

 そこで兄のこと、歩未ちゃんのことを話すと兄に会わせて欲しいと言われました。諦めそうにもなかったので、兄の面会へ同行してもらうことに。

 病院に着き病室へ入ると鎮静剤が切れていて、また暴れていました。それを見た彼女がアカペラで歌うと兄の様子に変化が......。宮瀬(みやせ)に連れられて兄に話しかけると、兄は......あたしのことに気づいてくれました......。

 今まで、なにをしても気づいてくれなかったのに......奇跡ってあるんですね......。

 

 兄の面会を終え、サラさんを迎えの来ている駅まで送ると別れ際に明日のチケットをプレゼントしてくれました!

 一度は諦めたのに......いいんですかね! ......でも、明日はおうちデートの約束が......「いつでも出来ます、明日はライブデートにしましょう」そう言ってくれました!

 この日は、宮瀬(みやせ)さんと明日の待ち合わせの約束をして自宅へ帰りました。

 明日は『ZHIEND(ジエンド)』のライブデート! 楽しみだなー! 普段とはちょっと違う髪型にしよっかな~?

 

 今日はこれで記録を終わりにしますっ。

 

 

           * * *

 

 

 あたしは今、ZHIEND(ジエンド)のライブ会場でこれを録音しています。宮瀬(みやせ)さんは今、トイレに行っているのでその間に撮っています。たぶんこれは、もう聞き返すことないでしょう。

 おそらく今日、なにかしらのことが起きる。そんな予感がしているからです。昨夜の兄にのように。ZHIEND(ジエンド)の、サラさんの歌には不思議な力があるように思えてならないからです。

 だから、今のうちに話しておこうと思います。

 もし過去に戻って、今日までの日々がすべてがなかったことになったとしても、あたしは後悔しません。だって、とても幸せだったからです。

 

 記憶を失っても、きっとまた......。

 

 もしそうなれた時は、今度は下の名前で呼ぼうと思います。

 だって恋人同士は、名前で呼び合うものだと思いますから......。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。