私立グリモワール魔法学園~Another story   作:風飛の丘

36 / 65
独自解釈、独自設定により原作を大切にされている方はご遠慮下さい。主人公はオリ主 不定期投稿
各専門用語については後書きにて補足
誤字、脱字等ありましたらご了承下さい。

バレンタイン編
短編1話限定の恋愛物語
今回も誰にするか? 悩みましたが彼女に頑張ってもらうことにしました。

ではどうぞ~



グリモア 番外3 St Valentine Day~Be mine編

2月に入ると女性達の話が、バレンタインデーをどうするか? 的な話が多くなってきていた。

 

そう、今年のバレンタインデーは日曜日なのだ。

それで大半の話が、いつ渡すのが良いか? などの話しになっているようだった。

 

そして、明後日の14日は【St Valentine Day】

 

しかし、自分には関係無いと思っている。なにせ今までもらった数はたかが知れている…… しかも全て義理チョコだった!

 

そんな中、訓練所に向かうため廊下を歩いていると1人の女性から声を掛けられる。

 

「あ、いましたいました~ こんにちは~」

「あの~ いまから少しお時間を頂いてもよいですか?」

 

声をかけてきたのは、同じクラスの海老名あやせだった。

17歳 身長167㎝ 体重59㎏ B90 W62 H92

趣味 おしゃべり 特技 学園の噂収集

おっとりした喋り方に、少し天然が入っているが大人の女性で魅力的な人だ。

特に胸が…… 服の上からでも分かるぐらい凄いのだ。

 

「どうしたの?」

 

「えっと…… 恋愛相談に乗っていただきたくて~」

「その、私では的確なアドバイスができなそうになくて……」

 

「俺?」

 

「男性の方の意見を聞きたいな~と思い。あなたを探していたんです~」

 

「俺に恋愛相談なんて、無理じゃないかな?」

自分で言うのもあれだが、今まで付き合った事なんて無いぞ……

 

「だって歓談の部活中、アイラちゃんやエミリアちゃん ずっと話してますよ~」

「あなたの事ばかり、それもとびっきりの笑顔で~」

 

ちょっ! 俺が居ない時にあの二人は何の話をしているんだよ……

 

「とても仲が良いのですね~」

 

「あの2人が信頼している方ですから、間違い無いです! お願いします。お手伝いして下さいませんか?」

 

「うん~ 出来るか? 分からないけど手伝うよ」

 

その後、海老名さんと一緒にある女性の所で、恋愛相談に乗るが…… 我々では役に立つアドバイスは出来なかった…… はっきり言って経験不足だった。

 

「ごめん、良いアドバイスが出来なかった……」

役にたてず海老名さんに謝る。

 

「これもひとえにわたしのせいです! 私に恋愛経験がないから……」

 

「恋愛の事は分からないです…… そのせいで……」

「はぁ…… とても残念です……」

 

「……あ! そうです! 私、いいこと思いつきました」

「恋愛の経験がなければ、恋愛の経験を積めばいいです!」

 

「どうでしょうか? いいアイディアだとは思いませんか?」

 

「それはそうだけど…… 誰か好きな人でも居るの?」

 

「あっ! いえいえ、実際に彼氏なんて作りませんし、作れませんよ~」

「えっと…… なんといいいますか…… あなたにお願いできないかな~と思っているんです」

 

「うん? 俺?」

 

 

 

「私の彼氏になってください!」

 

 

 

 

「その…… 少しの間だけで構わないので……」

 

 

 

俺達の偽恋物語の始まりだった。

 

 

□□□

2月14日 風飛市内

 

「ごめん 遅くなった。待った?」

 

「いえ、わたしもいま来たところですよ~」

 

「……こう言うと男性は嬉しいですよね? きちんと勉強してきましたから!」

 

苦笑いで誤魔化すが…… 健気で可愛いな~と思った。

 

「ふふ、おはようございます。私服姿もお似合いですよ」

 

「海老名さんの私服姿も可愛いです」

 

「……わたしですか? そう言って頂けると嬉しいですね」

 

「あと、私の事は『あやせ』と呼び捨てにして下さい 彼女ですから~」

 

「分かった。俺の事も銀河でいいよ」

 

「さあ、それではいきましょうか~」

 

「私たちの初デートに♪」

 

風飛市内はバレンタインデー当日という事もあり、賑やかでチョコレートの店頭販売や凝った装飾が色々と飾られていた。町中、バレンタイン一色!

 

「さて、恋人らしくと言いながら何をしましょうか~」

 

「ブティックやデパートといった所でウィンドショッピングして見ようか?」

 

「はい~ では失礼して」

突然、あやせは俺の腕をとり自分の腕を絡めてくる。

 

「彼女なら当然ですよね?」

あやせも照れているようで、顔をほんのり赤く染めていた。

そして、あやせの胸のボリュームが凄い…… 腕が胸の谷間に挟まる…… 柔らかい……

 

その後、2人で色々と店を見て回り、今は有名なチョコレート売り場に来ていた。

「凄いですね~ チョコレートが色々あって、しかもどれも美味しそうですね~」

 

男性にプレゼントと言う事もあり、工具セット型や車のタイヤ型をした物などもあった。

 

「銀河君は女の子からチョコレートたくさん貰えるんですよね?」

 

「え? どうだろう? たくさんかどうか分からないけど貰えたら嬉しいかな~」

 

「皆、銀河君の噂してましたよ~ 貰えると思いますよ」

 

「あ! でも今日は、私が独占してしまってますね……ごめんね」

誰に向けて謝っているか? 気になるがあやせは両手を合わせ謝っていた。

 

「あははは、大丈夫だよ! そんな人いないと思うから」

 

あやせはこっちを見ながら、ため息をついていた。

まるで分かっていなとばかりに……

 

 

□□□

お昼を軽く済ませて、次の目的地に来ていた。

汐浜ファンタジーランド! 遊園地だ。

 

「デートの定番は、やはり遊園地ですね~」

あやせは手を擦りながら寒そう辺りを見ていた。

 

「そう言う訳では無いけど、あれを見せたくて」

展望台を指さす。

「取り敢えず行って見よう。凄い物あるから」

 

展望台に着くと、そこには3Dプロジェクションマッピングが広々と展開されていた。

最近の流行りで一度見たいと思っていたので、この機会にあやせにも見て欲しく連れて来たのだった。

 

展望台からは現実の海が見え、海の上に様々な魚が写し出される。時折、空が変わりオーロラや空から差し込む七色の光などは、天使が舞い降りて来そうな風景だった。

 

現実と3Dの融合風景が幻想的だった。

 

「ふふ、凄いですね~ 幻想的な雰囲気と現実が混ざりあってとても神秘的です~」

あやせが喜んでくれてたので嬉しかった。

 

あやせは聞くのも話すのも上手く、会話が弾んでいく。

 

話に夢中になっている内に風が強くなってきて、展望台に風が吹き抜ける。

 

「ううぅ この場所は風が冷たいですね~」

 

展望台の上、しかも海が近くあるので風が余計に冷たく感じるのだろう。

 

「……ふぇっくち! くしゅん!」

「ふぁ~ さ、さむぅ…… 真冬に外での立ち話はきついですね~」

 

「ごめん!」

 

「違うんです! 手足が冷たいんです…… わたし、冷え性で……」

「ひとまず、カフェにでも行こう! 風邪でも引いたら大変だ」

 

園内のカフェで珈琲と紅茶を頼み、冷えた体を温める。

 

「わたし、秋口から春先までずっとおこたに入っているんですよ」

 

「え、そんなに?」

 

「流石に部室や教室には、おこたはないですからいつも寒くて……」

 

「冬なんかは足が冷たくて寝れないですし」

「本当に、ほんっーーーとに冷たいですよ~」

「試してみますか?」

 

「え?」

あやせは急に手を握り、指を絡めてきた!

 

「ほら~ どうすでか? 本当に冷たいでしょう?」

 

確かに想像していたより手が冷たい…… こうも手をしっかり握られると照れる。

 

「銀河君、すごくあったいですわ~」

「温まるまで、もう少し握っていていいですか?」

 

「良いよ」

 

あやせの体が暖まったら、もう少し遊園地を回って見ようと思う。

 

 

その後、なるべく外のアトラクションは避けて、園内のテナントで買い物したりしてデートを楽しんだ。

 

「さて、最後にあれに乗ろうか」

観覧車に向かい歩き出す。もちろんあやせが寒く無いように手をしっかり握ってあげる。

 

「綺麗ですね~」

夕暮れ近くで、海に日が沈もうとしているのが観覧車から見える。

 

「今日はバレンタインデーなのに、お世話になってばかりですね」

 

「海外の方では、バレンタインデーは恋人同士で過ごすみたいだから気にする事は無いよ」

 

「そうですね…… でもそう言う訳には行かないのでこれをどうぞ!」

 

あやせが銀色の鍵を渡してくる。持つところがハート型になっていて可愛い感じだった。

 

「私からのプレゼントです~ 今日のお礼も兼ねていますけどね~」

 

「帰りに園内のイベントブースにコインロッカーがあるのでそこで使って下さい」

 

「分かった。後で使ってみるよ」

 

 

観覧車が回り終わろうとしていた。

「ふぅ、今日は楽しかったです~ これもあなたのおかげですね」

「色々と恋愛について分かった気がします!」

「好きな人と一緒にいれば、買い物でも何気ない会話でもどんな場所でも楽しいと思える……」

 

「これがデートですね……」

 

「想像していたのとは違ったらごめん! 俺も初めてでよく分からなくて……」

 

「いえいえ、デートとは楽しいものだなと、改めて実感していただけですよ」

 

「今日はありがとうございました~ とても楽しかったです」

 

日が沈むと同じく、観覧車もちょうど終わり二人とも降りる。

 

「さて帰りましょうか、私は先に学園に帰ります」

「銀河君はプレゼント忘れ無いように~」

あやせは今までずっと握っていた手を急に離す。

 

「これで、私たちの恋人関係も終わりですね。少しだけという約束でしたから……」

辺りが薄暗く、あやせの表情がよく見えなかった。

 

そう言うと、あやせは俺に背を向けて出口に向かって歩き始める。素っ気ない感じを受け、急に寂しくなっていたがあやせの背中を見送りつつ、イベントコーナーに向かう。

 

イベントコーナーには、沢山のコインロッカーが並んでいた。

それぞれ鍵の型にあったロッカーがあり、そこに鍵を差し込みプレゼントを取り出す仕組みらしい。

 

プレゼントを直接渡すのではなく、演出として渡す仕組みなのか……

 

渡された鍵の型に合うハートのロッカーを探す。

 

「あった。ここか!」

鍵を差して回すとロッカーが開き、中にはプレゼントと手紙が入っていた。

 

手紙を手に取り開ける。

しかし、いつの間に手紙なんか書いたんだろう?

 

手紙に書かれていたのは……

 

デートのお礼と俺がすごく優しい人だったと……

本当は歓談部のみんなが嬉しそうに話しているので、どんな人か? ずっと前から気になって遠くから見ていたと……

実際、会って話してみると楽しかったと……

みんなが、噂する理由も分かったと……

そして、いつの間にか好きになっていたと……

 

でも、俺は皆から好かれていて、独占してはいけない人だと書かれてあった。

 

読んでいる内に胸の奥が熱くなってきた…… 今日のデートの事が思い出される…… あやせの笑顔……仕草…… 楽しかった自分がいる。

 

「言わないと……」

あやせを探しに、急いで遊園地の外に出るが姿は見当たらない。

 

バス停か…… まだ間に合うはず!

 

体内に魔力を流し体を活性化させる。肉体強化の魔法を使い全力で走りだす!

 

「いた、あやせ!」

あやせはバスを来るのを待っていた。

 

「銀河君…… どうして来たの…… 平常時の魔法行使は校則違反ですよ……」

街灯の光で今度は、あやせの顔がはっきり見える…… 涙を流しながら立っていた。

 

「そんな事はどうでもいい!」

あやせを無理やり抱き締める。

 

「あやせのことが好きだ! 本当の彼女になって欲しい!」

 

「……手紙に書いた通りですよ~ 皆の銀河君ですから~ 私が独占する訳にはいかないです」

 

「俺は、あやせじゃなきゃ嫌だ! 他の誰でもない! あやせがいいんだ」

 

「銀河君……」

それでもあやせは悩んでいるようだった。

 

「ああぁ~ もう! どうして伝わらないかな!」

 

抱き締めていたあやせを離し、貰ったプレゼントを開ける。

袋の中には、ハート型チョコレート数個入っているBOXタイプだった。

 

一粒、取りだし口に中に入れる。

そしてもう一度、あやせを抱き締めて…… 強引にキスをする。

 

 

そのままチョコレートを口移しする……

 

 

しばらく2人はチョコレートの甘さと、キスに身を任せた……

 

 

「あやせ! 俺はあやせと、このチョコレートより甘い関係になりたい!」

 

「強引ですよ…… しかもキスまでされて…… 断る訳にいかないじゃないですか~」

 

 

「……はい、私を本当の彼女にして下さい」

 

 

ヘッドライトの光が二人を包み、バスが到着を知らせる。

 

二人とも学園に着くまで、しっかり手を握り離さないでいた。

END

 

 

 

ミニ話 カット編

夏海

「は! ネタの臭いがする!」

廊下の角からこっそり顔をだすと…… 転校生と海老名あやせが仲良く話している。明後日のバレンタインデーに関係あるのか?

スクープだ!!

見出しは……『転校生に彼女が出来る!!』

週明けにどうなったか? 取材しよっと~

週明け速攻で、あやせとの関係かバレるのだった……

 

もも

「美味しいチョコレートはいかがでしょうか~」

チョコの店頭販売のアルバイトしている。

「チョコレートはいかが…… あれ?」

あそこを歩いているのは先輩?

「先輩~ ッ……」腕を組んで歩いている隣の女性は?

あやせ先輩だ…… 二人は恋人関係なのかな?

「羨ましいな…… 先輩の隣……」

 

エミリア

「今日はチョコドーナッツをたくさん買ってしまいました…… はぁ~、ついついこんなに…… 食べきれるかな?」

「そうだ、歓談部の皆に分けてあげようかな~」

「あれ? あそこに居るのはあやせさん?」

カフェテリアで食事をしている…… 向かい側の男性は誰だろう? 後ろ姿で分からない。

「お邪魔しては悪いから明日、聞いてみよう。彼氏さんかな?」

次の日、あやせが口を滑らせて付き合っているのが速攻でバレるのだった。

 

氷川紗妃

美味しいチョコスコーンを買って、学園に戻ろうとするとデバイスに反応が現れる!

「誰か? 近くで魔法を使いましたね!」

「校則違反です! 確か…… この辺りだと思いますが……」

「ッ…… ハレンチな……」

辺りが暗い上に遠目なので、はっきり分からないが男女が抱き合いキスをしている様に見える。

「学園の生徒でしょうか?…… 間違えたら恥ずかしいですが…… ここは意を決して行きます!」

「もし学園の生徒なら速攻で、懲罰房行き確定です!」

信号待ちをしている内に、二人はバスに乗ってしまった。

「く!逃がしましたか……」

 

等々、まだ沢山のありますが長文なる為、カットしたお話一部でした。

 

 

 




いつもお読みいただきありがとうございますm(__)m

番外も増えてきました。メインストーリーとは別に色々と試しているので楽しんで下さい。

次回の番外編もよろしくお願いします。

2016/11/4 一部加筆、修正済み

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。