転生したデュエリスト   作:YASUT

3 / 3
注意:アクションカードあり


転生者の覚醒

「鋼鉄の四肢持つ龍よ。転生の炎をその身に宿し、新たな力をここに示せ!

 エクシーズ召喚! 現れろ、ランク7! 《真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フレアメタル・ドラゴン)》!」

 

 《真紅眼の鋼炎竜《レッドアイズ・フレアメタル・ドラゴン》》

 ランク7/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2400

 

 鋼鉄の身体。荒ぶる火炎。

 紅き眼を持つ可能性の黒竜、その一端がここに顕現した。

 その咆哮は大気を震わし、敵対者に重圧を掛け続ける。

 

「レッドアイズ二体のエクシーズ召喚。いつの間にそんな技を……」

「ああ。だが、これではっきりしたな。この力は間違いなく、コナミ君の前世の影響だろう」

 

 突然のエクシーズ召喚に、観客の三人は驚きの色を見せる。前世に目覚めるまでのコナミは一度もエクシーズ召喚を行ったことがない。これで何よりの証明となった。

 

「……ふーん」

 

 しかしここに、面白くない顔をする者が一人。素良は新しく飴玉を取り出し、竜を見据える。

 

「驚いたよ。まさか君が本物(・・)のエクシーズ使いだったなんて。でも相手が悪かったね。それじゃあ僕は倒せないよ」

「……早とちりはよくないな。まだ俺のターンは終わっていない。

 《真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フレアメタル・ドラゴン)》の効果発動! 一ターンに一度、オーバーレイ・ユニットを一つ使い、墓地から《レッドアイズ》通常モンスターを特殊召喚できる!

 俺が選択するのは《真紅眼の凶雷皇(レッドアイズ・ライトニング・ロード)-エビル・デーモン》! このモンスターを守備表示で特殊召喚!」

 

 《真紅眼の凶雷皇(レッドアイズ・ライトニング・ロード)-エビル・デーモン》

 星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守1200

 

「さらに、このターンの通常召喚権を使い、エビル・デーモンを再度召喚する!」

 

 コナミはカードをディスクから離した後、もう一度同じように配置した。

 瞬間、召喚による衝撃波がエビル・デーモンの全身を奔る。再度召喚されたことで、デュアルモンスターであるエビル・デーモンはようやく真の力を発揮できる。

 

「エビル・デーモンのデュアル効果発動! 一ターンに一度、このモンスターの攻撃力より低い守備力を持つ相手モンスターを、全て破壊する!」

「させるか!」

 

 素良は、それこそ雷にでも打たれたのかのように走り出した。

 地を滑り壁を蹴る。その身体能力は、おそらくコナミを凌駕するだろう。一朝一夕で得られるものではない。

 

(アクション)魔法(マジック)《ミラー・バリア》発動! このターン自分のモンスター一体は、カード効果で破壊されない!」

「だがここで《真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フレアメタル・ドラゴン)》、第二の効果が発動する! 相手が魔法(マジック)(トラップ)・モンスター効果を発動させる度に、500ポイントのダメージを与える!」

「なに――!?」

 

 ドーム状のバリアが《デストーイ・シザー・タイガー》を覆った直後、雷撃に追従して火炎が放たれた。

 《ミラー・バリア》の対象は一体のみ。全てを防ぐことはできず、《デストーイ・シザー・ベアー》は電撃に貫かれ、素良は炎に焼かれた。

 

 素良

 LP:1300 → LP:800

 

「っ――全く、どうしてここまで手こずらせるかな……!」

 

 素良は苛立ちを隠さず、コナミとドラゴンを睨みつける。

 ……《真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フレアメタル・ドラゴン)》。一回で与えるダメージは僅か500。素良からすればこの上なく小賢しい能力だ。

 だが、塵も積もれば山となる。いや、八回喰らえば負けるという時点で、塵と言うには少しばかり大きいだろう。

 

「《デストーイ》モンスターが減ったことで、シザー・タイガー、シザー・ウルフの攻撃力は下がる!」

 

 《デストーイ・シザー・ウルフ》

 攻4400 → 攻4100

 

 《デストーイ・シザー・タイガー》

 攻2800 → 攻2500

 

「バトルだ! 行け、《真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フレアメタル・ドラゴン)》! 《デストーイ・シザー・タイガー》を攻撃! “ダーク・テラ・フレア”!」

 

 担い手の指示を受け、鋼竜は獄炎を吐き出す。周囲一帯に炎が叩きつけられ、《デストーイ・シザー・タイガー》は瞬く間に呑まれてしまった。

 

 素良

 LP:800 → LP:500

 

「《デストーイ・シザー・タイガー》が破壊されたことで、シザー・ウルフの攻撃力はさらに下がる」

 

 《デストーイ・シザー・ウルフ》

 攻4100 → 攻3500

 

「ターンエンド……さて。これで残りのライフは500。シザー・ウルフの攻撃力も3500に戻った。もう後がないぞ、素良」

「……後がない、だって? 冗談言うなよ」

 

 素良は伏せた顔を上げ、コナミを睨む。もはやそこには、デュエル開始時のような笑顔はない。

 あるのは狩人の目。楽しむ余地などなく、ただ、目の前の首を狩る。それだけに固執した殺意の目だ。負けることなど有り得ない。そう言わんばかりに己の劣勢を否定する。

 

「コナミ、どうやら君の目は節穴みたいだね。確かに《デストーイ・シザー・ウルフ》の攻撃力は下がったさ。でもまだ3500もある。レッドアイズを倒すには十分だよ!」

「だが、《真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フレアメタル・ドラゴン)》がいる限り、お前はカード効果を一切使用できない」

「だったらどうしたっていうのさ。僕のターン!

 このままバトル! 行け、《デストーイ・シザー・ウルフ》! レッドアイズ達を葬り去れ!!」

「《真紅眼の鎧旋(リターン・オブ・レッドアイズ)》の効果発動! 来い、《真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)》!」

 

 《真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)

 星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守2000

 

「またそのカード……いい加減鬱陶しいよ」

「なら、攻撃を止めるか?」

「まさか。何度でも蘇生するなら、その度に蹴散らすまでだよ! 

 バトル続行! 行け、シザー・ウルフ!」

 

 コナミ

 LP:1900 → LP:1200

 

 《デストーイ・シザー・ウルフ》の三回攻撃により、コナミのモンスターが再び全滅した。

 破壊と蘇生。このデュエルはその繰り返しだ。素良が蹴散らし、コナミが復活させ、また素良が蹴散らす。

 そして、それもここまで。鋼竜は消えた。ここからは蹂躙(・・)が始まる。

 

魔法(マジック)カード《魔玩具融合(デストーイ・フュージョン)》を発動! フィールド・墓地からモンスターを除外し、新たな《デストーイ》モンスターを融合召喚する! 僕は墓地の《デストーイ・シザー・ベアー》、《ファーニマル・マウス》二体を除外し、融合!

 戦慄のケダモノよ! 鋭い牙よ! 神秘の渦で一つとなりて、新たな力と姿を見せよ!

 融合召喚! 現れ出ちゃえ、全てに牙むく魔境の猛獣! 《デストーイ・サーベル・タイガー》!」

 

 《デストーイ・サーベル・タイガー》

 星8/闇属性/悪魔族/攻2400/守2000

 

 虎のぬいぐるみの全身が引き裂かれ、剣と思しき刃物が骨組みを再構築する。シザー・タイガーとはまた違う、虎型の《デストーイ》だ。

 

「《デストーイ・サーベル・タイガー》の融合召喚に成功した時、墓地の《デストーイ》を一体特殊召喚できる!

 現れ出ちゃえ、《デストーイ・シザー・タイガー》!」

 

 《デストーイ・シザー・タイガー》

 星6/闇属性/悪魔族/攻1900/守1200

 

「シザー・タイガー、サーベル・タイガーの相乗効果により、《デストーイ》達の攻撃力は合計1500アップする!」

 

 《デストーイ・シザー・ウルフ》

 攻3500 → 攻5000

 

 《デストーイ・サーベル・タイガー》

 攻2400 → 攻3900

 

 《デストーイ・シザー・タイガー》

 攻1900 → 攻3400

 

「……圧巻だな。流石は素良。これがお前の本気か」

「まるで他人事だね。ちゃんと状況分かってる? この次が正真正銘、君の最期のターンなんだけど?」

「ああ、悪いな。頭では分かっているが、まるで実感がない。どうやら転生者ってのは、俺が思っているよりずっと便利なものだったらしい。二人の人間の価値観を持つと、これまで見えなかったものが次々と見えてくるんだ」

「……絶体絶命だっていうのに饒舌だね。つまり、何が言いたいのさ」

「俺は絶対に負けないってことだよ。

 素良の言うことは半分正解だ。確かに現世のボクなら諦めていただろう。だが、前世の俺は諦めていない。それどころか勝利を確信している。

 ――そんな目をしている連中に、転生者たる俺が負けるはずないとな」

 

 絶対的な自信とともに、コナミは宣言した。

 もしも素良に確たる覚悟、負けられない理由があったのなら、コナミはきっと敗れるだろう。度を超えた力は、同じように超えられてこそ意味がある。転生者とは一つの試練だ。『現在(イマ)』を生きる者が『過去』に打ち克つ。そうして未来へと繋がっていく。

 今の素良にその資格はない。遊び半分で可能性を狩り続けるその姿勢に、あるはずがない。資格がない以上、どうしたってコナミの敗北は有り得ない。

 

 ……転生者のデュエルは全て必然。

 勝利も敗北も、()()()()を意のままに操る。

 

「――行くぞ」

 

 ――気が付けば。

 ――小波(コナミ)ユウは。

 ――変貌していた。

 

 髪は逆立ち、瞳はさながら真紅眼(モンスター)の如く――赤く、朱く、そして紅い。

 立場が逆転する。

 崇高な狩人は、惰弱な獲物へと成り下がり、

 逃げ惑う草食動物は、全てを喰らう肉食動物となる。

 

「俺の、ターン!!」

 

 カードを引く。それだけで紅い風圧が起こり、全てが震憾した。

 

「何が……起こってるの……?」

 

 それは誰の呟きだったか。

 いや、誰もが呟いただろう。

 そんな動揺に目をくれず、コナミはデュエルを進める。

 

「《貪欲な壺》を発動。

 墓地から《伝説の黒石(ブラック・オブ・レジェンド)》、

 《真紅眼の凶雷皇(レッドアイズ・ライトニング・ロード)-エビル・デーモン》

 《真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)》、

 《真紅眼の黒炎竜(レッドアイズ・ブラックフレアドラゴン)》、

 そして、《真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フレアメタル・ドラゴン)》の五体をデッキに戻し、シャッフル。そして二枚ドロー。

 ……モンスターを裏守備表示で召喚」

「裏守備……?

 ……なんだ、驚いて損したよ。やっぱり君は狩られる側だ。この状況を覆すことなんてできないよ!」

 

 何かが起こる。そう確信しつつも、素良は虚勢を張る。

 

「慌てるな素良。お楽しみはこれからだ。

 魔法(マジック)カード《ミニマム・ガッツ》。自分のモンスターを一体リリースし、相手モンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。俺は、《デストーイ・シザー・ウルフ》を選択」

 

 裏守備表示のモンスター――《黒鋼竜(ブラックメタルドラゴン)》がオーラを纏って突撃した。風穴が空き、牙は破壊され、目に見えて弱体化する。

 

 《デストーイ・シザー・ウルフ》

 攻5000 → 攻0

 

「っ……攻撃力を0にしたところで、モンスターがいなければどうってこと――」

「《黒鋼竜(ブラックメタルドラゴン)》の効果発動。このモンスターがフィールドから墓地に送られた時、デッキから《レッドアイズ》カードを一枚手札に加える。

 俺が加えるのは……《真紅眼融合(レッドアイズ・フュージョン)》」

「――……え?」

 

 素良の思考が停止した。コナミが加えたのは紛れもなく、モンスターを“融合”するカードだったのだ。

 エクシーズと融合の両刀使い。珍しくはあるが、ありえない事ではない。だが、先ほどのドラゴン――《真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フレアメタル・ドラゴン)》――を目の当たりにした素良にとっては信じられないことだった。

 

「俺は魔法(マジック)カード、《真紅眼融合(レッドアイズ・フュージョン)》を発動! 手札・デッキ・フィールドから素材となるモンスターを墓地に送り、《レッドアイズ》を素材とするモンスターを融合召喚する! 俺はデッキから《真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)》、《デーモンの召喚》を墓地に送り、融合!

 可能性の竜よ。雷光の悪魔よ。原初の渦で一つとなりて、新たな力をここに示せ!

 融合召喚! 現れろ、《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》!」

 

 《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》

 星9/闇属性/ドラゴン族/攻3200/守2500

 

 巨大な龍が炎を巻き上げ降臨した。

 強靭な肉体と紅い眼光。他を圧倒する召喚エネルギーに、フィールドは荒れ狂う。

 広いはずなのに狭い。コナミを除く四人はそんな印象を抱いた。単純にサイズが巨大なだけではない。その威圧感は確かに本能を刺激し、恐怖という名のアラートをこれでもかと鳴らしている。

 

 ――破壊。この龍はその一点においてのみ特化している。守りなど知ったことではない。それは決闘者(マスター)の仕事だ。この龍は、ただ目の前の標的を灼き尽くし、そして蹂躙する。

 

 新たなドラゴン、それも融合モンスターの出現に、素良は困惑した。

 エクシーズと同等、あるいはそれ以上の力の奔流。どちらも紛れもなく本物(・・)故の力だった。

 本来ならどちらか一つ。片方が本物(・・)なら、もう片方はどれだけ磨いても継ぎ接ぎ、フェイクの域を出ないはずなのだ。

 

 ――だが刮目して見よ。

 立ちはだかるは本物の壁。

 それはある種の到達点であり――同時に、限界でもあった。

 

「っ……考えるのは後だ。それより今は――!」

 

 恐怖を振り切り、素良は(アクション)カードを探し始めた。

 彼の疑問は尽きない。ただ一つだけ分かるのは、このままだと負けるということ。心の奥深くに刻み込まれた決闘者(デュエリスト)としての本能が素良を突き動かした。

 コナミはそれを待たず、悪魔竜に攻撃を命令する。

 

「バトル! 《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》、《デストーイ・シザー・ウルフ》を攻撃! “ダーク・メテオ・フレア”!」

 

 龍の顎が開き、火炎が放たれる。

 否、それは『火炎』の域を超えていた。触れるもの全てを滅却する大砲か。

 着弾する直前、素良はカードを拾って発動させた。

 

(アクション)魔法(マジック)《回避》! モンスターを攻撃を一度だけ無効に――なにっ!?」

 

 しかし(アクション)カードは、効果が適用される前に燃え尽きた。

 抵抗は許さない。そう言わんばかりに。

 

「《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》が戦闘を行う時、相手はダメージステップ終了時までカード効果を発動できない」

「そんな――っ!」

 

 《デストーイ・シザー・ウルフ》に煉獄が叩きつけられ、その一切が灰塵と化した。

 勢いはモンスターだけに留まらず、プレイヤーをも焼き尽くす。

 

「うわぁぁ――!!」

 

 素良

 LP:500 → LP:0

 

 ……デュエルが決着し、アクション・フィールドが消えていく。

 最後に残ったのは倒れ伏す敗者と……己の力に戸惑う勝者のみだった。

 

 

 

 ◆

 

 

 

「社長」

 

 スーツの男――中島が呼びかけた。

 社長。そう呼ばれた人物は窓越しに街を眺めている。

 

「分かっている」

 

 そう一言。短くとも簡潔な答え。それで意思は伝わる。

 

「私の端末でも確認できた。これほどの召喚エネルギー、間違いなく奴等(・・)だろう。それで、場所は特定できたか?」

「はい。以前、社長も伺ったデュエル塾です」

「……何?」

 

 社長と呼ばれた人物――赤馬零児は、ようやく中島の方へ振り返る。

 

「それはつまり、遊勝塾か?」

「おそらくは。誰の反応かは、まだ特定できていませんが」

「どういうことだ? 私の端末が正しければ、先程のは融合とエクシーズの反応だったが」

「はい。仰る通り、感知された反応はその二つでした。ペンデュラムが一切感知されていない以上、少なくとも榊遊矢のものではないでしょう」

「そうか。他の遊勝塾のメンバーは……」

「これです」

 

 中島は懐から端末を取り出し、画面を投影する。

 映っているのは遊勝塾の名簿。人数は塾長・塾生を含めて八人。小規模と言わざるを得ない小さな塾だ。

 

「……柊柚子。小波ユウ。紫雲院素良。怪しいのはこの三人か。融合エネルギーは紫雲院素良によるものだろうが、エクシーズの出処が読めないな。残り二人の戦績はどうなっている?」

「これまで一度もエクシーズを使用した経歴はありません」

「となると、どちらか二人が覚醒したか……それとも、奴等が現れたか」

「至急、街の警備を増員させます。今後、奴等が本格的に動き出すかもしれません」

「いや、まだ確証がない。下手に動いては刺激するだけだ」

「ですが社長、感知された融合エネルギーは二つ(・・)です」

「なに……?」

 

 エネルギーが二つ。その事実に零児は衝撃を受けた。

 これまで何度か巨大な融合エネルギーは感知されていた。だが、それらは常に一つだったのだ。

 

「これは、紫雲院素良の仲間が遊勝塾に紛れ込んだことを意味しています。様子見の時期はもう過ぎたかと」

「……いや、まだだ。下手に接触して刺激を与えるわけにはいかない。今の我々は力不足だ。だからこそ慎重に行動しなければならない」

「! まだ、続けるつもりですか?」

「ああ。おそらく、紫雲院素良自身は我々に敵意を持っていない。遊勝塾に馴染んでいるのがその証拠だ。ならば現状維持こそが最善。

 ……問題は他にある。今連中を呼ばれてしまえば、この舞網市は容易に滅ぶだろう。それに、どちらかが覚醒した可能性もゼロではない。ちなみに、その二人の勝率はどうなっている?」

 

 中島は端末を操作し、柊柚子、小波ユウの戦績を確認した。

 勝率は決していい方ではない……が、なんとか一定数の勝ち星を上げていた。

 

「……どちらも、条件は満たしています」

「ならば私から言うことは二つ。

 監視を怠るな。何かあったらすぐに知らせろ。

 ……この反応が敵か味方か、早急に見極める必要がある」

 

 

 ◆

 

 




ここまでが一話の時点でぼんやりとあった構成。
素良にエクシーズを見せつけ、追い詰めてキレさせてからの融合。
素良視点だと敵か味方か分からない状態にしたかった。


そしてここが限界でもある。続きが全く書けないでござる。
一応結末としては

①今の自分は既に小波ユウではない。そのけじめとして遊勝塾を去る。
②なんだかんだ言っても所詮は十四の子供。中身だってやっぱり十八の子供。まだまだ大人の助けが必要な年齢。よって、今まで通り遊勝塾で過ごす。

の2パターンがあるのだが、そこに至るまでのルートが作れない。特に②は柊修造による説教フェイズも含めないといけないから尚更。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。