オリ主が再びIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「本編完結」   作:どこかのシャルロッ党

20 / 168
第ニ章 ソレスタルビーイング
PHASE-14「イギリス奪還作戦」


 

 

翌日、プトレマイオスのブリーフィングルームでは

千夏とディアーチェがセシリアから聞いたイギリス

の情報を今回出撃する翔真、一夏、スバル、ティアナ、

に話していた。

 

「とういう感じで街中の道路の下にはMSが

収納されている格納庫があって敵襲が来た時には

いつでも出撃出来るらしいの」

 

「今回我が考えたのはまずスケベ(翔真)と

一夏達は出撃する敵を撃墜して同時にシャルロット、

リアスは後から合流するリンネとヤマト達と共に

基地の破壊するというプランだが大丈夫か?」

 

「問題は無いがディアーチェ、スケベとは俺の事か?」

 

「そう聞こえんかったかこのたわけ」

 

翔真はスケベと呼ばれて腹が立ったのかディアーチェ

とメンチを飛ばしている。

 

「まあ翔真はほっといてスバル、ティアナ、出撃

準備しようぜ」

 

「うん!」

 

「先に行ってるわよ」

 

スバル、ティアナは先に格納庫へと向かい

一夏はセシリア、簪、アインハルトに呼び止められる。

 

「無事に帰って来てくださいな」

 

「アインハルトと一緒にご飯を作って帰りを

待ってるからね一夏」

 

「今日はカレーです!一夏お父様気を付けて!」

 

「・・・ああ、ありがとう皆。じゃあ行って来る!」

 

一夏はいつもの爽やかスマイルをセシリア達に

見せて格納庫へと向かう。

 

 

 

「うるせぇぞこの上から目線野郎が!」

 

「ぐぬぬぬ!!!!言うではないかこのスケベバカ!」

 

 

 

「「ぐぬぬぬぬぬぬ!!!!!」」

 

 

「翔真!早くしないと~!」

 

「王様も落ち着きなよ~!」

 

 

翔真とディアーチェは未だにいがみあっており

フェイトとレヴィはそんな二人に手を焼いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・

 

 

「綾崎翔真、ウイングガンダムゼロ飛翔する!」

 

「織斑一夏、フリーダム行きます!」

 

「スバル・ナカジマ、ガンダムヴァーチェ行くよ!」

 

「ティアナ・ランスター、ガンダムデュナメス

リペア行きます!」

 

 

イギリスに再び接近しているプトレマイオス2から

ウイングガンダムゼロ、フリーダムガンダム、

ガンダムヴァーチェ、ガンダムデュナメスリペアが

出撃する。

 

 

 

 

 

 

 

一方イギリスの街中ではマドカが自身の専用MS

であるストライクルージュ(I.W.S.P装備)で

出現したザフト性のMDビルゴと戦闘を行っていた。

 

 

「くたばれェェェェェ!!!!」

 

 

ビルゴの特殊バリアであるプラネイトディフェンサー

を両手でこじ開けるストライクルージュはその

隙にバルカン砲でメインカメラを破壊していく。

 

 

「一夏兄さん、もし居るならこの戦闘に気付いて!」

 

 

マドカはフリーダムガンダムを見た時ザフトの

支配下になりつつあるイギリスを守る為に折紙達と

共にクーデターをしていた。

 

 

 

「翔真、私達に気付いて」

 

上空を飛行するのはスタイリッシュなフォルムに

改修を施されたウイングガンダムだった。パイロット

である折紙はバスターライフルで上空を飛行している

ジグゥーを蹴散らす。

 

 

 

 

 

「アイツら、せっかくの命を無駄にするなんて。

本当にバカな奴らだよ!」

 

コクピットでこう呟くのはハルト・エドワードだった。

搭乗機体はガンダムスローネツヴァイだった。

 

「君達も命を捨てるような事をするなんて本当に

バカとしか言いようが無いよ!ハァ!」

 

 

スローネツヴァイは素早くウイングガンダムに

接近して攻撃を仕掛けようとファングを放とうと

していた。

 

 

「やらせるか!」

 

しかし翔真の操るウイングガンダムゼロカスタムが

ツヴァイを蹴り飛ばす。ゼロの姿を見た折紙は

通信を繋げる。

 

 

「翔真、翔真なんだね?」

 

[・・・・久し振りだな、折紙]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリス海域では三機のガンダムが戦場へと向かって

いた。

 

[なあルウェン、本当にイギリスでクーデターが

起こったのは本当なのか?]

 

「上層部がそう言うんだ。本当の事だろう」

 

[なら久し振りに暴れちゃおうかしら]

 

 

 

 

ゲイルストライクガンダム、レーゲンデュエル、

ヘイルバスターが接近していた。

 

 

 






LR-GAT-X102 レーゲンデュエル

装甲素材 フェイズシフト装甲

武装

バルカン砲「イーゲルシュテルン」×2

175mmグレネードランチャー装備57mm高エネルギー
ビームライフル×1

115mmレールライフル「ルドラ」

ビームサーベル×2

対ビームシールド

バズーカストライカー
(350mmレールバズーカ「ゲイボルグ」)

パイロット アキナ・レスティス


こちらもゲイルストライクガンダムと同じで
「新GAT-Xシリーズ」の一機でデュエルのカラーリング
を変えて中、遠距離戦能力を追加し全領域での戦闘を
柔軟にこなす機体へと強化されている。パイロットの
アキナは女で17歳、容姿はストライク・ザ・ブラッド
のラ・フォリアで髪は金髪。



LH-GAT-X103 ヘイルバスター

装甲素材 フェイズシフト装甲

武装

220mm径6連装ミサイルポッド×2
120mm径3連装対艦バルカン×2

バスターストライカー
(350mmガンランチャー、94mm高エネルギー
収束火線ライフル)

特殊装備 ミラージュコロイド

パイロット カイト・キサラギ


こちらもゲイル、レーゲンと同じであり狙撃戦に
特化した機体となり今では違法である技術ミラージュ
コロイドを搭載している。パイロットのカイトの
歳は17歳。容姿は銀河機攻隊マジェスティック
プリンスのアサギ・トシカズ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告