オリ主が再びIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「本編完結」   作:どこかのシャルロッ党

35 / 168
PHASE-29「ロウと翔真とマルス」

 

 

ローエングリン砲破壊から一日が経過した頃、翔真

なのは、フェイト、は翔真の自室ではミッドに

居るはやてと通信で話していた。

 

「それではやて、今のそちらの状況は?」

 

『う~ん、別に問題はあらへんけどラフェル達が

そっちに行こうとしとる・・・・・、大東さんもこのまま

テロ行為を許すわけにはいかん!って言うてるし』

 

「やはりな」

 

「翔真君、もし大東さん達が敵になったらどうするの?」

 

「その時は・・・・・・倒すまでだ。大体あの人(大東)が

そんな事言える立場なのかよ」

 

「翔真・・・・・もしかしてまだあの事件の事・・・・・」

 

フェイトは翔真を心配な眼差しで見詰める。そんな

緊迫した空気の中で翔真は口を開く。

 

「地球蒼生軍の残党が引き起こしたあの事件を

俺は忘れない・・・・・絶対にだ・・・・・・・」

 

 

翔真が言う事件、それは新暦74年クラナガン南部

次世代エネルギー開発研究所で起きた地球蒼生軍残党

が起こした立てこもり事件である。翔真もその現場に

居合わせた・・・・・・・というよりも愛機であるウイング

ガンダムゼロカスタムで戦闘に参加していたのだ。

 

 

「なのは、フェイト、もし俺があの人達の敵に

なっても・・・・・・俺に付いてきてくれるか?」

 

「当たり前だよ!私やフェイトちゃん、束

ちゃん達もヴィヴィオも翔真君の味方だから・・・・・・」

 

「私達は翔真の味方だから安心して?」

 

「ありがとう、二人共」

 

『う~ん、そろそろイチャイチャは終りそうかなァ?』

 

「はやて、イチャイチャはしてないから!まあ

それはそれとして俺の『クアンタ』はどうなってる?」

 

 

『うん、こちらは順調やけどもしかすると開発が

中断になるかもしれへんのよ』

 

「そうか。なら近々俺が一旦ミッドに戻って

クアンタを貰いに受けるか」

 

『そん時はうちらも協力するから安心してなァ?』

 

「だけど・・・・いいのかよはやて、俺達に味方なんて

してさ・・・・」

 

『別にええんよ、うちは翔真君に一杯助けてもらった

しせめてもの恩返しや。そや!実は翔真君に言わなァ

事があるんよ!』

 

「分かってるよ、ダブルオーとユニコーンの事だろ?」

 

『やっぱそっちに行ってたんか・・・・・・分かったわ

取り合えず今日はここまでやね』

 

「ああ、色々とありがとうはやて」

 

 

 

 

翔真ははやてとの通信を終えるとなのは、フェイトと

共に部屋を出た。

 

 

 

 

 

母艦であるプトレマイオス2は今、ある場所に身を寄せていた。それはマスドライバー施設を備えた人工島

ギガフロートである。実は二年前にアーモリーワン

とは別に建造されたIS運用と軌道エレベーター開発

および建築材料を打ち出す為にIS学園、連合が建設

していた物だったが情勢悪化に伴い白紙にされそのま

ま未完成のまま放置されていたが、この世界に存在する

ジャンク屋組合とある人物の協力でギガフロートを

組合本部へと変えたのだ。

 

 

そして翔真は今ある人物と話していた。

 

「俺はロウ・ギュールだ!宜しくな翔真!」

 

「はい、こちらこそ(まさか伝説のジャンク屋に

会えるとは光栄だ)」

 

 

ロウ・ギュール、彼もまた樹里と共にこの世界に

転移してきた人物であり伝説のジャンク屋とも言われ

ている。

 

 

「そう言えば今ハンガーにあるあのGはお前のか?」

 

「ウイングガンダムゼロの事ですか?あれ俺の

専用機ですよ」

 

「そうなのか!?ならあの機体をメンテナスしても

大丈夫か?見た所色々と傷付いてる部分もあるしよ」

 

「ロウさ~ん!ナガスミ君との模擬戦終わりました!」

 

「あのドライツバーグ、なかなかの威力だった・・・・・

あれ!?翔真先輩じゃないですか!」

 

「よ、ナガスミ元気そうだな・・・・・ん?その隣の奴は?」

 

「紹介しますね!こいつはマルス・レディーレです」

 

「初めまして!マルス・レディーレです」

 

「マルスだな、俺は綾崎翔真だ。宜しくな」

 

 

二人は自己紹介を終えると握手を交わした。

 

 





これで今年最後の更新終了です!それでは皆さん!
よいお年を!

次回は翔真、マルス、リンネ、ヤマト、ツバサ、一夏
明久それぞれの日常回です!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告