ハドラー子育て日記 異世界家族旅行編   作:ウジョー

68 / 80
東方サッカー 後半戦 3 盤上最強の駒!女王が動くとき

大魔王チームのボールから試合再開です

 

〔さあ いくわよ!〕

 

   \\おう!!//

 

大魔王チームの大攻勢!

 

【あきらかに点を意識してるわね】

 

ボールがジリジリと魔王ゴールへ近づいています

 

【ペナルティエリア内にいかに持ち込むかが重要ね】

 

ああっと!大妖精くんのスライディングタックル!

レミリアくん かろうじてかわした!

 

【守るほうも同じ事を考えてるようね

ゴールに近づくほどあたりが強くなるわ】

 

「流れはこちらにある!

もう一点とってあの男を引きずり出すぞ!!」

 

ハドラーくんボールをカット!

ライン際の妖夢くんへパスだ

 

〔妖夢いきます!〕

 

妖夢くんサイドから芸術的ドリブルで上がっていく~!

 

〔フラン!あなたは前線に残りなさい!

私達が必ずチャンスをつくってくるわ!〕

 

〔お姉さま・・・〕

 

妖夢くんから前線の霊夢くんへのパスが通った!

さあペナルティエリアにはいったぞ!!

 

〔これで決めるわ!〕

 

そこにかけつけるミスト萃香くん!

 

‘〔夢想天生!今度こそ止める!!〕’

 

〔‘闘魔最終掌!!!!’〕

 

ミスト萃香くんの右手が大きくなって霊夢くんに襲い掛かる!!

 

       フワッ

 

なんと霊夢くん気合避けだー!!

小柄なミスト萃香くんをジャンプで飛び越したー!!

 

‘〔なにィ!!〕’

 

【うまいわね ボールを足で挟み込みながら跳んだから

あの体勢では萃香がどうやってもボールには届かないわ】

 

〔シュートは強いものだけとは限らないのよ!〕

 

霊夢くんボールを巧みに体で隠しながら

クリップジャンプで一回転しながら投げるようにシュートー!!

 

〔‘ならば!!!!’〕

 

ミスト萃香くんの指から影が伸びて霊夢くんの体を迂回!

ボールを外へかきだしたーー!!!

 

〔なにィ!そんなのアリぃ!?〕

 

〔‘これぞビュートデストリンガーを応用した暗黒真空拳の新技だ!’〕

 

「ミストバーンめ! 味な真似を!?」

 

こぼれダマを妖精メイドくんがフォロー

咲夜くん ウォルターくんへとボールがまわっていくー!

 

〔フランお嬢様!〕

 

魔王チームペナルティエリア前で待機していた

フランくんへのパスが通った!!

 

〔う!?〕

 

だが魔王チームのディフェンス陣がゴール前を

ガッチリ固めて待ち構えているー!!

 

〔くっ・・・ 流石にこれは わたし独りじゃあ・・・〕

 

〔独りになんかさせないわ!フラン!!〕

 

〔お姉さま!?〕

 

自軍ペナルティエリアまで下がっていたレミリアくんが

全力疾走であがってきてフランくんと合流だーー!!

 

〔妹様 私達は常にいっしょです!〕

 

〔ハハハ・・・これぞ僕の天職ですよ!〕

 

〔咲夜、ウォルター・・・〕

 

〔パチュリー様の分まで〕〔支えてみせます!〕

 

〔小悪魔たちまで・・・〕

 

一気に前線まで上がってきた紅魔館の

トリプルコンビが魔王チームを切り裂いていく!!

 

〔もちろん紅魔館の門番の私もいますからね!

S.G.G.Kのキャッチの秘密はつかみました!

あの冷熱ハンドは片手では効果は半分以下のはず!〕

 

美鈴くんからのセンタリングがあがった!!

 

〔わかったわ美鈴 それだけで十分!

お姉様!あれをやりたいわ!

今回はお姉様が決めて!〕

 

〔ええ よくってよ〕

 

〔うぉぉぉぉぉぉぉぉレーヴァテイン!!!!!!!!〕

 

フランくん 炎の剣を生みだしボールへ投げたー!!

 

【その剣にレミリアが乗ったわ】

 

〔みせてあげるわ魔王チーム!スカーレットデビル

紅魔館の主にして バーンの女王の実力を!!!!〕

 

レミリアくんのボレーシュート!!

 

「「・・・愛いことをいう」」

 

ジャキキキキィイン!!!

 

ボールが巨大なクリスタルとなってゴールを襲う!

 

【あら綺麗】

 

〔まわって止めます!〕

〔おまえのシュートを通らなかったことにしてやる〕

 

ドガッ!! ドボッ!!

 

大妖精くんのスパイラルパスカットと

慧音くんの三種の神器によるシュートブロックを

まとめてふきとばしたーー!!!

 

〔くっ マヒャドだけでも!!〕

 

レティくんけんめいに右手をのばすー!!

 

  ズガァアン!!

 

レティくんふきとんだぁ!!

 

  ゴーーーーール!!

レミリアくんたちのトランシルヴァニアが

魔王チームのゴールにつきささったぁ!!

 

【4-4 ふたたび同点に追いついたわね】

 

魔王チームのボールから試合再開です

 

「とられたらとりかえす!!

これは逆にチャンスだ!

今の攻撃で消耗したスキをつくぞ!!」

 

ハドラーくん直線的ドリブル!

 

〔うっ!〕〔し・しまった!?〕

 

大魔王チームを中央突破だ!

 

〔ロビン わたしらで止めるよ!〕

 

《ギッ!!》

 

にとりくんとロビンくんがマークについた

 

「メラゾーマ!!」

 

   ボワッ

 

《ニトリ!!》

 

ロビンくんがにとりくんをかばうように前にでた!

 

「反応は悪くないが判断が甘すぎるわ!」

 

なんとボールを燃え盛る火炎球にしてシュートではなく

センタリングだ!!

これにはだれもおいつけない!?

 

【ジゼルがとんできたわ】

 

[まわしげり!!]

 

ジゼルくんジャンピングトルネードファイヤーシュートだ!!

 

【長い長い】

 

     ゴアアッ

 

ボールは燃え盛ったままゴールへ!

 

【あの火力・・・触れればただではすまないわよ】

 

‘〔鬼をなめるなぁ!!〕’

 

ミスト萃香くん右手のみを黒くしたまま

強烈なパンチングだ!!

 

グワッ ドオン   ぶわん

 

[えっ!!?]

 

なんとボールがさらに火力を増し業火球となって

ジゼルくんへはねかえした!!

 

グアアアア    ズドオオオオオン!!!!

 

    \\\\ジゼル!!////

 

ジゼルくんに直撃!?

なんということでしょう!?

 

【心配いらないわ ジゼルは火を司る火竜よ

どんな炎だろうと服すら燃えないわ

まあボールによるダメージはあるでしょうけど】

 

こぼれダマは・・・

 

「べギラゴン(閃熱極大呪文)!!」

 

    キュイィィィィン!!

 

落下点にいるのはハドラーくんだ!

両手から生み出された光の柱がボールに注ぎ込まれている!!

 

【すごい魔力なのに熱気をまったく感じないわ】

 

「火竜術により熱や炎の制御に磨きがかかり

凝縮強化された今のオレのべギラゴンは魔軍司令時代とは

比べ物にならんぞ!!

さあくらえミストバーン

サウザンドボール!!!!」

 

ビュオッ バァアン!!!

 

‘〔なっ・・・なにィ!!〕’

 

ハドラーくん破壊光球に強烈なキック

 

ボールはふたたび大魔王軍ゴールへ!

 

【というよりキーパーを狙ったわね】

 

〔‘うおおおおおおお!!!!’〕

 

ミスト萃香くんサウザンドボールを正面でキャッチ!!

その胸元は先ほどのように漆黒に染まっている

この球もはねかえすのか!?

 

‘〔なぁ! なにィ!!?〕’

 

なんとボールの勢いは止まらない!!

 

   ピーーーー!!

 

ゴーールイン!!

ハドラーくんのサウザンドボールが

ミスト萃香くんごとゴールへつきささったーー!

 

【5-4 後半残り10分でこの1点は大きいわ】

 

今のゴールですが以前のようにネットをだして

止めなかったのはなぜでしょうか?

 

【今のサウザンドボールをミストが闇の衣で

はね返そうとしたんでしょうね

でもハドラーのパワーに萃香が押された ということよ

もっとも もしあの暗黒闘気の網を生み出していたら

ボールと網に挟まれたままで身動きできずに

闇の衣に守られていない萃香が大炎上・・・かしら】

 

それは危ないところでしたね・・・

 

 

 

・・・スッ

 

〔・・・いくの?〕

 

「「かつての余の片腕があれほど熱烈なノックをしているのだ

門前払いというわけにはいくまい」」

 

    ニヤリ

 

 




今日購入したVジャンプのニュースに滾りすぎて一気に書き上げたウジョーです。
DQMJ3プロヘッソナルに大魔王バーン様降臨!!!だと・・・
しかもブラス老が仲間になる・・・だって
ハドラーは ハドラー様はどうしたーーー!!!
獣王クロコダインは技だけ先にでてるけどついにでるのか?!
スルーするつもりのタイトルでしたがこれは早速買いに行かねば

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。