やはり俺の文通生活はまちがっている。   作:発光ダイオード

13 / 26
勘違いを続ける副会長へ
四月十一日


拝復

お手紙ありがとう。まさかお前から手紙をもらうとは思わなかった。手紙を受け取り、誰からかと差出人を確認するとやはり誰からだと思った。新手の嫌がらせかと疑ったがよくよく中身を読んでみるとお前が生徒会副会長だと判明した。ていうかお前の名前本牧って言うのな、初めて知ったわ。

 

俺に相談があるとの事だが、言われた時点でそれが一色関連の事だと察しがついた。それぐらいしかお前と接点がないからな。普通なら入院している俺よりも奉仕部の奴らに依頼するのが正しいんだが、まぁ一色を生徒会長にした遠因もあるし、お前は「一色いろは被害者の会」のよしみでもある。なのでやぶさかではあるがその依頼引き受けてやる。だが俺は一色係じゃない、これだけはよく覚えておく様に。

 

ここ数日一色が放課後に生徒会室に来ないという事だが、先月から入学式や始業式の準備やらなんやらあったしな、俺たち奉仕部も駆り出されたぐらいだから相当忙しかったんだろう。まして生徒会長様となれば全校生徒の前で話さなきゃいけないから、俺たち一般生徒には分からないプレッシャーもあるだろう。

ていうかまだ学校始まって一週間も経ってないのにそこまで騒ぐ必要無いんじゃないか。

むしろ俺が気になったのはお前の行動の方だ。一色を心配する気持ちは分からなくはないが、“会長は朝は普通に登校して授業は普段通りに受けていた。昼休みも生徒会の集まりがある時はちゃんと出席しているし集まりが無い時はクラスの友達と弁当を食べているみたいだ。午後の授業も変わりない。だけど放課後になるとすぐに帰ってしまうんだ。最初は奉仕部に行っているんだと思ったけどそんな様子は無いしサッカー部にも顔を出していない。そして校門を出る時も普段とは逆方向に帰っていくんだ。これは家に帰っているとは思えない。しかも……”って怖すぎるんだけど。どんだけ一色の事見てんだよ。ていうかお前これ授業受けてないよな。ここが学校でお前が副会長という立場じゃなかったら確実に通報されているレベルだ。自重しろ。

一色の事は俺が何とかしてやるからお前はこれ以上おかしな行動はするな。それが一色の為でありお前の為であり、ひいては学校の平和の為でもある。

 

ところで、この手紙は妹の小町から受け取った訳だが、どうしてお前が小町と関わりを持っているんだ?事と次第によってはお前を副会長の座から引き摺り下ろし、残りの高校生活を辛く哀しいものにするまであるぞ。心して答える様に。

 

 

敬具

比企谷八幡

 

生徒会副会長 本牧牧人様


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。