やはり俺の文通生活はまちがっている。   作:発光ダイオード

2 / 26
四月十一日

拝啓 お手紙ありがとう。

 

まず一言、心配かけて悪かったな。いや、だってそんなに心配してるなんて思わないだろ普通。実際轢かれたって言っても骨折しただけで他は至って健康体だ。それをわざわざ自分から連絡するなんてそんなかまってちゃんみたいな事出来ない…それに自分からメールとか面倒くさいし。だがお前が本気で心配してくれていた事は分かった。連絡しなくて本当に悪かった。確かに俺とお前の立場が逆だったら俺も心配してただろうし慌てて正しい行動が執れないかもしれない。それを思うと、俺が何処に入院しているのかも知らずに部室を飛び出そうとしたお前を止めた雪ノ下はさすがと言うべきだろう。

 

て言うか雪ノ下さんそんな怒ってました?比企谷許すまじって何。登校したら覚えてらっしゃいとかすげぇ怖いんだけど。このままじゃ俺は退院しても登校出来ない。むしろ登校した次の日にまた入院まである。

だが俺の反省はしっかりお前に伝わったことだろう、それを雪ノ下にも伝えてくれ。そしてお前のその東京湾の様に広く優しい心であいつを穏やかになだめてくれ。俺が一ヶ月後無事に帰って来れるかどうかは由比ヶ浜、お前に掛かっている。

そういえば手紙が所々水に濡れたみたいにしわしわになってたけど何か溢したの?

 

クラス分けの事教えてくれてありがとう。まさかまたお前と、ついでに川何とかさんとも一緒のクラスだとは思わなかった。何にしても俺はぼっちだから教室じゃ話さないだろうけどな、まぁまた一年よろしく頼む。葉山や三浦とクラスが分かれた事は清々している。葉山はあんまり好かんし、三浦はすぐ睨んできて怖い。戸部のクラスとかどうでもいいし大和と大岡って誰?

それよりも、もっと重大な事があるだろ。戸塚が別のクラスってマジ?二年生の時の俺の学校生活は戸塚がいたからこそ成り立っていたんだ。朝クラスに入り戸塚を眺め、昼ベストプレイスでメシを食べた後教室に戻り戸塚を眺め、放課後戸塚を眺めてから家に帰る。それが俺のライフワークだった。戸塚と別のクラスというのが本当なら、俺は残りの高校生活何を支えにして自分のクラスに居なければいけないんだ。

 

いや、俺はまだ諦めない。シュレディンガーの猫というのを知ってるか?日本人が大好きなシュレディンガーの猫だ。動物好きとして説明するのはアレなんだが、要するに俺はまだ学校に行ってないから俺の中では同じクラスの戸塚と違うクラスの戸塚の両方が存在しているという事だ。あれ?つまり戸塚が二人って事?これ最強じゃね?

とにかく俺は一ヶ月後登校するまで、戸塚と同じクラスになるのを諦めない。

由比ヶ浜、異論があるか。あればことごとく却下だ。

 

次の金曜日にある部活動説明会だが、雪ノ下の言う通りそろそろ内容を決めた方が良いだろう。一色の話だと全部活が入れ替わり話すからそれぞれの持ち時間は五分程度らしいな。手伝えないのが申し訳ないが、たとえ俺が入院してなくても舞台上で下級生に説明なんぞしたら確実に挙動不振になる。知らない女子と一対一で話すのにも動揺する俺が全校生徒の前で話すなど、笑われる事請け合いだ。そうなればこれは俺の恥ではなく部の恥になるから、俺をどう病院から連れ出すとか二人で画策するのはよせ。

それに学校行事以外にも依頼が入ってくるかもしれないしな。新学期だからって甘えるんじゃないぞ。

小町も奉仕部に入部するだろうから手伝ってくれるはずだ。だが当てにするな、あいつは属性が一色と同じだから自分の興味優先で行動する。まぁ感情に流されて暴走する事はないと思うから良いと思うが……。

何にせよお前らなら俺がいなくても何も問題ないだろ。部活動頑張って下さい。

 

 

匆々

希望を捨てない比企谷

 

 

心の広い由比ヶ浜様

 

 

追伸

お前の手紙は気持ちがよく伝わってきて読みやすいが誤字が多い。それにもう少し漢字を使った方が良い。アホだと思われるぞ、もう高校三年生なんだし。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。