貴方にキスの花束を――   作:充電中/放電中

42 / 59
R.B.D 特別閑話『波乱のバレンタイン』

少女たちにとって"男女の仲"とは秘め事だった。

 

だが秘めずに(おおやけ)にしても良い日、というのが存在する。その最も有名な日それがバレンタインだ。

 

これはヒロインたちの愛と勇気とちょっとした暴力の物語―――――

 

 

 

 

「ふう…こんなものかしら…」

 

一息ついて唯は額の汗を拭った。ここまで集中、三時間以上。身体に広がる心地良い疲労感、キッチンには甘いチョコの香りが広がっている。琥珀色のミルクチョコレートは型に入れられ、あとは冷やし固めるのみだ。

 

「どれどれ、味見を…―――ん、甘い」

 

ペロリ、と指先のチョコを舐めとってみる。最近になって心に引っ越してきた"内なる唯ちゃん"も同じ仕草で味見していた

 

「え…?なに?(内なる)唯ちゃん『どうせお兄ちゃんは他の女にも貰うし、アンタはどうせ渡す方法をあーだこーだと悩むんだから勢いつけて「そしてこれは私からのぶんっ!!」って顔にぶつければイイじゃない』って…そうね!流石唯ちゃん!」

 

秋人がチョコ(物理)のせいで鼻血を出した、そんなバレンタインデーだった。

 

1

 

「いっせんだって♪こえ…あ「あぶないっ!!」」

 

ベチャッ!

 

リトの顔面にビターチョコが付着する。すんでのところでスライディングを決めたリトのおかげでフローリングを汚すことは無かった。リトは元・サッカー部、美紺のハートへ華麗にゴールを決めた予感がしていた。

 

「リト、あ…」

「いてて…気にするなよ美柑、ちょっと背中を打っただけだよ。ん、チョコ美味いな!」

 

なぜなら美紺はキレイ好きなのである。リトは優しい兄として、美紺のソワソワウキウキの上機嫌を損ねないよう行動したのだ。美柑を責めず顔のチョコを口にするリト、これは流石に褒められて然るべきだろう

 

―――だが

 

「リト…アンタなにしてくれてんの!」

「えっ?」

 

冷たく刺さる美紺の声、ジトッと睨む瞳には涙まで浮かべている

 

「本命バレンタインチョコ…最初に食べた男の子、リトになっちゃったじゃない!」

「あっ!そういえばそうか…!でっ、でも床に落ちるよりはいいだろ!?」

「床のがマシよ!」

「ひどっ!」

「……もういいよ。それリトにあげるチョコね、オメデトウ。ハッピーバレンタイン」

「棒読み!?当たったの顔だぞ!?それも目の辺り!」

「…何?少ないって言うワケ?チッ、もうちょっとあげるわよ…はいあ~ん」

「み、美紺!あ~んって!嬉しいけど目で食えるわけないだろ!」

「ララさんから本命チョコ貰ったくせに生意気。瞳孔開いてもぐもぐ食べなさいよ、はいカシャ」

「効果音の問題じゃ…っ!美柑、頼むから口に…ぐぎゃああああああああっ!」

 

リトの視力がほんの少し下がった。そんなバレンタインだった。

 

 




感想・評価をお願い致します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。