勇者互助組合 交流型掲示板《番外スレ》   作:Wbook

11 / 15
今回は箸休めと思ってください


退役勇者板「最近の勇者事情について」

1.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

私もですね……

常識外のことにぶつかるたびに放心するなんていうのは、そろそろ卒業したいんですよ……

 

今回は私の訓練も兼ねて、色々と話を聞かせていただきたく思って立てさせていただきました

 

 

2.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

あ、最近自分が常識外れ☆の世界の住人だと気づいた探偵さんだ!

 

 

3.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

語るというのであれば、私の出番ですかね

 

 

4.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

セルフ知識の宝物殿か(笑)

俺も及ばずながら混ざらせてもらうかな

 

 

5.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

セルフ知識の宝物殿(笑)

俺もなんだかんだ、いたりになって長いから色々分かるよ

……おじいちゃんじゃないからね?

 

 

6.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

セルフ知識の宝物殿☆におじいちゃん、警備員さんとくれば安心だね!

 

 

7.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

学生おぼえてろよ!

 

 

8.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

なんとも頼も恐ろしい面子ですね……

 

 

9.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

でもさ、平行世界4群に住んでるのに探偵さん、今更それ以上変わった勇者さん探しちゃうの? 大丈夫?

 

 

10.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

確かにそうだよな

 

 

11.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

ただでさえ変わった勇者の多い平行世界4群ですからね

それ以上のインパクトによるショック療法となると……かなり危ないのでは?

 

 

12.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

覚悟の、うえです……!

 

 

13.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

はい!

じゃあ俺リクエストあります!

 

 

14.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

え、そういう仕組み?

 

 

15.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

まあ、趣旨に反してなけりゃいいんじゃねえか?

 

 

16.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

はい! 趣旨??には反してないと思います!

変わってます!

 

 

17.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

おいこいつ本当に分かってるのか?

 

 

18.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

面白そうだからとりあえず聞いてみよう☆

 

 

19.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

まあ、急ぎでもないですから

勇者でなくとも常識外と言えるなら問題はありませんし……

 

 

20.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

まずはこれを見てください!

 

つ【現役勇者板「やり甲斐が行方不明」】

 

実はこのスレで見た特訓をやってるんですが未だに効果が出ないんです!

結構長いことやってるんですけど!

 

 

21.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

これ、は……趣旨が合ってるようで合ってない!

 

 

22.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

結果的に変わった勇者さん☆は出てきたけど趣旨は合ってないwww

 

 

23.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

あんな訓練でそこまで強くなるわけがないでしょう!?

せいぜいちょっと健康になるくらいですよ!!!

 

 

24.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

ワン、パン……?

山、ゴキ……?

 

 

25.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

おい探偵さん口ほどにもないぞ(笑)

 

 

26.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

まだ序盤だよ探偵さん(笑)

 

 

27.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

はっ……!

い、いえ、大丈夫です。まだやれます

 

 

28.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

え、なれないんですか!

ワンパンさんはなれるって言ってますけど?

 

 

29.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

貴方狩人ですよね?

普段の生活とその鍛錬、どちらが肉体的に辛いですか?

 

 

30.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

どちらもそんなにキツくないですけど強いて言うなら普段ですかね!

 

 

31.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

なら大して変わるわけないでしょう!!

 

 

32.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

あ、そういえばそうですね!

でもそれなら、ワンパンさんはどうやって強くなったんですか??

 

 

33.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

それはこっちが聞きたいですよ……!

おそらく本人の言葉に間違いはないのでしょうけれど、観測を続けている限りでは彼一人だけ明らかに規格の外にあるんですよ!

 

 

34.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

観測、続けてたんだ(笑)

 

 

35.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

古参の人たちが喜びそうな人材ではあるよな、ワンパンさん(笑)

 

 

36.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

あの人達すぐ興味先行で動き出すからなぁ……

 

 

37.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

困ったおじいちゃん達だからねぇ

変なことしないといいんだけど……

 

 

38.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

なるほど

古参の人たちは困った人なんですね!

 

 

39.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

あなたもですけどね?

 

 

40.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

お前も結構そうだぞ?

 

 

41.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

お前もだけどな?

 

 

42.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

袋叩き☆

もう、狩人さんの困ったちゃん!

 

 

43.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

一番の困ったちゃんが何言ってんだ!!

 

 

44.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

反省してください、学生

 

 

45.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

調子に乗るなよ学生

 

 

46.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

あ、分かりました!

袋叩きってこういうことなんですね!

 

 

47.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

わーい僕も袋叩き……

 

 

48.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

でも実際、たま〜に古参の人たちが興味本位でほかの世界に干渉することはあるしね

 

 

49.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

他世界へ干渉……

あれ、賢者さんも確かちょくちょく……?

 

 

50.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

他人事のように言ってますが、自分も不老不死で200歳を超えてますしね

 

 

51.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

いい歳してんだからいい加減我が身を鑑みた方がいいと思うけどな

 

 

52.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

もうおじいちゃんなんだからね☆

 

 

53.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

…………

 

 

54.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

でも古参の人達も、本当に時々、本当にごく稀に痛い目見ることもあるんだよね

 

 

55.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

おいこいつ流したぞ?

 

 

56.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

流しましたね?

 

 

57.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

流しちゃったね☆

 

 

58.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

流してますね

 

 

59.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

流したんですね!

 

 

60.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

うるさいよ!

 

ほら、例の超戦士さんが勇者になったばかりの頃だよ

 

 

61.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

ああ、そんなこともありましたね

 

 

62.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

え、それ僕知らない

喧嘩ふっかけでもしたの?

 

 

63.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

超戦士さんとは?

 

 

64.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

つ【総合勇者板「【急募】組合がヤバイ!」】

 

直近だとこれですかね

 

 

65.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

わあ、すごいですね!

こんな勇者さんもいるんだ!

 

 

66.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

ぎんが はかい

 

 

67.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

探偵さんにクリティカルヒット☆

 

それでそれで、おじいちゃん達はどう痛い目にあったの?

 

 

68.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

なんでも多連宇宙世界の地球に侵入してすぐに、顔色の悪い触覚の生えた男に遭遇したらしいよ

とてつもない強さを持っていたのが分かって、衝動的に剣聖さんが斬りかかったら手痛い反撃を食らったんだって

 

 

69.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

あー、あの人バトルマニアだから……

 

 

70.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

純粋な物理的戦闘じゃあの世界の強者には普通勝てないからな

むしろ、戦いの体を成したのならそれだけで凄いくらいだ

 

 

71.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

おそらくそれは、地球に住んでいる二人のナメック星人のうちの一人ですね

片方は戦闘タイプではないので、おのずと一人に絞られますが

 

 

72.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

え、それはつまり、宇宙人……?

 

 

73.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

今更宇宙人くらいで驚いてたらキリないよー☆

ていうか、星合金ロボさん達も見方によっては宇宙人☆だしね!

 

 

74.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

そういえば、そうでしたね……

なんとなく落ち着いてきました……

 

 

75.勇者すなわち女帝さん(蓮源)

 

ふむ、リクエストがありなら妾からも聞きたいのじゃがな

ほれ……この超戦士の話で出たサイヤ人というやつは、具体的にはどういうものなのじゃ?

宇宙最強という触れ込みであったが?

 

 

76.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

戦闘民族って響き、ちょっと格好いいですよね!

 

 

77.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

男の子心はくすぐられるよね☆

 

 

78.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

サイヤ人の生態であれば、私の方に資料がありますよ

 

 

79.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

うちにもあるが、ここは学者さんに任せるかな

 

 

80.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

では、僭越ながら

ここでは多連宇宙世界における第七宇宙のサイヤ人についてお話ししましょうか

 

彼らは惑星サダラを発祥とする少数民族です

現在では惑星サダラを内乱で破壊したのち、惑星プラントへ移住。先住民を滅ぼし、技術を奪い取って惑星を征服。惑星ベジータと改めて第二の母星としました

 

 

81.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

ド悪党じゃないですか!?

 

 

82.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

ド悪党ですね!?

 

 

83.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

彼らは元々、凶暴で残忍な性格のものが多い民族でしたからね

もちろん例外はいましたし、遺伝的というより文化的にそうなった部分もあるでしょう

もっとも、好戦的なのは遺伝子ですが

 

その生態も戦闘に特化しています

成体……15歳から18歳くらいになるまで子供のような幼児体形で育って油断させ、一気に戦闘向きの体型に成長

その後は長く戦闘を行えるように80歳ほどになるまで肉体は全盛期を保ち続けます

 

 

84.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

そして、驚嘆すべきはその戦闘力です

彼らは戦闘に生きる種族であるため数こそ少ないものの、その戦闘力は下級のサイヤ人であっても星を一つ壊滅させられるほど

 

分かりやすく言うと、ワンパンさんの世界にいたボロスよりちょっと弱い程度の者達がカーストとしては底辺に位置し、その数倍以上の強さを持つ者がさらに上に存在するという民族なのです

 

そのうえ目から満月の光を吸収することで大猿に変身し、戦闘力を10倍にまで上昇させる特性を持っています

もっとも、これは生来生えている尻尾を切られたりして無くさなければの話ですが

 

 

85.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

怖っ!?

 

 

86.勇者すなわち女帝さん(蓮源)

 

ボロスというと……ワンパンを月まで蹴り飛ばした奴であろう?

なるほどの、確かにサイヤ人というのは恐ろしい民族と言える……

 

 

87.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

まあ、今では星ごと殆どのサイヤ人が滅ぼされて、純血は三人しか居ないらしいけどね

 

 

88.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

……ちょっと、待ってください?

星を単独で攻め落とせる人材が豊富に居る民族を、星ごと滅ぼした何かがいる……ということになりませんか、それ……?

 

 

89.勇者すなわち女帝さん(蓮源)

 

……確かに

 

 

90.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

え、ボロスって全宇宙の覇者☆じゃなかったっけ……

 

 

91.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

多連宇宙世界にも宇宙の帝王と呼ばれる悪党がいるんだよ

ボロスなんか比べ物にならないようなのがな

 

 

92.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

サイヤ人の潜在的な強さを恐れた彼は、星ごとサイヤ人を消し飛ばしたのです

 

 

93.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

その宇宙の帝王さんはどのくらい強いんですか?

 

 

94.勇者すなわち女帝さん(蓮源)

 

例のボロスというのもとんでもないと思ったが、それ以上となると……表現に困りそうだのぉ

 

 

95.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

第七宇宙にはスカウターというものが存在します

生物の戦闘力を測れる機械ですから、それを基準にしましょうか

推測も含めることになりますが

 

まず、一般に戦闘力1〜5が戦士ではない常人です

これが300もあれば、月くらいなら破壊できるでしょう

そして、サイヤ人の下級戦士が1500ほどですから……ボロスは2000から3000といったところではないでしょうか

星を消し飛ばすというなら、地球くらいの大きさでも2万から3万は欲しいですかね

 

そして、宇宙の帝王と呼ばれる者、名をフリーザといいますが、彼の戦闘力は最低でも53万です

 

 

96.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

!?!?

 

 

97.勇者すなわち女帝さん(蓮源)

 

!?!?

 

 

98.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

ぶっちぎりですね!!

すごい!!

 

 

99.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

時空治安機構が手を出さない理由、分かったろ?(笑)

 

 

100.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

なお、フリーザの当時の全力は1億を大きく超えています

 

 

101.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

で、そのフリーザを倒したのは超戦士さんのお父さんで、超戦士さんはその当時のお父さんより遥かに強い

 

 

102.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

さらに今では、その超戦士より親父ともう一人の純血サイヤ人の方がぶっちぎりで強い

 

サイヤ人はここ数十年で超サイヤ人という変身形態を身につけ、飛躍的に強くなってきているんだよ

その超サイヤ人ってのにしたっていくつも段階があるくらいだしな

 

 

103.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

そしてフリーザもまた復活を遂げており、概算ですがその最大戦闘力は当時より遥かに向上していて、純血サイヤ人二人と互角

 

……数値にして、1垓ほどです

 

 

104.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

……なんていうかもう、インフレし過ぎておどろききれなかった

 

 

105.勇者すなわち女帝さん(蓮源)

 

うむ……なんというべきか

全容の見えない山々の大きさを比べてみろと言われているような気分じゃ

 

 

106.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

53万でインパクト十分でしたしね!

 

 

107.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

…………

 

 

108.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

しかもその上に破壊神っていうのが居るみたいだし、もう笑うしかないよな(笑)

 

 

109.勇者すなわち女帝さん(蓮源)

 

雲の上、という他あるまい(笑)

天上を超えた強さというのは興味深くはあるが

 

 

110.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

そんなに強くなってどうするんだろ?

 

……って、思ったけどそれよりまだ上がいるって考えたらバトルマニア☆からしたら足を止める理由にはならないか(笑)

 

 

111.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

…………

 

 

112.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

探偵さん?

 

 

113.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

探偵さん?

 

 

114.勇者すなわち学者さん(時空図書館)

 

様子がおかしいですよ?

 

 

115.勇者すなわち警備員さん(時空治安機構)

 

おい大丈夫か、探偵?

 

 

116.勇者すなわち女帝さん(蓮源)

 

探偵?

 

 

117.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

どうしたんですかね?

 

 

118.勇者すなわち探偵さん(平行世界4群)

 

…………

 

 

119.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

え、これ、もしかして

 

 

120.勇者すなわち賢者さん(空中庭園)

 

気絶、してる……?

 

 

121.勇者すなわち学生さん(地球国家)

 

wwwww

 

 

122.勇者すなわち女帝さん(蓮源)

 

耐えきれんかったか……

度を超える真面目というのも不憫なものよな……

 

 

123.勇者すなわち狩人さん(オプトール)

 

た、探偵さぁぁぁぁぁん!?!?




なお、この小説における多連宇宙世界は作者の脳内で超の設定矛盾や改悪を見て見ぬ振りして再構成した綺麗な多連宇宙世界です
大筋は良かったのに変に細かいところで詰めが甘いのがもう本当にね……

最後の共闘で全部許しましたけど(

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。