勇者互助組合 交流型掲示板《番外スレ》   作:Wbook

3 / 15
小説情報を更新しました


退役勇者板「不仲な2人を混ぜ込んだ結果」

1.勇者しちゃった勇者さん(オールドラント)

 

もうかれこれ2年は経つ。彷徨いながら相談したけど俺たちだけじゃ一生かけても結論が出ない…

いい加減に戻らないと仲間も怖いし

頼む、誰か知恵を貸してくれ!

 

 

2.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

いっちば〜ん☆

 

ども、初めましてー、勇者さん☆

見覚えの無い世界名だし成果勇者なのかな?

 

 

3.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

初めまして、勇者さん

どうやらお困りのようですが?

 

 

4.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

参上した

初めましての上にいたりで相談とは…珍しいな?

 

 

5.勇者しちゃった遊び人さん(レンド連邦)

 

よっすー!

勇者さん、悩みって何なんだい?

 

 

6.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

 

初めまして、勇者さん!

 

 

7.勇者しちゃった女帝さん(蓮源)

 

ふむ?

知恵を貸せ…とな?

 

ともあれ、初めましてじゃ

 

 

8.勇者しちゃった勇者さん(オールドラント)

 

あ…ああ、うん。初めまして…

実は…ちょっと…深刻な悩みなんだ

 

俺たちで話してるだけじゃずっと平行線を辿る一方で解決する気がしない

それで切羽詰まって、今まで何のことだか訳が解らず触れて来なかった掲示板に手を伸ばしてみたんだが…

 

 

10.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

俺たち…ってことは、何人か居るの?

 

 

11.勇者しちゃった女帝さん(蓮源)

 

対の勇者というヤツかの?

 

 

12.勇者しちゃった勇者さん(オールドラント)

 

ああ、二人…って言って良いのかは分からないけど、二人だな

実際に勇者…って、なんか恥ずかしいな…まあ、勇者なのは俺みたいなんだけどさ

 

 

13.勇者しちゃった遊び人さん(レンド連邦)

 

うーん、なんか話が見えないな…

 

 

14.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

勇者の、詳細を頼む

そうでないと相談に乗りようもないからな

 

 

15.勇者しちゃった勇者さん(オールドラント)

 

あー、だよな

 

実は俺たち…今は1つの身体を二人で共用してる状態なんだ…

 

 

16,勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

1つの身体を…?

良ければ、訳を聞かせてもらっても?

 

 

17.勇者しちゃった女帝さん(蓮源)

 

妾も気になるの

 

 

18.勇者しちゃった勇者さん(オールドラント)

 

…そうだな、ちょっと長くなっちまうけど…

俺とアイツは

 

19.勇者しちゃった勇者さん(オールドラント)

 

屑が

 

余計なことなど言わずに用件だけ告げろと言っただろうが

 

 

20.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

おや?

もしかしてもう1人の勇者さんかな?

 

口悪いね☆

 

21.勇者しちゃった勇者さん(オールドラント)

 

こっちは話を聞いてもらうんだから少しくらい良いだろ!

だいたい、この件に関係ない話でもないじゃねえかよ?

 

 

22.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

そうですね、状況は詳しく分かった方が良いかと

適切な助言を望むなら…という条件付きですが

 

と、その前に名前をどうにかした方がいいですよ

 

 

23.勇者しちゃった遊び人さん(レンド連邦)

 

だな。同じ名前だとこっちも混乱するし

 

 

24.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

確かに分からないか

世界も名前も一緒だと判別できないもんな

 

 

25.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

ふん…

 

 

26.勇者しちゃった女帝さん(蓮源)

 

ふむ、最初に話していた方がレプリカじゃな

分かりやすいのう

 

公爵家長男はよろしゅうにな

 

 

27.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

で、お前らどういう関係なんだ?

 

 

28.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

kwsk☆

 

 

29.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

kwskってなんだよ?

 

まあいいや。俺は公爵家長男が過去に誘拐された時に用意されたレプリカなんだ

 

 

30.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

レプリカ…複製ということですか?

あなたの世界ではそんなことが可能なのでしょうか?

 

誘拐された時に用意されたという事は、国が誘拐を隠した…と?

 

 

31.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

いや、違う。公爵家長男が攫われて戻ってきていないことを隠すためだ

ヴァ……俺たちの剣の師匠が、預言(スコア)で将来の死が詠まれていた公爵家長男を助けて利用するために、俺を作ったんだ

 

 

32.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

預言って…そんなの当たるのー?

っていうか、なんかきな臭いような…

 

 

33.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

…預言は2000年に渡る星の未来を読み解いたものだ。譜石と呼ばれるものに刻まれている

大昔にユリアという人物に詠まれたソイツは、個人の夕食の献立まで細かく記されている

あまりに膨大で、山ほどの大きさの譜石が7つも生まれたという

 

師匠が引っ掻き回すまでオールドラントではその預言に従って生活するのが常識だったほど精度は高い

 

流石にメシのメニューくらいは自分で考えて作ってる奴の方が多かったがな

 

34.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

なるほど、しかし迂闊ですね

当たる可能性が高いとはいえ、それをなぞるなどと

良いことばかりでもないでしょうに

 

 

35.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

預言を変えたくなかったのさ、それを管理するローレライ教団は

詠まれていたものもユリアの時代から2000年後に訪れる大繁栄についてだ

連中はそれまでの事は全て些事だと思っていたんだよ、戦争すらもな

 

ヴァ……師匠は、それをぶち壊すために俺を攫ったんだ

 

 

36.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

…納得ですね、それは

 

 

37.勇者しちゃった女帝さん(蓮源)

 

宗教関係はのう…面倒じゃからのう…

剣の師匠とやらが動いたのも頷けるものがあるのう…

 

 

38.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

途中のことは省くけど、師匠は世界を憎んでいた

だから、第7譜石に詠まれていた世界の滅亡を回避すべく選んだ手段として…全てを覆すためにオリジナルの世界を消し、レプリカによる新たな世界を創ろうとしたんだ

 

俺たちはソレを止めたけど、公爵家長男は一度死に、訳あって身体が消滅しかけてた俺は限界を迎えて粒子となって、公爵家長男に取り込まれた

そのおかげで公爵家長男は生き返ったんだ

 

 

39.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

ビッグバン現象…と、呼ばれるものだろう。確証はないがな

 

ただ、もしもそうなら、オリジナルである俺の意識が残り、俺はレプリカ野郎の記憶だけを引き継いだ俺になるはずだった

 

 

40.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

なんかサラッとヤバいことを言ってる気もするが、置いておこう

で、レプリカのと公爵家長男のが困っているというのはそのことか?

 

 

41.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

ああ、そうだ。問題なのはどっちが主人格として残るか…って、話なんだが…

 

 

42.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

お前が残れ

俺は既に一度死んだ身だ

 

 

43.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

俺はレプリカだ

オリジナルのお前が残った方が良いに決まってる

 

俺には王族としての勤めなんて果たせるか分からねえし…

 

 

44.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

と、いう感じで意見が割れている…と?

 

 

45.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

なんというか…それは…

 

 

46.勇者しちゃった遊び人さん(レンド連邦)

 

難しい話、だな…

 

 

47.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

屑が、また同じようなことを!

最後の最後に俺に勝ちやがったのはどこのどいつだ!

 

 

48.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

そっちこそまたその話かよ!

剣の腕では俺が勝ったかもしれねえけど、それ以外じゃお前の方が上手くやれるだろ!

 

 

49.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

しかしお前ら、良い奴だな

どっちも自分から身を引こうとしてるんだろう?

 

 

50.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

 

アレですよね、公爵家長男さんは!

ツンデレってヤツですよね!

 

 

51.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

てめえぶっ◯すぞ!!!

 

 

52.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

ツンデレ(笑)

 

狩人さんナイス☆

 

 

53.勇者しちゃった女帝さん(蓮源)

 

ツンデレ(笑)

 

しかしその通りじゃの

勇者らしい清い心を持つ男子(おのこ)のようじゃ

 

 

54.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

くくっ、ツンデレ…(笑)

 

そ、そうだな、アッs…公爵家長男はツンデレだよな!

ははは!!

 

 

55.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

レプリカ野郎!!

そこになおれ、叩き斬ってやる!!

 

 

56.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

同じ身体なのに斬れるわけねーだろ!

お前って天然なとこあるよな(笑)

 

 

57.勇者しちゃった遊び人さん(レンド連邦)

 

ツンデレの上に天然(笑)

 

 

58.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

天然(笑)

 

 

59.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

天然(笑)

 

属性てんこ盛り☆だね!

 

 

60.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

こ、コイツら…っ!!!!

 

 

61.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

…さて、話を戻しましょう

 

私は公爵家長男さんが戻るべきかと

王位継承にも関わる立場のはずです、軽々しく放棄するのは頂けません

 

 

62.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

俺も王子のに賛成だな

やはり、そこに繋がるか

 

 

63.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

王位継承権ならレプリカ野郎にもある

扱いとしては俺の双子の弟ということになっているからな、継承権第4位になるはずだ

 

 

64.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

ではますます、第3位であるあなたが前に出るべきかと

 

 

65.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

そうだぜ、それにナタ……いや婚約者の姫だって待たせてるじゃねえかよ!

 

 

66.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

おいおい、なんだ?

待たせてる女もいるのか?

 

 

67.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

俺たちの国、キムラスカの姫だ

公爵家長男は将来、姫と結婚して王になる予定なんだよ

 

 

68.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

アイツのことは関係ないだろう!

 

 

69.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

チッ…

 

 

70.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

は?

 

 

71.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

え?

 

 

72.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

あー、王子のは王位継承権の話には敏感でな

そっとしておいてやってくれ

 

 

73.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

うっかり不老不死になっちゃったせいで第1位だったのに継承権剥奪されちゃったんだよね☆

 

 

74.勇者しちゃった女帝さん(蓮源)

 

こりゃ学生!

 

 

75.勇者しちゃった遊び人さん(レンド連邦)

 

学生っ!

 

 

76.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

帰ります

 

 

77.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

学生の!

本当にお前って奴は…!

 

 

78.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

 

…あれ、王子さん本当に帰っちゃいまいた?

 

 

79.勇者しちゃった遊び人さん(レンド連邦)

 

…今回はダメージ深かったかな…?

 

 

80.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

ああ、うん、なんていうか…ごめん…

 

 

81.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

…正直、悪かったと思う…

 

 

82.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

そうだよ、反省☆してね!!

 

 

83.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

お前の!!!

 

 

84.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

せいだろうが!!!

 

 

85.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

くそ、話を戻すぞ!

 

だいたいレプリカ!

待たせている相手ならてめえにもいるだろう!

 

 

86.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

なんだ、レプリカのにもいるのか!?

それはまた難しく…

 

 

87.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

ティ…いや、あの…なんだ?

あ。あ…あのメロン女を放っておくのかっ!!

 

 

88.勇者しちゃった遊び人さん(レンド連邦)

 

よし、決まりだな

 

 

89.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

 

決まりですね

レプリカさん残りましょう

 

 

90.勇者しちゃった女帝さん(蓮源)

 

おぬしら…(笑)

 

 

91.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

てめえアイツのことそんな目で見てやがったのか…!!

絶対姫に言いつけてやるからなっ!!

 

 

92.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

ま、待て!

違う、違うぞ、思いつかなかっただけだ!

そんなつもりはない!

 

 

93.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

ふざけんな、このムッツリ野郎!!

 

 

94.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

誰がムッツリだ!!

 

 

95.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

仲良いな、お前ら

 

 

96.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

誰がだ!!

 

 

97.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

そんなムッツリさんとレプリカさんに朗報でーす☆

助っ人連れてきたよー

 

 

98.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

ムッツリじゃねえ!!!

 

 

99.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

 

おーす、賢者でーす

ログ読んでくるわ

 

 

100.勇者しちゃった女帝さん(蓮源)

 

おお、頼みの綱は賢者かの!

 

 

101.勇者しちゃった遊び人さん(レンド連邦)

 

あー、やれやれこれで解決かな

 

 

102.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

 

こういう時に言うんでしたっけ?

 

これだから空中庭園世界の魔術師は!

 

 

103.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

 

まだ何もやってないよ!

多分できるけど!

 

 

104.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

これだから空中庭園世界の魔術師は☆

 

 

105.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

これだから空中庭園世界の魔術師は(笑)

 

 

106.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

 

レプリカさんも公爵家長男さんも別に主人格が嫌って訳じゃ無いんだよね?

 

 

107.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

まあ、それは当然…

 

 

108.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

…だが、どうにもならないだろう…

 

 

109.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

 

いやいや

 

じゃあさ、発想の転換

また2人に分かれちゃおうぜ!って話

 

 

110.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

できるのか!?

 

 

111.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

できるのか!?

 

 

112.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

 

多分ね、ちょっと今いる場所教えてもらえる?

それとスレを閉鎖モードにして実名も

 

 

113.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

あ、ああ、わかった

 

場所はシェリダン港西部

名前はルーク・フォン・ファブレだ

 

 

114.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

 

おっけー、港だね

 

《空間位相断裂》

《次元刻印:オールドラント》

《直結》

《遠視》

《対象指定探索:シェリダン港、ルーク・フォン・ファブレ》

 

レプリカさん公爵家長男さんどこー?

 

 

115.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

倉庫の隅っこにいる!

 

 

116.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

 

お、いたいた

うわー、なんか不思議な感じ

魂が2つっていうか…存在が重複っていうか…

 

うん、でもまあ出来るかな

時間は掛かりそうだけど

 

 

117.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

本当か!?

 

 

118.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

可能なのか…!

 

 

119.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

 

うん、でも時間かかると思うから人気の無いところに移動してくれる?

 

 

120.勇者しちゃったレプリカさん(オールドラント)

 

ああ、分かったよ!

 

みんなもサンキューな、助かったよ!

 

 

121.勇者しちゃった公爵家長男さん(オールドラント)

 

…恩にきる…

 

 

122.勇者しちゃった女帝さん(蓮源)

 

やれやれ、無事解決のようじゃな

お疲れ様じゃ

 

 

123.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

 

なんだかよく分からないけど良かったです!

お疲れ様です!

 

 

124.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

おっわりー!

お疲れ様ー☆

 

 

125.遊び人さん(レンド連邦)

 

さすがは空中庭園世界の魔術師

おっつかれ〜!

 

126.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)

 

よし、しっかりやれよ、賢者の!

 

 

127.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

 

と、言うことでアレから即行で移動したレプリカさんと公爵家長男さん

無事に2人に分かれることが出来ました

 

でも直後に放ったレプリカさんの「これでムッツリ野郎から離れられる!」という一言により喧嘩を始めて散り散りに何処かへ飛んでいっちゃいましたとさ〜!

 

ちなみに公爵家長男さんにも組合の勇者認定が移っちゃったみたいだから今後も掲示板で見る機会があるかもね!




明るい話が少ないなら明るくしちゃえばいいじゃない(

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。