小ネタSS集   作:ヘトヘト

3 / 3
予告風パロネタ。
元ネタは「僕だけがいない街」です。

主人公の名前が悟で、雛月役の声優さんがクレマンティーヌと同じ。
たぶん、クリスマスツリーのイベントは魔樹編のアレになります。




【 僕だけがいるギルド 】

ゲームのサービス終了をきっかけに異世界へ転移した鈴木悟。

彼が出会ったのは、親から特訓という虐待を受ける幼女クレマンティーヌだった。

 

「サトルってさ、私と一緒で『ニセモノ』だから」

 

彼女と友達になり18年が経過。

しかし、漆黒聖典入りを果たしたクレマンティーヌは失踪を遂げる。

彼女はエ・ランテルの共同墓地で、胴体を締め殺された死体となって発見された。

 

クレマンティーヌの死の運命を変えるべく、悟は過去へと転移する。

「時間対策は必要だぞ?」

連続誘拐事件――両脚羊―――死の支配者――ENRI――

やがて悟は漆黒の鎧をまとった双剣の戦士と相対するのだが……

 

TVアニメ『 僕だけがいるギルド ~法国聖女ルート~ 』、ノイタミナにて放送予定!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

「私のために『自分』を殺せるの?」

クレマンティーヌの死を改変すべく過去への時間移動を繰り返す内に、悟は胸に芽生えた思いに囚われ始める。

みんながいた、あの黄金時代をやり直せるんじゃないか?

 

しかし――

決意した悟がナザリック地下大墳墓と共に時間移転したのは、異世界における最悪の時代。

 

「アインズ・ウール・ゴウンだと?」

「さぁ、異形種狩りの開始だ!」

「男装娘と男の娘……TS化した私に対する当てつけ? 実に不愉快ね!」

「ワールドアイテムならこっちにもあるんだよ!」

「NPC風情がこの“ 課金王 ”に勝てるとでも?」

「残念だったな吸血鬼。俺はお前の天敵だ」

「“ 天空城 ” の入口へようこそ。拠点レイドとしゃれこもうか?」

「レベル100のプレイヤー同士、8対1で勝てる訳ないだろッ! モモンガさんよォ!」

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

モモンガを人質に取られ、アースガルズの天空城の攻略を強いられた守護者たちは次々と『 八欲王 』の前に斃れる。

愛する部下たちを失い、絶体絶命に立たされた至高の御方に、最後の奇跡は起きるのか?

 

「ユグドラシルじゃないだと?」

「さぁ、悪の時間の開始だ!」

「アウラとマーレ……よくも私の可愛い双子を苛めたわね? マジで不愉快!」

「ワールドチャンピオンならここにいるぞ!」

「“ 課金王 ”とは確かに極上の装備をしてますね。だったら、私が心を折ってあげますよ」

「ロリは保護すべきもの。俺がお前に天誅だ」

「みんなが集まるのは久しぶりだな。拠点攻略としゃれこみますか!」

「レベル100のプレイヤー同士、8対41で勝てる訳ない! だよな、モモンガさん!」

 

やり直しではない――これは五百年前の異世界に起きた、新たなる伝説の降臨。

TVアニメの結末は……?

劇場アニメ『 僕だけがいるギルド ~VS八欲王ルート~ 』、全国ロードショー!

 




八欲王に“ 課金王 ”がいたかどうかは分かりません。
あくまで私の妄想。
ただ、元の世界で富裕層の“ 課金王 ”とブラック層(涙)のヘロヘロさんの一戦は個人的に熱く想像しています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。