悪霊を貰って古代転生   作:ヘイルヒロ

7 / 7
サブタイの割に諏訪の国に入らないです、サブタイ詐欺です。
あと今回、少しアレなネタが出ます。

ヒント
テキーラ


諏訪への手紙

前回から数分後

 

翼「ふぅ、狩ってきたぞ。」

 

 

 

ルーミア「ありがとう、あなた火種がなにか持ってない?」

 

 

 

翼「妖術の応用になるが、いいか?」

 

 

 

ルーミア「ええ、というか貴方妖術なんて使えたのね。」

 

 

 

翼「千の種族を持つからなありとあらゆる生物になれる。無論微調整も可能だ。」

 

微調整とは鳥の中でも雀になるとか体長とか毛並み、肌の色とかだ。

 

 

翼「俺は行く、じゃあな」

 

 

 

ルーミア「ええ、さようなら。」

 

 

 

そうしてしばらく(不老不死の感覚で)大和で過ごしたある日、神奈子が朝からうるさかったから理由を聞いてみると国取り?で何か部下が問題を起こしたらしい。

 

諏訪の国だかへの手紙でどうやら神奈子の堪忍袋の尾をギロチンでぶった斬るが如くの内容だったらしい。

んで、今はOHANASI中だ。

 

 

 

翼「てめー、なぜあのような内容の手紙を出した………」

 

 

神奈子の部下「ふん、あのような国の奴に選択権など与えん、奪うのが一番だ………神奈子のヤローはそれを理解してねーがな」

 

よし、殺そう。

 

翼「そうか、じゃあ仕方ない。永遠に死に続けろ………逆流世界やれ。」

 

『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!』

 

屑部下「うわらば!」

 

 

手紙の内容はだいたいこんな感じ

国渡せ

さもなくば

国民ぶっ殺す

 

 

 

 

ー所変わって神奈子の部屋ー

 

翼「お前らも忙しいだろ?俺が直々に謝ってくる。」

 

 

神奈子「本当か!?それは助かる!!!頼んだぞ!」

 

 

さて、まずは門番がいるだろうからソレが通してくれるかどうかだな…………ん?待てよ、諏訪の門番は貿易だがなんかでチェックをしていると聞く、しかもチェックされるのは女性だ。

…………ジョセフ式変装だ。やろう。

 

ジョジョファンの皆さんならもう分かるだろう。そう、アレだ。戦闘潮流にて登場したテキーラ娘だ。

 

 

そう決まったら服を探そう

 

ー2時間後ー

 

翼「そうですよね、190越えの女性向けの服なんてありませんよねー、作ろ………」

 

テキーラ娘の服を少し和服に改造したやつだ。メイクも忘れない、和服っぽくないとバレるからな

 

※ 和服でもバレる、確実に。

 

 

幽波紋使い着替え中……

 

 

翼「神奈子、少し行ってくるぞ。」

 

 

神奈子「そうか、ありが……ハァ!?なぜ女装などしている!?」

 

 

 

翼「敵を欺くために決まっているだろう?」

 

 

神奈子「え?え?それ変装なのか?私にはどうもお前が変態にしか見えない………」

 

 

翼「どこがじゃ、まぁ、行ってくる。」

 

 

 

 

 

 

 

神奈子「なぁ、お前にはどう見えた?」

 

 

部下 「神奈子様と同じく変態にしか……」

 

ドシュッ!!

 

部下と神奈子の周りに100本ほどのナイフが突き刺さり、見事に壁に部下と神奈子の形を作った。

部下は気絶し、神奈子はその場から10分動けなかったらしいがそれはまた別のお話

 

 

ー諏訪の国 門前ー

 

門番「はい、一列に並んでね、ボディチェックするからねー。」

 

門番2 「服も軽く脱いでね。」

 

ボディチェック(胸などを揉む)

 

ー少し離れた場所ー

 

翼「待てよ………何も持ってきてないぞ………酒でいいか…特殊な酒ってことでテキーラ持ってこう。」

 

 

 

ー門前ー

 

 

門番達「次ー……………!?!?」

 

 

翼「あたしは異国の酒をもってまいりましたの〜〜通ってもよろしいかしら~~~~」

ムホ

 

門番達「う、動くな!少しでも動いたら脳天をこの矢が貫くぞ!」

 

 

翼「え、どうして? いきなりなんなのーー」

ジリジリジリジリ

と近づく

 

門番「怪しい動きだァー!射てーー!」

 

 

翼「うわーーー!射つなーッ!わ、分かったぁ!動かないィィー!」

 

翼「く、クソ!さすが諏訪の国だぜ!」

 

 

門番「マヌケッ! ひとで目でわかるわーー――ッ きもちわるいーッ」

 

門番2「おまえみたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!客観的に自分をみれねーのか バーカ」

 

翼「なぁあああにィィ!?」

 

 

門番達「へへへへへへ」

 

 

翼「(幽)波紋!」

 

この場合ヤシがないので直接ぶつけるが。

え?何を?テキーラの瓶を。

さらに蹴りを入れる。

 

門番達「タコス!」

 

翼「ちくしょう 自信なくすぜ、次は門番の服だが、バレねえだろうなァ」

 

 

To Be Continued…

 

 

次回予告

 

?「ええ!?無理だよ!大和と直接対決なんて!」

 

 

翼「安心しろ、一騎打ちにしてやるから。」

 

 

次回

決戦!坤を創造する神と乾を創造する神

 

翼「条件はどちらかが倒れるまで!!開戦!!」

 

 

次回で大和編は一応終了です、といっても同じ時代で住む場所が変わるだけですが。

 

あと今更ですが言葉は神パワーで変換されてます。

ロリコン→幼児好き

 

ゲーム機→遊び道具

 

パワー→力

 

英語(その他の言語も)→異国の言葉

 

異国→大陸、大陸の先の国

 

 




次回はもっと時間がかかるかも。
あと次回から戦闘(翼が戦う場合に限り)では基本的にスタンドは見えるようにします。そっちの方が考えやすいので。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。