(仮)新世紀GPX サイバーフォーミュラ   作:古手雅樹

14 / 14
お待たせしました。
そろそろアンケートを終了したいと思います。
期間は11月20日までです。


ワールドグランプリ 第1戦アメリカグランプリ③

《ワールドグランプリ 第1戦 アメリカグランプリ!第1戦から白熱のレースだ!

1位はロペ!2位はナイト・シューマッハ!3位にグーデリアン!そしてその真後ろに4位の川崎!ゴールチェッカーまであと4週!》

 

「追いついた!まだ行けるよな?マグナム!」

 

『残りのブーストは約1回、注意した方がいい』

 

「了解!」

 

しかし相手もプロ。

揺さぶりを掛けても動じない。

1周2週3週重ね残り1周

 

「くっそお!抜かせねぇ!このまま終わりたくねぇな!

抜かせる所は…グランドキャニオンを超えたロングストレート!

そこで最後の勝負を掛ける!」

 

 

推奨BGM 「鋼鉄兄弟/BRAVE HEART 」爆走兄弟レッツ&ゴーMAXより

 

《グランドキャニオンに突入!今まで超えてきたコースが

トップ集団にはすべて高速コーナーに見えてくる!》

 

「負けてたまるかあ!」

 

《アッーと!ここでアスラーダがオーバーヒート!無念の

リタイヤだぁ!》

 

「っ!ハヤト・・・」

 

アスラーダの横を通過するトップ集団

ハヤトは睨みつけるようにこっちを見ていた。

 

(ハヤト見ておけ…世界の走りを)

「行くぞ!マグナム!」

 

アクセスを踏み加速をするマグナム

しかし正面にはシューマッハ、ロペ、グーデリアンのマシンが走っていて抜かせる所は無い。

次のコーナーはグランドキャニオンの最後のコーナー

そして超ロングストレートの砂漠コース

最後の市街地のヘアピンコーナー

仕掛けるとしたらココと最後の市街地コーナー。

ソニックなら最後の市街地コースのヘアピンコーナーで

抜き返しが可能だと思う、しかし今乗っているのは

マグナムだ、だとしたら俺が仕掛けるポイントは…

 

「ここしかねぇよな!」

 

《アッーとマグナム!グランドキャニオンの壁を登っていく!

そのままグーデリアンを抜いたァ!そしてそのままロペとシューマッハと並んで今!今抜いたァ!

壁走りだ!マグナムそのままブーストを使いシューマッハとロペを離していく!》

 

「いっけえええええマグナアアアム!」

 

《マグナム!市街地コースに進入!2位のシューマッハとのタイムを

7秒離した!決まるのか!決まってしまうのか!

いや!シューマッハだ!最後の最後にシューマッハがコーナーで距離を縮めた!

さぁ!どっちだ!川崎か!それともシューマッハか!

500m!

400m!

300m!

200m!

100m!そして今センターラインを超えてゴォール!さぁ結果は!?》

 

全員が電光掲示板に注目する

 

そして

 

 

 

 

 

 

winner

 

KNIGHT SHUMACH

 

 

《シューマッハだ!ナイト・シューマッハが優勝ダァ!

惜しくも川崎カツヤは2位でしたがいいレースでした!

そして3位にはロペ4位にグーデリアン5位に新条と

ぞくぞくとゴールして行きます。》

 

「かぁー、負けたぁまさか最後に抜かされるなんて

あれは行けると思ったんだけどなあ。まぁ仕方ないか」

 

『カツヤ、表彰台だぞ』

 

「ああ、わかってる。」

 

こうしてサイバーフォーミュラ第1戦アメリカグランプリは幕を閉じた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。