亡国機業は今日も平和です。   作:ジト民逆脚屋

20 / 20
わぁい、首が痛いぞぅ!


常人と狂人の差を答えなさい 配点(切れ味?)

郊外のホテルには、大人数の女達が居た。

 

「いい様よね」

「男がいい気になるから、こうなるのよ」

 

どうやら、自分達が貶めた男達の話で盛り上がっているようだ。

それを聞く一人の女が、誰にも気付かれぬように溜め息を吐き出した。

その女は、女尊男卑主義者であったが、どうにも今の風潮は好きにはなれなかった。女であれば誰でも偉い、男は誰であれ自分達より下、という分別の無い無差別な差別思想。

それが、女は嫌いだった。だが、それと同時に自分も同じ穴の狢だと言う自覚もある。

女は元々、女性権利向上団体に属していた。女の権利を向上し、男と同等若しくはそれ以上の立場になる。それが目的の団体だった。決して、無闇矢鱈に男を卑下し自分達が勝ち誇る団体ではなかった。

その筈だった。

なのに

 

先程から、考えが堂々巡りしている事に気付き、女は一度考えを止めた。

御高説を掲げ、大層な理念を語ったところで、結局は自分も同じ女尊男卑主義者に過ぎないのだ。

差別主義団体に係わらず、自分達思想団体というのは、その思想を誤るべきではない酔うべきではない。一度そうなってしまえば、今の自分達の様な愚か者の集団に成り下がる。

 

「これで、私達も」

「ええ、幹部よ」

 

馬鹿馬鹿しい、内心で吐き捨てた。結局、自分達の思想のの為ではなく、自分達の名誉欲で何人の優秀な男が犠牲になったのだ。

本当に馬鹿馬鹿しい。嘗ての思想は何処に消えたのか、否、最初から思想なんて無かったのかもしれない。

一度でも思想に酔ってしまえば、掲げた思想も只の下らない言葉遊びになってしまう。

ああ、なんて下らない。

こいつらを見下しても、結局は自分も同じだ。

抵抗する事もせずに、否、流されるままにこうなっているから、もっと酷い。

もう、どうにもなら無い処まで来てしまった。どうにもなら無いなら、せめて、この思想に殉じよう。

愚か者は愚か者らしく、愚か者として死のう。

 

 

女は、そう決めた。そう決め、女の頭が赤く咲いた。

 

 

 

 

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 

 

 

 

「え~、それでは~、只今より『チキチキ女尊男卑団体潰しちゃお~大会&国家代表で遊ぼう!』を始めたい!」

「始めるじゃなくて、始めたいのか・・・」

 

丸グラサンの酒瓶片手開会宣言に黒スーツ埓外スナイパーが突っ込んだ。

だが、その突っ込みはまるで効果が無いようだ。

酒瓶の中身、琥珀色の液体を喉に流し込んで丸グラサンが続ける。

 

「あ~、あれだ。もう、大将がぶっぱなして真っ赤なお花が咲いたからな。そう言う事だ」

「あ~、咲いたなあ」

「咲いたわねえ」

「咲きましたねえ」

 

フェイゲン、オータム、スコール、アヤイチがジト目でジンクを見る。

それに、ジンクは何なんだろうなぁと思う。

言ってしまえば、先の狙撃もこいつらが「早く帰りたい」と言ったから撃っただけで、個人的には撃たなくても良かった一発だ。

それなのに、こいつらときたら、「え、マジで撃ちやがったこいつ・・・!」みたいな感じで見ている。

 

「いや、お前ら」

「いや、大将。俺らが言いたいのは、そうじゃない」

「あぁ?」

「マジで撃ちやがった、じゃなくて『マジで当てやがったこいつ・・・!』だ」

 

そっちかー、撃った事じゃなくて当てた事かー。

だって、丁度良く窓際で丁度良く良い角度で丁度良く無風だったから、そんなん素人でも当てるわー。

 

「こいつマジで当てやがった、3㎞」

「当てましたね、3㎞」

「頭おかしいわね、3㎞」

 

こいつら・・・!

 

「それでどうする?」

「何がだ?メフィスト」

「3㎞先の相手に、どうやって接近するの?」

「「「あ」」」

 

考えて無かったのか、こいつら。

 

「おい、どうすんだ。3㎞!」

「何とか言えよ、3㎞!」

「3㎞3㎞うるせぇ!潜伏してるネクロスとクィーンに連絡入れろ!中から攪乱して鴨打ちにするぞ!」

 

 

 

 

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 

 

 

 

「ええ、了解です」

「ネクロス、どうしたのかしら?」

「急遽予定変更だそうで、内部から攪乱しろと」

「あらあら、仕方ないわねぇ」

 

全く仕方のない連中だと、思いつつも隠れている部屋で準備を進める。

 

「なんでも、当てやがった:大将:3㎞、との事らしいのですが」

「何をやってるのかしら?」

「さあ?」

 

やはりキチガイはやることが違うと、二人は考え部屋の外を伺う。

 

「どうかしら?」

「一人居ますが、向こう向いてますから、アヤイチに教わったアレを試してみましょう」

「あら、アヤから?」

「ええ、見ていてください」

 

言って、ネクロスは音も無く部屋から出ていった。

 

 

 

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 

 

 

「あ~、メンドクセェなぁ」

 

男の警備員が、欠伸と共に悪態を吐き出す。

上では、綺麗ところが豪勢なパーティーをやっている頃だというのに、自分を始め男は地下か出入口の警備だ。

馬鹿馬鹿しくて、欠伸の一つや二つ出てくるというものだろう。

 

ふと、気配を感じた。

欠伸を吐き出し、胸の息を入れ換えた後に背後で何かが動く気配がしたのだ。

ここは地下だ。侵入路は二つ、エレベーターか階段だ。だが、その二つ共自分の視界内に納めている。

だから、そこからではない。

ならば、自分がここに来る前から居た奴が居ると言う事になる。

そうでないなら、ゴーストの類いだ。男はその手のモノを信じていない。ちょっと「お?」みたいな体験はあったが、信じていない。

なら、これは・・・

思案に入った男に衝撃が入った。

 

「隙たい!」

 

正確には、男の脚の間、体外に露出した内臓にダメージが入った。それはもう、綺麗に入った。再起不能である。

男は薄れていく意識の中で、声を聞いた。

 

「ネクロス、今のは何かしらぁ?」

「アヤイチに教わった日本の鍛練方法ですよ」

「日本人はクレイジーねぇ」

「ええ、まったく」

 

そして、それはお前らもだ、と思い、意識を失った。

 

「それでは?」

「上に行きましょうか」

 

 

キチガイパーティー開幕です!




隙たい(スキタイ)

日本の九州は薩摩隼人達の日常訓練
後ろから見て、隙のある輩には隙たい!と叫んでコーカン度上昇の蹴りを下からぶち込むというもの。
だが、再起不能の若者が増えすぎたので、島津家により禁止された。
代わりとして、示現流が広まっていった

出典
境界線上のホライゾンⅣ下


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。