ホープさん   作:ちょいワルドラゴン

9 / 9
ホープレイとホープONEがバーで飲み明かしているとホープレイの知り合いの2人が来たようです。最近の環境は大変ですね。


第8希望 出番が欲しい

エクスカリバー「よぉ、お二人さん。最近調子はどうだい!!」

ホープレイ「エクスカリバーにマエストロークじゃないか、

こっちはいつも通りだよ」

マエスト「ならいいんだけど。俺たちは最近全然デッキに入れてもらえなくてな……」

ホープONE「兄さんの知り合い?」

ホープレイ「あぁ、2人とももと汎用エクシーズモンスターだよ。」

エクスカリバー「おれはエクスカリバー、効果は攻撃力を相手のエンドフェイズまで2倍にする効果。ダークリベリオンでよくねって言われてる……」

ホープレイ「まぁ、戦士族縛りが痛いな」

マエスト「マエストロークです。効果は相手モンスターを裏守備にするのと魔人を破壊から守る効果かな。

アークナイトとカステルでよくねって言われた」

ホープONE「あぁ、それは辛いっすね」

エクスカリバー「みんな最初はTUEEEEEEって使ってくれるけど新しいの来たらポイだからね笑」

マエスト「下敷きだけどデッキに入れてくれるだけありがたいよ2人とも」

ホープレイ「うるせえ、やかましいわ!!」

ホープONE「あれ?そういえばチェインさんは?きょうくるはずだったんですよね?」

エクスカリバー「あいつは、刑務所に入ったよ」

ホープレイ「えっ、なにがあった!?」

マエスト「4月からのリミットレギュレーションで禁止になった」

ホープONE「今更!?」

エクスカリバー 「今回のリミットレギュレーションはやばいよ。モンキーブタ箱。ダンテも制限だからな」

マエスト「帝も汎用パーツを制限に持ってかれた」

エクスカリバー「このホープさんの作者なんか緊急テレポート禁止されたから愛用のEM超量はもう崩壊だよ。

先攻グレートマグナスの夢はしばらく遠のくだろうな」

ホープレイ「作者のEM超量が死んだのか。

お気の毒だ」

ホープONE「えっ!?作者って誰だよ!?」

エクスカリバー「作者はマジェスペクター超量にしようかと考えたんだがいいのが思いつかなくて現在時期環境候補でろう青眼をメタるためのヴェルズデッキを作ってるそうだ。」

ホープレイ「ヴェルズ……、ヴェルズか」

マエスト「あとはブラマジと一撃必殺ヒロイックで遊ぶ予定だそうだ」

ホープレイ「なるほどな。しかし環境が更地になったからこそ今度の環境は群雄割拠な感じであって欲しいな」

マエスト「作者もホープデッキで公式大会に出たいそうなんだが出れないらしい。」

ホープレイ「何故だ?」

マエスト「エクシーズチェンジタクティクスが日本語版が高くて英語版使ってるそうだ」

ホープレイ「世知辛いな」

 

ホープONE「だから作者って誰だってええええええ!!!」

 




久々の投稿です。
決してネタ切れだったわけではありません。

本当です。

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。