エクスカリバー「よぉ、お二人さん。最近調子はどうだい!!」
ホープレイ「エクスカリバーにマエストロークじゃないか、
こっちはいつも通りだよ」
マエスト「ならいいんだけど。俺たちは最近全然デッキに入れてもらえなくてな……」
ホープONE「兄さんの知り合い?」
ホープレイ「あぁ、2人とももと汎用エクシーズモンスターだよ。」
エクスカリバー「おれはエクスカリバー、効果は攻撃力を相手のエンドフェイズまで2倍にする効果。ダークリベリオンでよくねって言われてる……」
ホープレイ「まぁ、戦士族縛りが痛いな」
マエスト「マエストロークです。効果は相手モンスターを裏守備にするのと魔人を破壊から守る効果かな。
アークナイトとカステルでよくねって言われた」
ホープONE「あぁ、それは辛いっすね」
エクスカリバー「みんな最初はTUEEEEEEって使ってくれるけど新しいの来たらポイだからね笑」
マエスト「下敷きだけどデッキに入れてくれるだけありがたいよ2人とも」
ホープレイ「うるせえ、やかましいわ!!」
ホープONE「あれ?そういえばチェインさんは?きょうくるはずだったんですよね?」
エクスカリバー「あいつは、刑務所に入ったよ」
ホープレイ「えっ、なにがあった!?」
マエスト「4月からのリミットレギュレーションで禁止になった」
ホープONE「今更!?」
エクスカリバー 「今回のリミットレギュレーションはやばいよ。モンキーブタ箱。ダンテも制限だからな」
マエスト「帝も汎用パーツを制限に持ってかれた」
エクスカリバー「このホープさんの作者なんか緊急テレポート禁止されたから愛用のEM超量はもう崩壊だよ。
先攻グレートマグナスの夢はしばらく遠のくだろうな」
ホープレイ「作者のEM超量が死んだのか。
お気の毒だ」
ホープONE「えっ!?作者って誰だよ!?」
エクスカリバー「作者はマジェスペクター超量にしようかと考えたんだがいいのが思いつかなくて現在時期環境候補でろう青眼をメタるためのヴェルズデッキを作ってるそうだ。」
ホープレイ「ヴェルズ……、ヴェルズか」
マエスト「あとはブラマジと一撃必殺ヒロイックで遊ぶ予定だそうだ」
ホープレイ「なるほどな。しかし環境が更地になったからこそ今度の環境は群雄割拠な感じであって欲しいな」
マエスト「作者もホープデッキで公式大会に出たいそうなんだが出れないらしい。」
ホープレイ「何故だ?」
マエスト「エクシーズチェンジタクティクスが日本語版が高くて英語版使ってるそうだ」
ホープレイ「世知辛いな」
ホープONE「だから作者って誰だってええええええ!!!」
久々の投稿です。
決してネタ切れだったわけではありません。
本当です。