花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

113 / 745
ドキアフが詰まってしまったのでちょっと息抜き。


プリキュアオールスターズとの顔合わせ
Max Heart〜フレッシュ編


〜希望ヶ花は裏山〜

 

 

明:「それで?ピクニックがてら俺やゆり、いつきに会わせたい人達ってのは?」

 

つぼみ:「もうすぐ皆さんが来ますからもう少し待ってて下さい」

 

ゆり:「来てからのお楽しみって事ね」

 

えりか:「そう言う事っしゅ!」

 

いつき:「ポプリは何か知ってる?」

 

ポプリ:「知ってるでしゅけど、コロンにいちゅき達には内緒にするでしゅって言われたでしゅ」

 

コロン:「気を付けないとポプリはうっかり喋りそうだからね」

 

コフレ:「そうですぅっ」

 

ポプリ:「…しゅ〜…いちゅきごめんなさいでしゅ〜…」

 

いつき:「あ〜落ち込んでるポプリも可愛いなぁ〜!!!」

 

明:「おいおい」

 

???:「おーい〜!つぼみ〜!えりか〜!」

 

明:「ん?」

 

つぼみ:「あ、皆さん来ました!」

 

えりか:「お〜い!こっち!こっち〜!」

 

明:「なんてこった、こりゃまた随分と沢山いるな」

 

なぎさ:「初めまして!わたしは美墨なぎさ!よろしくね!」

 

ほのか:「雪城ほのかです」

 

ひかり:「九条ひかりです」

 

………

……

 

祈里:「山吹祈里です」

 

せつな:「東せつなです」

 

明:「御丁寧にどうも。次は俺らの番だな。いつき、一番手よろしく」

 

いつき:「はい。…初めまして、ボクは明堂院いつきです」

 

えりか:「因みにこんな見た目だけどいつきは女の子だから」

 

ハートキャッチ組以外:『えぇ〜!?』

 

明:「後、女の子からラブレター貰った事もあるよな」

 

いつき:「…言わないでほしかったです」

 

ほのか:「大丈夫ですよいつきさん。なぎさも過去に女の子からラブレターを貰った事がありますから」

 

のぞみ:「りんちゃんも貰ったことあったよね?」

 

いつき:「………」

 

なぎさ:「………」

 

りん:「………」

 

がしっ!

 

つぼみ:「三人の間に強い友情が生まれました!」

 

明:「めでたいがまだ自己紹介の途中だからな。語り合うなら後にしてくれ」

 

いつき:「うん。後で話し合おうね」

 

なぎさ:「まぁ、たまには良いか」

 

りん:「今日は長くなるかもね……」

 

ゆり:「…此所は居酒屋かしら?」

 

明:「年頃の乙女が出す雰囲気じゃねぇな。次、ゆり宜しく」

 

ゆり:「えぇ。…月影ゆりよ。宜しくね」

 

明:「んで、俺で最後だな。…俺は御剣 明。宜しくな」

 

つぼみ:「明さんとゆりさんはわたし達の学園の高等部の高校生です」

 

明:「そ。今高校二年だ」

 

のぞみ:「え?え?高校生!?」

 

ひかり:「とても大人びています……」

 

かれん:「ほんと、学生には見えないくらい大人びているわ」

 

りん:「かれんさんが言いますか……」

 

美希:「二人とも背が高くて足も長いし髪の毛もサラサラ……完璧過ぎるわ!」

 

祈里:「…美希ちゃんの顔が怖い」

 

せつな:「…ねぇラブ、明さんってサウラーに似てないかしら?」

 

ラブ:「せつなも?実はわたしもそれ思った」

 

咲:「そういえば明さん舞と髪型が似てますね」

 

明:「俺は舞とは違ってポニーだけどな」

 

舞:「で、でも!明さん似合っていて素敵です!」

 

明:「サンキューな。舞も似合ってて可愛いぞ」

 

りん:「凄い、さらりと言った……」

 

うらら:「でも嫌な感じはしないですよね」

 

くるみ:「きっと本心からそう思って言ってるからね」

 

舞:「あ…ありがとうございます……」 (真っ赤っか〜!

 

ゆり:「それで?賑わっている所悪いのだけど、そろそろ集まったわけを教えてもらえるかしら?」

 

つぼみ:「そうですね。実はなぎささん達は…」

 

えりか:「先輩プリキュアの方々なのだー!」

 

いつき:「えぇ!?」

 

ゆり:「こんなに沢山……」

 

明:「なんてこった……ん?じゃあ小々田さんやナツさん、それにシローは?」

 

小々田:「あぁ、僕達は……」

 

ポポポンッ!

 

ココ:「ココ達は妖精だココ〜」

 

ナッツ:「ナッツナツ!改めてよろしくナツ!」

 

シロップ:「シロップロプ!」

 

いつき:「うわぁ!」

 

ゆり:「あら可愛」

 

明:「おーおー随分とちっこくなったな」

 

くるみ:「因みにわたしも…」

 

ポンッ!

 

ミルク:「ミルクミル!」

 

明:「また増えた」

 

なぎさ:「そうだ!メップル達も出てきて!」

 

明:「達?」

 

ポンッ!

 

メップル:「メップルメポ〜!」

 

ポンッ!

 

ミップル:「ミップルミポ〜!」

 

ポンッ!

 

ポルン:「ポルンポポ!」

 

ポンッ!

 

ルルン:「ルルンルル!」

 

ポンッ!

 

フラッピ:「フラッピラピ!」

 

ポンッ!

 

チョッピ:「チョッピチョピ!」

 

ポンッ!

 

ムープ:「ムープムプ!」

 

ポンッ!

 

フープ:「フープププ!」

 

シフォン:「キュア〜!」

 

タルト:「この子はシフォンって言うんや。んで、ワイはタルトや!」

 

シプレ:「シプレですー!」

 

コフレ:「コフレですぅっ!」

 

ポプリ:「ポプリでしゅ!」

 

コロン:「コロンだよ」

 

明:「なんてこった、ちっこいのが沢山。てか何でシフレ達も自己紹介してんだよ」

 

シプレ:「ノッてみたですー!」

 

明:「…成程な」

 

メップル:「新しい仲間が増えたメポ!」

 

ミップル:「嬉しいミポ!」

 

わらわらわら

 

ゆり:「あらあら、ふふふ」

 

明:「ちょ、重っ……」

 

いつき:「か、か、か…」

 

ゆり:「!明!」

 

明:「あぁ!みんな急いで耳を塞げ!」

 

のぞみ:「え?え?」

 

いつき:「かっっわいいーーーッッッッ!! うっわあああっ、うっわぁぁぁっ、かっわいいなぁー、もおおっ!!はなせないっ!!!」

 

ぎゅう〜〜〜!!

 

明:「…凄いな、周りに居た妖精達を一匹残らず捕まえて抱き締めてるぜ」

 

ゆり:「それよりもみんなは大丈夫かしら?」

 

の、う:『う〜〜〜……』

 

明:「のぞみとうららは間に合わなかったか」

 

かれん:「みたいですね。…ところで、明さんは男性ですけどプリキュアなんですか?」

 

明:「いんや?俺は厳密にはプリキュアじゃねぇな」

 

つぼみ:「明さんはブレイドナイトと言う戦士なんです」

 

かれん:「ブレイドナイト?」

 

つぼみ:「はい」

 

えりか:「言うより見た方が早いっしょ!明さんいっちょ此所で変身しちゃってください!」

 

明:「オッケー。みんなちょっと離れてくれ」

 

えりか:「みんな覚悟しててよ?只でさえ格好良い明さんが更に格好良くなるんだから!」

 

明:「何の覚悟だっつーの……」

 

えりか:「さぁさぁ明さん!」

 

明:「へーへー、わーったよ。…現れろ!ハートフルブレイド!」

 

ハト組以外:『おぉ〜!』

 

明:「ブレイドナイト・オーバーリミット!」

 

………

……

 

ナイト:「花を護る騎士!ブレイドナイト!」

 

ハートキャッチ組以外:『おぉ〜!』

 

えりか:「むっふっふ〜凄いっしょ?」

 

なぎさ:「黒色だ〜!」

 

えりか:「そこぉ!?」 (ズコッ!

 

ナイト:「お、コケた」

 

なぎさ:「ほのか!ひかり!わたしと同じ色!黒仲間が増えた!」

 

ほのか:「もう、なぎさったらぁ」

 

ひかり:「“黒色がわたししかいない”って前になぎささん言ってましたもんね」

 

ナイト:「へぇ、なぎさも変身したら黒なんだな」

 

のぞみ:「ほぇ〜……」

 

りん:「ん?どしたののぞみ?」

 

のぞみ:「りんちゃん、男の人もプリキュアになれるんだね……」

 

りん:「…のぞみ、あんたさっき何聞いてたのよ……」

 

うらら:「明さんはプリキュアじゃなくてブレイドナイトと言う戦士なんですよ」

 

のぞみ:「え?そうなの!すごーい!格好良い〜!」

 

りん:「いや遅いっての……」

 

こまち:「…っ!幼い頃に騎士に憧れ騎士団に入ったものの、憧れとはかけ離れた騎士団の実態に嫌気がさして騎士団を抜けた元騎士の青年の話…うん。大作の予感だわ!」 (キラキラ

 

かれん:「こまちの目が耀いているわ……」

 

こまち:「そして青年はとある事件を切っ掛けにお姫様と出会って……」

 

ナイト:「おーおー、一目見ただけでよくもまぁそこまで話が広がるもんだな」

 

かれん:「…こまちは小説家を目指しているんです」

 

ナイト:「成程、だいたいわかった」

 

ラブ:「うわぁ〜、綺麗な剣……」

 

ナイト:「ん?…あぁそうだろ?まぁ、剣って言うより刀だけどな」

 

美希:「…そうよね。剣と言ったらこれよね。なのに、あたしのなんか……」 (どよ〜ん!

 

祈里:「ベリーソード……」

 

せつ:「まだ気にしてたんだ」

 

ナイト:「…あー、なんか申し訳ねぇな。お侘びにいつきとゆりの変身も見せてやるよ」

 

ゆり:「…巻き込まないでよ」

 

ナイト:「まぁそう言うなって。みんなも見てみたいだろ?」

 

ハートキャッチ組以外:『はい!』

 

ナイト:「な?」

 

つぼみ:「ゆりさんわたし達からも」

 

えりか:「お願いするっしゅ!」

 

ゆり:「…わかったわ」

 

つぼみ:「ありがとうございます!」

 

えりか:「いつき〜!もふもふはその辺にして変身するっしゅ!」

 

ナイト:「なんてこった、今までずっともふもふしてたのか……」

 

いつき:「う〜ん?な〜に〜えりか〜?」

 

ナイト:「しかも幼児退行してやがる……」

 

えりか:「変身するっしゅ!」

 

いつき:「や〜!まだもふもふする〜!」

 

ナイト:「おいおい、どーすんだこれ」

 

えりか:「任せるっしゅ!…いつき〜?変身してくれたら次のファッションショーいつきの衣装はフリフリの衣装にしてあげるよ〜?」

 

つぼみ:「しかもナイトの手作りぬいぐるみ付きです!」

 

ナイト:「なんてこった。…まぁ良いか」

 

いつき:「わかった。ゆりさんと変身すれば良いんだね?」 (キリッ

 

ナイト:「切り替え早ぇな」

 

ゆり:「流石は武道家ね」

 

いつき:「いくよポプリ!」

 

ポプ:「はいでしゅ!」

 

ゆり:「コロン!」

 

コロン:「あぁ!」

 

ナイト:「はい、みんなちゅうもーく」

 

ポ、コ:『プリキュアの種!いく(ぞ!)でしゅ〜!」

 

いつ、ゆり:『プリキュア・オープン・マイ・ハート!』

 

………

……

 

サンシャイン:「陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!」

 

ムーンライト:「月光に冴える一輪の花!キュアムーンライト!」

 

ハートキャッチ組以外:『おぉ〜!』

 

ナイト:「どうよ、みんな?」

 

ひ、う、祈:『可愛い〜!』

 

サンシャイン:「ははっ、ちょっと恥ずかしいけどありがと♪」

 

ほ、舞、こ、か、美:『綺麗……』

 

ムーンライト:「ふふふ、ありがとう」

 

ナイト:「そういや、さっきなぎさがわたしと同じ色だって言ってたが、みんなは変身したらどうなるんだ?」

 

なぎさ:「あ、気になります?」

 

ナイト:「あぁ」

 

えりか:「よっしゃ!ならいっちょ此所でみんなで変身するっしゅ!みんな準備は良い?」

 

つ、ナ、ム、サ以外:『えぇ!はい!OK!』

 

えりか:「なら早速…って、サンシャイン!あたし達も変身するんだからコフレ達を離すっしゅ!」

 

ナイト:「また抱き締めてたのか」

 

えりか:「では気を取り直して、みんなやるっしゅ!」

 

………

……

 

なぎ、ほの:『デュアル・オーロラ・ウェーブ!』

 

ひかり:「ルミナス・シャイニング・ストリーム!」

 

咲、舞:『デュアル・スピリチュアル・パワー!』

 

5組:『プリキュア・メタモルフォーゼ!』

 

くるみ:「スカイローズ・トランスレイト!」

 

フレッシュ組:『チェインジ・プリキュア・ビートアップ!』

 

シ、コ:『プリキュアの種!いくです(すぅっ)ー!』

 

ハト組:『プリキュア・オープン・マイ・ハート!』

 

………

……

 

ナイト:「流れ的に俺達もまた名乗った方が良いよな」

 

ムーンライト:「そうね」

 

サンシャイン:「わかりました」

 

………

……

 

ブラック:「光の使者!キュアブラック!」

 

ホワイト:「光の使者!キュアホワイト!」

 

ルミナス:「輝く命!シャイニールミナス!」

 

ブルーム:「輝く金の花!キュアブルーム!」

 

イーグレット:「煌めく銀の翼!キュアイーグレット!」

 

ドリーム:「大いなる希望の力!キュアドリーム!」

 

ルージュ:「情熱の赤い炎!キュアルージュ!」

 

レモネード:「弾けるレモンの香り!キュアレモネード!」

 

ミント:「安らぎの緑の大地!キュアミント!」

 

アクア:「知性の青き泉!キュアアクア!」

 

ミルキィローズ:「青いバラは秘密の印!ミルキィローズ!」

 

ピーチ:「ピンクのハートは愛ある印!もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!」

 

ベリー:「ブルーのハートは希望の印!つみたてフレッシュ!キュアベリー!」

 

パイン:「イエローハートは祈りの印!とれたてフレッシュ!キュアパイン!」

 

パッション:「真っ赤なハートは幸せの証し!うれたてフレッシュ!キュアパッション!」

 

ブロッサム:「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」

 

マリン:「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!」

 

サンシャイン:「陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!」

 

ムーンライト:「月光に冴える一輪の花!キュアムーンライト!」

 

ナイト:「花を護る騎士!ブレイドナイト!」

 

マリン:「いっえーい!決まったっしゅ!」

 

サンシャイン:「わぁー!」

 

ムーンライト:「鮮やかな彩りね」

 

ナイト:「だな」

 

サンシャイン:「か、か、か…」

 

ムーンライト:「!ナイト!」

 

ナイト:「またか!みんな耳を塞げ!」

 

サンシャイン:「かっっわいいーーーッッッッ!! うっわあああっ、うっわぁぁぁっ、かっわいいなぁー、もおおっ!!」

 

キーーン!

 

ムーンライト:「変身したから威力が増したわね」

 

サンシャイン:「ルミナスもレモネードもパインも、もぅみんかっわいいなぁー!!!」 (ぎゅう〜〜〜!!

 

ルミナス:「サンシャインも可愛いです!」

 

レモネード:「です!」

 

パイン:「みんな可愛いよ!」

 

イェイ!イェイ!イェイ!

 

ムーンライト:「やれやれね。…みんな大丈夫かしら??」

 

ドリーム:「う〜〜〜……」

 

ムーンライト:「ドリームはまたなのね……」

 

アクア:「うちのドリームはアレなんです……」

 

ムーンライト:「そう…、アクアは苦労してるのね……」

 

アクア:「はい……」

 

ベリー:「ピーチも頼りになるけど、ちょっと…ね?」

 

パッション:「えぇ……」

 

ピーチ:「えっ!?わたしってそうなの!?」

 

ベ、パ:『主に普段がちょっと……』

 

ナイト:「どこも苦労人は必ずいるのな。…お、黒仲間。イェーイ〜」

 

ブラック:「イェーイ!」 (パシッ

 

ドリーム:「良いなぁ〜わたしもしたい〜!」

 

ナイト:「ならこの際みんなでするか?」

 

全員:『おー!』

 

ナイト:「よし。じゃあ、今日みんなと出会い、そしてこれからも同じ仲間として、せーの!」

 

全員:『イェーイ!!!』

 

 

【終わり】




顔合わせシリーズ、続けられたら…いいね!(≡ε≡)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。