花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

118 / 741
あれ?予想よりも長くなってる……



ドキドキ編 その2

〜大貝町は四葉印のホテル・大宴会場〜

 

 

まこぴー:「レディースー!アーンド!ジェントルマン!みんなー!盛り上ってるー?」

 

中学組:『いえーい!』

 

まこぴー:「今日はわたし達の新しい仲間を紹介しまーす!」

 

中学組:『おぉーっ!』

 

ゆり:「…その為に態々オープンしたてのホテルを貸し切るなんて、流石は四葉財閥のお嬢様と言ったとこね」

 

明:「けど痺れたり憧れたりはしないけどな」

 

ゆり:「ふふ、そうね」

 

アコ:「…凄い、ゆりさんも明さんもこの状況に全く動揺してない……」

 

まこぴー:「それじゃあそろそろ紹介するわね!…マナ!」

 

マナ:「明かり、消しまーす!」

 

ブツン!

 

お化け苦手組:『ひぃ!?』

 

あゆみ:「みなさん、これでも駄目なんですね…」

 

???:「プリキュア5つの誓い!」

 

パッ!

 

マナ:「一つ!プリキュアたる者、いつも前を向いて歩き続けること!」 (宴会場舞台一番左端)

 

のぞみ:「ほぇ?」

 

パッ!

 

真琴:「一つ!愛は与えるもの!」 (〃一番右端)

 

ラブ:「うん!」

 

パッ!

 

ありす:「一つ!愛することは守り合うこと!」 (左やや真ん中寄り)

 

ひかり:「はい…!」

 

パッ!

 

六花:「一つ!プリキュアたる者、自分を信じ、けして後悔しない!」 (右やや真ん中寄り)

 

れいか:「わたしの想い、わたしの我儘、わたしの、道……」

 

パッ!

 

亜久里:「一つ!プリキュアたる者、一流のレディたるべし!」 (宴会場舞台真ん中)

 

ドキドキ組以外:『っ!?』

 

ドキドキ組:『一つ!みんなで力を合わせれば不可能はない!』

 

ドキドキ組以外:『まさかの六つ目!?』

 

 

マナ ありす 亜久里 六花 真琴

 

 

      明達

 

 

まこぴー:「と言うわけでこの子がわたし達の新しい仲間の円 亜久里ちゃんです!」

 

亜久里:「皆様、よろしくお願い致しますわ」

 

キラーン!

 

ひかり:「ま、眩しい…」

 

うらら:「輝いてます…」

 

くるみ:「これは中々の逸材ね…」

 

あかね:「…何の話なん?」

 

りん:「おでこの話」

 

あかね:「おでこ?」

 

キラキラキラキラーン!

 

りん:「うわぁー、まっぶしいー」

 

あかね:「もうこれ照明いらんやろ…。後、棒読み過ぎやでりん」

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

亜久里:「それでは改めて、わたくしは円 亜久里と申します。皆様、よろしくお願い致しますわ。あ、皆様の事は既にマナ達から聞いていますので自己紹介する必要はありませんわ」

 

勉強苦手組:『あ、はい、どうも、こちらこそよろしくお願いします』

 

明:「おーい、しどろもどろになってんぞ」

 

勉強苦手組:『だ、だってぇ…』

 

アコ:「はぁー……、こんな年上だけど、いざという時は頼りになるからよろしくしてあげて。後、同じ小学生プリキュアとしてよろしくね亜久里」

 

亜久里:「えぇ、よろしくお願い致しますわアコ」

 

明:「アコ達の方がお前らより年上に見える件」

 

勉強苦手組:『さっすがアコ(ちゃん)!』

 

ゆり:「………」

 

ゴゴンッ!

 

勉強苦手組:『くぎゅう!?』

 

ゆり:「私が何を言いたいかわかるわよね?」

 

勉強苦手組:『はい…ごめんなさい……』

 

明:「わー、痛そ」

 

りん:「…明さん棒読み過ぎです」

 

あゆみ:「あははは…」

 

亜久里:「アコ、あのお二方が…」

 

アコ:「そ、明さんとゆりさん」

 

亜久里:「とても素敵なお二方ですわ…」

 

アコ:「うん。わかるわその気持ち」

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

アイちゃん:「きゅぴらっぱー!」

 

亜久里:「プリキュア・ドレスアップ!」

 

………

……

 

エース:「愛の切り札!キュアエース!」

 

ドキドキ組以外:『えぇーーっ!?』

 

えりか:「ちっこいのがおっきくなった!?」

 

いつき:「あとその可愛い赤ちゃんについて詳しく!」

 

つぼみ:「いつき、落ち着いてください」

 

シフォン:「…キュア?」

 

アイちゃん:「…アイ?」

 

シフォン:「キュア!キュア!」

 

アイちゃん:「アイ!アイ!」

 

シフォン:「プリプー!」

 

アイちゃん:「きゅぴー!」

 

シフォン:「あいー!」

 

アイちゃん:「しふぉんー!」

 

明、ゆり、エース以外:『はわぁーー……』

 

エース:「ふふふ♪」

 

明:「おーおー、見事に全員骨抜きなこって」

 

いつき:「はぅ〜……シフォンちゃんもアイちゃんもかぁいいよ〜!おぉもちかえりぃ〜!」

 

ゆり:「いつきそっちに行っては駄目よ。戻ってきなさい」

 

ぺちん!

 

いつき:「…っは!?」

 

ゆり:「お帰りいつき。…それにしても亜久里は赤なのね」

 

明:「だな。後、変身したら急に成長したぜ」

 

ひかり:「とっても綺麗です……」

 

エース:「ふふふ、プリキュア5つの誓い、一つ、プリキュアたる者、一流のレディたるべしですわ♪」

 

ゆり:「さっきマナ達も言っていたけどいったい“プリキュア5つの誓い”って何かしら?」

 

エース:「プリキュア5つの誓いとは――」

 

………

……

 

エース:「と言う訳です」

 

ドキドキ組以外:『へぇー……』

 

ゆり:「中々立派な誓いね」

 

明:「そうだな」

 

ゆり:「…あ、そうだ。ねぇ明?」

 

明:「…なーんか嫌な予感」

 

ゆり:「失礼ね。ただ明も誓いを作ってみないかしらって聞こうとしただけよ」

 

明:「俺の誓い?」

 

ゆり:「そ。云わば“ブレイドナイト5つの誓い”」

 

明:「…やっぱそうきたか」

 

ゆり:「プリキュアが一流のレディなら、共に戦うブレイドナイトも一流のジェントルマンであるべきだと思わないかしら?」

 

明:「んにゃろ……」

 

のぞみ:「ねぇりんちゃん?」

 

りん:「…何と無く言うことがわかるけど、一応、聞いてあげるわ」

 

のぞみ:「ありがとりんちゃん。…で、ジェントルマンって何?」

 

りん:「ほーらやっぱり言うと思った」

 

ほのか:「のぞみさん、“ジェントルマン”は日本語で“紳士”と言う意味なの」

 

れいか:「尚、“紳士(ジェントルマン)”とは、立ち振る舞い・言動・行動等が社会的模範になる様な立派な人の事、上品で教養があり礼儀正しい男性の事を意味します。…紳士は辞典によれば“縉神(しんしん)の士”と言うのが元と書かれています。

この“縉神”とは身分が高く官位がある人の事を意味しています。

“縉”とは“差し挟む”と言う意味。

“紳”とは“おおおび”と言う意味。

つまり、“お笏を服の一部に挟んでいる様な偉い人と言う意味から発展した言葉とされています。

そして――」

 

りん、くるみ:『や、もういいから!?』

 

れいか:「そうですか…」

 

勉強苦手組:『うぅ〜〜……』

 

明:「…おーおー、見事に全員目が回ってんな」

 

ゆり:「…無理もないわ。私だって軽く目眩がしたんだもの」

 

明:「どんまい」

 

明以外:『…でも“軽く”なんだ……』

 

つぼみ:「…でもジェントルマンな明さんっていったいどんな感じなのでしょう?」

 

いつき:「仲間贔屓じゃないけど、明さんはもう充分ジェントルマンだと思うんだけど?」

 

明、ドキドキ組以外:『うんうん!』

 

明:「そこまで私を高く評価してくださるとは恐悦至極にございます、ってな」

 

マナ:「これは中々の強敵……」

 

六花:「う〜ん、どうしましょうか…」

 

真琴:「ありす、何かいい案ない?」

 

ありす:「そうですね…、取り合えず執事服を着せてみてはいかがでしょうか?」

 

真琴:「あ、成程。それでご奉仕ってことね」

 

舞:「明さんが…」

 

奏:「執事服で奉仕…」

 

………

……

 

明以外:『ぽぉーー……』顔真っ赤ー

 

明:「さっきと同様、なーんか嫌な予感……」

 

明以外:『っは!?」

 

明:「さてお前等。全員顔赤いけどいったい何を想像しやがった」

 

明以外:『あ、いや、別に、何も!?』

 

明:「…はぁー……まぁ、想像すんのは個人の自由だからしゃーねぇか」

 

なぎさ:「そ、それより!亜久里ちゃんは変身すると赤色なんだね!」

 

ほのか:「そ、そうね!りんさんやせつなさん、あかねさんと同じだわ!」

 

ひかり:「そ、そうですね!」

 

明:「うわぁ……」

 

エース:「こほん、…そうなんですか。…では他の皆さんは何色なんですか?」

 

なぎさ:「よーし!それじゃあみんな、変身するわよー!」

 

明、エース以外:『おーっ!』

 

明:「…おー……」

 

………

……

 

なぎ、ほの:『デュアル・オーロラ・ウェーブ!』

 

ひかり:「ルミナス・シャイニング・ストリーム!」

 

咲、舞:『デュアル・スピリチュアル・パワー!』

 

5組:『プリキュア・メタモルフォーゼ!』

 

くるみ:「スカイローズ・トランスレイト!」

 

フレッシュ組:『チェインジ・プリキュア・ビートアップ!』

 

ハートキャッチ組:『プリキュア・オープン・マイ・ハート!』

 

明:「ブレイドナイト・オーバーリミット!」

 

スイート組:『レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!』

 

スマイル組:『プリキュア・スマイルチャージ!』

 

ドキドキ組(エース除):『プリキュア・ラブリンク!』

 

………

……

 

ブラック:「光の使者!キュアブラック!」

 

ホワイト:「光の使者!キュアホワイト!」

 

ルミナス:「輝く命!シャイニールミナス!」

 

ブルーム:「輝く金の花!キュアブルーム!」

 

イーグレット:「煌めく銀の翼!キュアイーグレット!」

 

ドリーム:「大いなる希望の力!キュアドリーム!」

 

ルージュ:「情熱の赤い炎!キュアルージュ!」

 

レモネード:「弾けるレモンの香り!キュアレモネード!」

 

ミント:「安らぎの緑の大地!キュアミント!」

 

アクア:「知性の青き泉!キュアアクア!」

 

ローズ:「青い薔薇は秘密の印!ミルキィローズ!」

 

ピーチ:「ピンクのハートは愛ある印!もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!」

 

ベリー:「ブルーのハートは希望の印!つみたてフレッシュ!キュアベリー!」

 

パイン:「イエローハートは祈りの印!とれたてフレッシュ!キュアパイン!」

 

パッション:「真っ赤なハートは幸せの証し!うれたてフレッシュ!キュアパッション!」

 

ブロッサム:「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」

 

マリン:「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!」

 

サンシャイン:「陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!」

 

ムーンライト:「月光に冴える一輪の花!キュアムーンライト!」

 

ナイト:「花を護る騎士!ブレイドナイト!」

 

メロディ:「爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!」

 

リズム:「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!」

 

ビート:「爪弾くは魂の調べ!キュアビート!」

 

ミューズ:「爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!」

 

ハッピー:「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」

 

サニー:「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!」

 

ピース:「ピカピカぴかりんじゃんけんぽん♪キュアピース!」

 

マーチ:「勇気りんりん直球勝負!キュアマーチ!」

 

ビューティ:「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!」

 

エコー:「想いよ届け!キュアエコー!」

 

ハート:「みなぎる愛!キュアハート!」

 

ダイヤモンド:「英知の光!キュアダイヤモンド!」

 

ロゼッタ:「日溜まりポカポカ♪キュアロゼッタ!」

 

ソード:「勇気の刃!キュアソード!」

 

エース:「愛の切り札!キュアエース!」

 

ナイト:「ちょい待て、エコーってもう変身出来ないんじゃなかったか?」

 

エコー:「あ、それはベリーとマリンとロゼッタのお陰なんです」

 

ナイト:「?」

 

ベリー:「この旅館に着いた時にこうなる事を予想してたから予めマリンにエコーの衣装の絵を描かせて、ロゼッタに絵と同じ生地とエクステを用意してもらって」

 

マリン:「あたしが宴会場に来る前にちゃちゃっとエコーの衣装を!」

 

ナイト:「作ったと?」

 

マリン:「そっしゅ!」

 

ロゼッタ:「とても速く、それでいて丁寧な作業でしたわ」

 

ベリー:「で、仕上げに変身の時にブルンの力で衣装を着せたってわけ♪」

 

ナイト:「すっご……」

 

ベリー:「えぇ、あたし達完璧!」

 

エコー:「またこうしてみんなと一緒に変身出来てわたしとっても嬉しいです!」

 

ハッピー:「良かったねエコー!」

 

エコー:「うん!」

 

エース:「美しき友情もまた一つの愛の形…、さぁ、これからもわたくし達の手で愛を護っていきましょう!」

 

全員:『おぉーっ!』

 

ナイト:「にしても、宴会場でこの姿って、合わな過ぎだよな…」

 

ナイト以外:『あははは……』

 

 

 

 

【完】




因みに書いてませんが、全員浴衣姿(明は髪を下ろしている)です。

後、温泉も夕飯も済ましています。

では、オマケスタート。


オマケ1

〜温泉(女湯)にて〜

フレッシュ以外:『じぃ〜〜〜〜………』

祈里:「えっと、みんな、目が恐いんだけど……」

ラブ:「ブッキーは大きいからね〜……」
りら〜っくす〜

美希:「無理もないわ〜……」


せつな:「ブッキー〜精一杯頑張って〜……」


祈里:「なにを!?」

壁組:『………』

祈里:「み、みんな……」

どたぷ〜ん

壁組:『…ちっ……』

祈里:「舌打ち!?」



オマケ2

〜浴衣姿〜

明:「………」

明以外:『ぽぉーー……』 うっとり、顔真っ赤ー

明:「…なんだよ……」

ゆり:「…その妙な色気は反則だわ……」

明以外:『うんうん!』

明:「はぁ?」


オマケ3

〜想像は自由〜

明執事:「お嬢様、早くお目覚めください。……え?まだ寝てたい?駄目ですお嬢様。早くお目覚めください。……まったく、コイツは……。…オイ、つべこべ言わずとっとと起きろ。さもねぇと………イタズラするぞ?」

???:『あっ……』

バタン!

やよい:「メディーーク!」

りん、あかね:『普通に医者を呼(びなさい・べや)!』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。