花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

124 / 745
MH組からハピネス組は出ないのにタイトルが“ドリームスターズ前”……( ̄▽ ̄;)

後、前回みらい達と明が絡まなかった分を今回でカバーしたんですが、何故かこうなってしまいました(苦笑)


魔法つかい編 その2

〜津成木町は何処かの丘〜

 

 

ことは:「はー!わたし、花海ことは!みんなよろしくね!」 (にぱーーっ!

 

明、みら、リコ以外:『か、可愛い……』(ぽわーん……

 

明:「あーらら」

 

モフルン:「みんなはーちゃんにメロメロモフ」

 

みらい:「そりゃそうだよ!なんてたってわたし達のはーちゃんだもん!」

 

明:「理由になんのかそれ?」

 

みらい:「もちろんです!ね、リコ!」

 

リコ:「えぇ!わたし達のはーちゃんの可愛さといったらそれはもうナシマホウ界…いいえ、マホウ界…いや、宇宙一よ!」

 

みらい:「そうだそうだー!」

 

明:「おーおー、かなりお熱なこって……」

 

モフルン:「はーちゃんはみらいとリコの自慢の娘モフ。だからはーちゃんのことになるとみらいとリコは熱くなるモフ」

 

明:「…さいで」

 

ことは:「はー!みらい!リコ!なんの話をしてるのー?」

 

みらい:「はーちゃんの可愛いさを明さんにこれでもかと教えようとしてるの!」

 

リコ:「こうなったら何がなんでも明さんをはーちゃんにメロメロにさせるわ!」

 

明:「何でそーなるんだよ」

 

ことは:「はー!なんだかよくわからないけど、わたしもやるー!」

 

みらい:「よーっし!頑張るぞー!」

 

リコ、こと:『おー!(はー!)』

 

明:「…誰か助けてくれ」

 

モフルン:「どんまいモフ」

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

フェリーチェ:「あまねく命に祝福を!キュアフェリーチェ!」

 

みら、リコ以外:『おぉ〜〜!!』

 

フェリーチェ:「あ、あの…そんなに見られると、少し恥ずかしいです……」 (照れ

 

明、みら、リコ以外:『か、可愛い……』(ぽわーん……

 

明:「…またか」

 

みらい:「ふふふーん!どうですか明さん!今のはーちゃんは!」

 

リコ:「無邪気で愛くるしい姿から聡明でお淑やか姿へと大変身!」

 

明:「成程、“ギャップが魅力”ってやつか」

 

フェリーチェ:「冷静に分析しないで下さい…」

 

みらい:「でも実際のところどうですか明さん!」

 

リコ:「包み隠さず正直な感想を!」

 

明:「言う前に確認だけど、ほんとに正直に言って良いんだな?」

 

みら、リコ:『はい!』

 

明:「OKー」

 

フェリーチェ:「…お手柔らかにお願いします」

 

明:「んじゃま、最初はことはについてだが、さっきリコが言った様に無邪気で愛くるしいところがことはの魅力だな。小動物っぽい所もあるし、つい護りたくなる様な保護欲を駆り立たせる所もまた魅力だな」

 

みら、リコ、フェリ:『………』

 

明:「んで、フェリーチェについてもリコが言った通り聡明でお淑やかな所が良いな。後、ちょいとうっかりをやらかして照れる姿ってのはことはの時とは異なる可愛らしさを感じられてそれもまた魅力的だな。最も最後のは俺の勝手なイメージだがな」

 

みら、リコ、フェリ:『………』

 

明:「まぁ我ながらちょいとばかしくどい気もするけど、これが俺の正直な感想だ」

 

みら、リコ、フェリ:『………』

 

明:「…どうした?」

 

リコ:「しょ、正直にとは言いましたけど、まさかこんなにストレートだなんて思いませんでした……」

 

明:「そりゃ俺だって正直にって言われたらちゃんと正直に言うっつーの」

 

フェリーチェ:「っ〜〜〜」 (顔真っ赤!

 

みらい:「あ!フェリーチェが照れてる!」

 

モフルン:「モフー!明のいうとおりフェリーチェかわいいーモフ!」

 

フェリーチェ:「み、みらいもモフルンもからかわないで下さい!」

 

明:「ケッケッケ。…あ、おーいお前らー、いい加減正気に戻れー」

 

明、みら、リコ、フェリ以外:『…はっ!』

 

明:「おはようさん。んじゃま、ことはの為に恒例の変身タイムといきますか」

 

明、みら、リコ、フェリ以外:『はい!(えぇ!)』

 

みらい:「リコ!モフルン!わたし達も!」

 

リコ:「えぇ!」

 

モフルン:「モフ!」

 

………

……

 

なぎ、ほの:『デュアル・オーロラ・ウェーブ!』

 

ひかり:「ルミナス・シャイニング・ストリーム!」

 

咲、舞:『デュアル・スピリチュアル・パワー!』

 

5組:『プリキュア・メタモルフォーゼ!』

 

くるみ:「スカイローズ・トランスレイト!」

 

フレッシュ組:『チェインジ・プリキュア・ビートアップ!』

 

ハートキャッチ組:『プリキュア・オープン・マイ・ハート!』

 

明:「ブレイドナイト・オーバーリミット!」

 

スイート組:『レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!』

 

スマイル組:『プリキュア・スマイルチャージ!』

 

あゆみ:「みんなの想いを守るために……心を一つに!」

 

ドキドキ組(亜久里除):『プリキュア・ラブリンク!』

 

亜久里:「プリキュア・ドレスアップ!」

 

めぐ、ひめ、ゆう:『プリキュア・くるりんミラーチェンジ!』

 

いおな:「プリキュア・きらりんスターシンフォニー!」

 

プリンセス組:『プリキュア・プリンセスエンゲージ!』

 

みら、リコ:『キュアップ・ラパパ!ダイヤ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!』

 

 

………

……

 

 

ブラック:「光の使者!キュアブラック!」

 

ホワイト:「光の使者!キュアホワイト!」

 

ルミナス:「輝く命!シャイニールミナス!」

 

ブルーム:「輝く金の花!キュアブルーム!」

 

イーグレット:「煌めく銀の翼!キュアイーグレット!」

 

ドリーム:「大いなる希望の力!キュアドリーム!」

 

ルージュ:「情熱の赤い炎!キュアルージュ!」

 

レモネード:「弾けるレモンの香り!キュアレモネード!」

 

ミント:「安らぎの緑の大地!キュアミント!」

 

アクア:「知性の青き泉!キュアアクア!」

 

ローズ:「青い薔薇は秘密の印!ミルキィローズ!」

 

ピーチ:「ピンクのハートは愛ある印!もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!」

 

ベリー:「ブルーのハートは希望の印!つみたてフレッシュ、キュアベリー!」

 

パイン:「イエローハートは祈りの印!とれたてフレッシュ、キュアパイン!」

 

パッション:「真っ赤なハートは幸せの証し!うれたてフレッシュ、キュアパッション!」

 

ブロッサム:「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」

 

マリン:「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!」

 

サンシャイン:「陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!」

 

ムーンライト:「月光に冴える一輪の花!キュアムーンライト!」

 

ナイト:「花を護る騎士!ブレイドナイト!」

 

メロディ:「爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!」

 

リズム:「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!」

 

ビート:「爪弾くは魂の調べ!キュアビート!」

 

ミューズ:「爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!」

 

ハッピー:「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」

 

サニー:「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!」

 

ピース:「ピカピカぴかりんじゃんけんぽん♪キュアピース!」

 

マーチ:「勇気りんりん直球勝負!キュアマーチ!」

 

ビューティ:「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!」

 

エコー:「想いよ届け!キュアエコー!」

 

ハート:「みなぎる愛!キュアハート!」

 

ダイヤモンド:「英知の光!キュアダイヤモンド!」

 

ロゼッタ:「日溜まりポカポカ♪キュアロゼッタ!」

 

ソード:「勇気の刃!キュアソード!」

 

エース:「愛の切り札!キュアエース!」

 

ラブリー:「世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!」

 

プリンセス:「天空に舞う蒼き風!キュアプリンセス!」

 

ハニー:「大地に実る命の光!キュアハニー!」

 

フォーチュン:「夜空にきらめく希望の星!キュアフォーチュン!」

 

フローラ:「咲き誇る花のプリンセス! キュアフローラ!」

 

マーメイド:「澄みわたる海のプリンセス!キュアマーメイド!」

 

トゥインクル:「きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!」

 

スカーレット:「真紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット!」

 

ミラクル:「ふたりの奇跡!キュアミラクル!」

 

マジカル:「ふたりの魔法!キュアマジカル!」

 

フェリーチェ:「あまねく命に祝福を!キュアフェリーチェ!」

 

モフルン:「プリキュアが勢ぞろいモフー!」

 

ナイト:「厳密には俺とルミナスとローズは…ってもういいか」

 

ローズ:「ですね。いい加減否定するのも面倒になってきましたから」

 

ルミナス:「あははは……」

 

ムーンライト:「そう言えばフェリーチェは何色のプリキュアになるのかしら?」

 

フェリーチェ:「わたくしはエメラルドの力で変身をするので緑色のプリキュアですね」

 

ミント:「うふふ、仲間が増えて嬉しいわ♪」

 

マーチ:「こんなにたくさんいても緑色はわたしとミントだけでしたもんね」

 

ナイト:「仲間と言えば、変身して体格が変わるのはエースと一緒だし、花があるのはブロッサム達と一緒だな」

 

フェリーチェ:「っ!?」

 

エース:「言われてみれば、」

 

ブロッサム:「そうですね」

 

フェリーチェ:「………」

 

ナイト:「ん?どうしたフェリーチェ」

 

フェリーチェ:「…また貴方は先程の様な事を……」

 

ナイト:「や、だって頭の飾りや身体の装飾、スカートに花が付いてるだろ?」

 

フェリーチェ:「……え?」

 

ナイト:「ん?何で驚いてんだ?」

 

フェリーチェ:「…そっちの事でしたか」

 

ナイト:「それ以外に……はっはーん、成程、そう言う事か」ニヤリ

 

フェリーチェ:「うっ…」

 

マジカル:「ミラクル、どう言うこと?」

 

ミラクル:「フェリーチェが“花がある”の意味を捉え間違えたみたい」

 

マジカル:「あ、成程」

 

ナイト:「まぁ例え意味を間違えてたとしてもフェリーチェに“華がある”事は間違えじゃねぇけどな」

 

フェリーチェ:「っ〜〜!ナイトーっ!」

 

ナイト:「ケッケッケ♪」

 

モフルン:「モフ?甘いにおいがするモフ…」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜明について〜

【ことはの場合】

ことは:「明さんはちょっと恐いけどすっごくいい人!」

【フェリーチェの場合】

フェリーチェ:「良い人なのは充分理解してますが、それでも少し意地が悪いです!……でも、素敵な人、です……。一緒にいますと心が段々と落ち着いて、何故だか楽しくなってしまいます……」


オマケ2

〜ことは教(?)〜

ことは:「はー!」

のぞ、うら:『はー!』

ことは:「はー!」

みゆ、やよ:『はー!』

ことは:「はー!」

はる、みら、リコ:『はー!』

のぞ、うら、みゆ、やよ、はる、みら、リコ、こと:『はーーーっ!』

他全員:『あ…頭が痛い……』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。