花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

125 / 744
速水さん(サーロイン・タカヒロ)、
早見さん(ことは・青山 翠)、
水瀬さん(シエル・チノ)、

今後もごちうさ勢が出てくるのかしら?

…ん?
青山 翠→翠→ミス・エメラルド→エメラルド→ 宝石→魔法つかいプリキュア

…まさかね?



アラモード編 その1

〜苺坂町はキラパティ・大広間〜

 

 

明、ゆりを除くドリスタ不参加組:『キレイ……』

 

ゆかり:「フフフ、よく言われるわ♪」

 

つぼ、奏:『カッコいい……』

 

あきら:「あははは……」

 

ゆり:「あらあら、全員見事に骨抜きにされているわね」

 

ゆかり:「フフフ♪」 (にぁーお♪)

 

明:「なぁ、あきら。ゆかりの笑顔の裏に何かを感じるんだが…」

 

あきら:「気にしない方が良いと思うよ」

 

明:「だよな…」

 

あきら:「それより明、あの二人には何て声をかけたら良いのかな?」

 

明:「ん?」

 

つぼみ:「…えぇ、わかっていましたよ…いつきのこともありましたから……」

 

奏:「…あぁ、ごめんなさい王子先輩に明さん……、一瞬とはいえあきらさんに心を奪われてしまいました……」

 

明:「どうせ暫くしたら元に戻るから放っておけ」

 

あきら:「そうなんだ……」

 

いちか:「うんうん、つぼみちゃんの気持ち痛いほどわかるなぁ」

 

ひまり:「いちかちゃんもあきらさんにそうでしたもんね」

 

あおい:「ま、今となっちゃ笑い話だけどな!」

 

いち、ひま、あお:『あははは!』

 

明:「………」

 

あきら:「………」

 

明:「どんまい」

 

あきら:「ありがとう……」

 

ゆかり:「フフフ♪」

 

ゆり:「楽しそうね」

 

ゆかり:「えぇ、とっても楽しいわ♪」

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

なぎ、ほの:『デュアル・オーロラ・ウェーブ!』

 

ひかり:「ルミナス・シャイニング・ストリーム!」

 

咲、舞:『デュアル・スピリチュアル・パワー!』

 

5組:『プリキュア・メタモルフォーゼ!』

 

くるみ:「スカイローズ・トランスレイト!」

 

フレッシュ組:『チェインジ・プリキュア・ビートアップ!』

 

ハートキャッチ組:『プリキュア・オープン・マイ・ハート!』

 

明:「ブレイドナイト・オーバーリミット!」

 

スイート組:『レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!』

 

スマイル組:『プリキュア・スマイルチャージ!』

 

あゆみ:「みんなの想いを守るために……心を一つに!」

 

ドキドキ組(亜久里除):『プリキュア・ラブリンク!』

 

亜久里:「プリキュア・ドレスアップ!」

 

めぐ、ひめ、ゆう:『プリキュア・くるりんミラーチェンジ!』

 

いおな:「プリキュア・きらりんスターシンフォニー!」

 

プリンセス組:『プリキュア・プリンセスエンゲージ!』

 

みら、リコ:『キュアップ・ラパパ!ダイヤ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!』

 

ことは:「フェリーチェ・ファンファン!フラワーレ!」

 

アラモード組:『キュアラモード・デコレーション!(ショートケーキ!プリン!アイス!マカロン!チョコレート!)』

 

 

………

……

 

 

ブラック:「光の使者!キュアブラック!」

 

ホワイト:「光の使者!キュアホワイト!」

 

ルミナス:「輝く命!シャイニールミナス!」

 

ブルーム:「輝く金の花!キュアブルーム!」

 

イーグレット:「煌めく銀の翼!キュアイーグレット!」

 

ドリーム:「大いなる希望の力!キュアドリーム!」

 

ルージュ:「情熱の赤い炎!キュアルージュ!」

 

レモネード:「弾けるレモンの香り!キュアレモネード!」

 

ミント:「安らぎの緑の大地!キュアミント!」

 

アクア:「知性の青き泉!キュアアクア!」

 

ローズ:「青い薔薇は秘密の印!ミルキィローズ!」

 

ピーチ:「ピンクのハートは愛ある印!もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!」

 

ベリー:「ブルーのハートは希望の印!つみたてフレッシュ、キュアベリー!」

 

パイン:「イエローハートは祈りの印!とれたてフレッシュ、キュアパイン!」

 

パッション:「真っ赤なハートは幸せの証し!うれたてフレッシュ、キュアパッション!」

 

ブロッサム:「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」

 

マリン:「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!」

 

サンシャイン:「陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!」

 

ムーンライト:「月光に冴える一輪の花!キュアムーンライト!」

 

ナイト:「花を護る騎士!ブレイドナイト!」

 

メロディ:「爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!」

 

リズム:「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!」

 

ビート:「爪弾くは魂の調べ!キュアビート!」

 

ミューズ:「爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!」

 

ハッピー:「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」

 

サニー:「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!」

 

ピース:「ピカピカぴかりんじゃんけんぽん♪キュアピース!」

 

マーチ:「勇気りんりん直球勝負!キュアマーチ!」

 

ビューティ:「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!」

 

エコー:「想いよ届け!キュアエコー!」

 

ハート:「みなぎる愛!キュアハート!」

 

ダイヤモンド:「英知の光!キュアダイヤモンド!」

 

ロゼッタ:「日溜まりポカポカ♪キュアロゼッタ!」

 

ソード:「勇気の刃!キュアソード!」

 

エース:「愛の切り札!キュアエース!」

 

ラブリー:「世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!」

 

プリンセス:「天空に舞う蒼き風!キュアプリンセス!」

 

ハニー:「大地に実る命の光!キュアハニー!」

 

フォーチュン:「夜空にきらめく希望の星!キュアフォーチュン!」

 

フローラ:「咲き誇る花のプリンセス! キュアフローラ!」

 

マーメイド:「澄みわたる海のプリンセス!キュアマーメイド!」

 

トゥインクル:「きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!」

 

スカーレット:「真紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット!」

 

ミラクル:「二人の奇跡!キュアミラクル!」

 

マジカル:「二人の魔法!キュアマジカル!」

 

フェリーチェ:「あまねく命に祝福を!キュアフェリーチェ!」

 

ホイップ:「キュアホイップ!できあがり!」

 

カスタード:「キュアカスタード!できあがり!」

 

ジェラート:「キュアジェラート!でっきあがり!」

 

マカロン:「キュアマカロン!できあがり♪」

 

ショコラ:「キュアショコラ!できあがり!」

 

ナイト:「しっかしまぁ、あれだな。はるかやみらい達から事前に聞いてはいたが、ホントに耳や尻尾があんのな」

 

ナイ、ムーを除くドリスタ不参加組:『か、か、かっ……』

 

ナイト:「ムーンライト」

 

ムーンライト:「えぇ」

 

ナイ、ムー:『………』 (耳を塞ぐ

 

プリ、魔法組:『っ!』 (こちらも慌てて耳を塞ぐ

 

ナイ、ムーを除くドリスタ不参加組:『かっっわいいーーーッッッッ!!!』

 

アラモード組(マカロン以外):「っ〜〜〜!?」

 

マカロン:「フフフ♪」 (ちゃっかり耳を塞いでいた

 

ナイ、ムーを除くドリスタ不参加組:『お願い!触らせて!!』

 

ホイップ:「な、なんですとぉ〜!」

 

カスタード:「ひゃん!?み、みなさん!落ち着いてくださ〜い!」

 

ジェラート:「うおぉ〜!?離せ〜!」

 

ショコラ:「ちょっと!?フローラやミラクル達まで!?」

 

ナイト:「…あーらら、こりゃ暫くは止まらないな」

 

ムーンライト:「………」

 

ナイト:「ムーンライト?」

 

ムーンライト:「折角だから私も触ってくるわ」

 

ナイト:「は?」

 

ショコラ:「うわぁ、ちょっと、ムーンライトまで!?」

 

ムーンライト:「成程。このもふもふ具合は確かに病みつきになるわね」

 

マカロン:「あらあら、ウフフ♪」

 

ナイト:「…真顔でもふるとか、随分とシュールな光景だな」

 

マカロン:「でも、見ていて面白いわ♪」

 

ナイト:「まぁ一理あるな。てか、お前一人だけちゃっかりと逃げやがったな」

 

マカロン:「私、無闇やたらと触られるのは好きじゃないの」

 

ナイト:「そうかい」

 

マカロン:「それより、貴方は触りに行かないのかしら?」

 

ナイト:「生憎、無闇やたらと触るのは好きじゃないんでね」

 

マカロン:「なら私が触って良いと言ったら?」 (そう言いながらナイトとの距離を詰めた

 

ナイト:「魅力的なお誘いだが、慎んで辞退させてもらうぜ。何せ俺は臆病なんでね」 (逆に少し離れた

 

マカロン:「フフフ、貴方が臆病なら私なんかもっと臆病よ?」

 

ナイト:「どの口が言うんだか」

 

マカロン:「この口♪」 (にぁーお♪

 

ナイト:「よく回る口だな」

 

マカロン:「お互いにね?」

 

ナイト:「………」

 

マカロン:「………」

 

ナイト:「フッ……」

 

マカロン:「フフ……」

 

ナイト:「案外、気が合いそうだな」

 

マカロン:「フフフ、そうかもね♪」

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

ー案外、気が合いそうだなー

 

ーフフフ、そうかもね♪ー

 

 

ホイップ:「は、はわ、はわわわわ……」

 

カスタード:「こ、これが高校生ですか……」

 

ジェラート:「こいつはかなりロックだぜぇ……」

 

ショコラ:「あははは……」

 

???:『………』 (むぅー……

 

ルージュ:「妬かない妬かない」

 

ミント:「…月と星が闇を優しく照らす夜、屋根の上で語り合う青年と猫……ウフフ、道筋が見えてきたわ……」

 

ビート:「猫のことならこのわたしに任せて!」

 

フォーチュン:「星のことならこのわたしを!」

 

トゥインクル:「あたしだっているわよ!」

 

ミラクル:「月ならぜーったい十六夜の日がいい!」

 

マジカル:「えぇ、ミラクルの言う通りだわ!」

 

 

わー!わー!

ぎゃー!ぎゃー!

 

 

ミューズ:「………」

 

 

………

……

 

 

いちか:「奏さん!ズバリ、スイーツ作りの極意は!」

 

奏:「“気合いのレシピ”と“たっぷりの愛情”!」

 

いちか:「流石です!」

 

亜久里:「スイーツ作りがお得意だなんてブラボーですわ!小学生プリキュア同士、ぜひ仲良くいたしましょう!」

 

ひまり:「ちがいますぅ〜!」

 

エレン:「っ!!」 (ギター激奏中

 

あおい:「エレンのギターがあたしの魂を揺さぶる!うおぉー!お前らー!あたしの歌を聴けぇ!!」

 

ゆかり:「ゆりの“彼”、随分素敵ね」

 

ゆり:「ゆかりの“彼”もね」

 

ゆかり:「………」

 

ゆり:「………」

 

にぁーお♪

 

シャーッ!

 

ゆかり、ゆり:『フフフ……』

 

うらら:「爽やか&優しい笑顔のあきらさんか!」

 

まこぴー:「ワイルド&ダーティー!ちょっぴり意地悪系の明さん!」

 

うらら、まこぴー:『さぁ、貴女の理想のお兄さんはどっち!』

 

明:「よーし、うららに真琴。少しお話しようか?」

 

うらら、まこぴー:『きゃーっ!!』

 

明:「逃げたか。…てか、何で俺だけ一個多いんだよ」

 

あきら:「あははは……。…でも、あながち間違ってないと思う」

 

明:「何か言ったか?」

 

あきら:「いや何でもないよ!?」

 

明:「なら良いが」

 

あきら:「あは、あははは……!」

 

 

わー!わー!

ぎゃー!ぎゃー!

 

 

アコ:「…バカばっか」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜四人の共通点〜

ゆり:「“明(あき)”と“あきら”」

明:「“ゆり”と“ゆかり”」

あきら:「そして四人共“高校生プリキュア”」

ゆかり:「しかも私とゆり同じ色の“紫プリキュア”」

ゆり:「こんなに合う事があると何か運命的なものを感じるわね」

明:「だな」

あきら:「だね」

ゆかり:「まだあるわよ?あきらの“犬”と明の“狼”」

ゆり:「やだ、明に襲われるわ」

明:「オイコラ、何でそーなる」

あきら:「あははは……」


オマケ2

〜猫〜

ゆかり:「フフフ♪」

エレン:「ゴロゴロ、ゴロゴロ……」

アコ:「なにしてんのよ……」

ゆかり:「フフフ♪さぁ、アコも」

アコ:「わ…わたしはいや………ゴロゴロ……」

ハミィ:「ハミィもしてほしいニャ!」

ゆかり:「良いわよ。いらっしゃい」

エレン、アコ、ハミィ:『ゴロゴロ…ゴロゴロ……』

ゆかり:「フフフ、貴女達とても面白いわ♪」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。