花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

127 / 744
明:「そういえば今日の午後三時にEテレでCCさくらの封印されたカードが放送するんだよなー」 (ちらっ

ゆり:「………」 (じぃー

明:「………」 (じぃー

ゆり:「…なにかしら?」

明:「こにゃにゃちわー!」 (ダッ!

ゆり:「待ちなさい!」 (ダッ!

あかね:「行ってもうた……」

りん:「ほんと、明さんって惜しい人……」


HUGっと編 その1

〜花畑〜

 

 

はぐたん:「はぎゅ!は〜ぎゅ!」 (にぱー!

 

明、スパスタ組以外:『キャー♪はぐたんか〜っわいい〜♪』

 

明:「おーおー、見事に全員メロメロになってるな」

 

いちか:「明さんはメロメロにならないんですか?」

 

明:「バーロ、俺までメロメロになったら収集つかねぇだろ」

 

いちか:「成程……」

 

ゆかり:「フフフ、それなら明もあきらみたいにはな達と親睦を深めましょう?」

 

あきら:「ゆかり!?」

 

さあや:「っ!?」

 

明:「…あー、その様子だとあきらはまた何かやったんだな?」

 

ゆかり:「えぇ♪」

 

明:「なんてこった……」

 

あきら:「や、やってないよ!?や、確かにやったけど、やってないよ!?」

 

いちか:「あきらさん、慌て過ぎて言ってる事が滅茶苦茶ですぞ……」

 

明:「…あきらが何をしたのかは後で聞くとして、おーい、そろそろ良いかー」 (パンパン!

 

明、スパスタ組以外:『え?…あ!?は、はい!!』

 

明:「よし。んじゃま、次に進むぞ」

 

 

………

……

 

 

エール:「みんなを応援!元気のプリキュア!キュアエール!」

 

アンジュ:「みんなを癒す!知恵のプリキュア!キュアアンジュ!」

 

エトワール:「みんな輝け!力のプリキュア!キュアエトワール!」

 

明、スパスタ組以外:『お〜!』

 

明:「まぁ、三人組ならこの色分けだよな」

 

エール:「めちょく!?」

 

アンジュ:「明さんはそんなに驚かないんですね」

 

エトワール:「…こんなに沢山のプリキュアと一緒に戦ってきたから流石にもう驚かないんじゃないかな?確か、明さんもプリキュアとは違う戦士なんですよね?」

 

明:「ん?俺の事は聞いてないのか?」

 

エトワール:「はい、みなさんの事は聞いたんですが明さん事はまだ……」

 

アンジュ:「ゆかりさんからは“明も私達と同じ伝説の戦士”とだけしか聞いてなくて……」

 

エール:「“それ以外は本人から直接説明してもらいましょ♪”って言ってました!」

 

明:「なんてこった……」

 

ゆかり:「フフフ、どうせなら“あの話”を聞かせた方が良いかと思ってね♪」

 

明:「…だとさ。先生方、説明は任せますぜ」

 

うら、こま、真琴:『はい!』

 

エール:「めちょく!?明さんが話してくれるんじゃないんですか!?」

 

明:「俺が話すよりも三人のを見た方がエール達も楽しいだろ?」

 

アンジュ:「…いったい今から何が始まるんですか?」

 

明:「劇」

 

エトワール:「…劇?」

 

明:「まぁ、見ればわかるさ」

 

 

………

……

 

 

こまち:「“こうして青年は大切な者を護る為再び戻ってきたのです”」

 

うらら:「“…本当に良いの……?”」

 

まこぴー:「“うん。これが僕の選んだ道だからね”」

 

こまち:「“そう言って青年は優しく、だけどそっと少女を抱き締めました”」

 

まこぴー:「“また頑張っていこう。僕と、君の、二人で”」

 

うらら:「“ありがとう。ブレイドナイト……”」

 

こまち:「“抱き合いながら新たに決意した二人を大樹は優しく見守っているのでした。”…めでたしめでたし」

 

明以外:『…はぁーー………』 (うっとり

 

パチパチパチパチ!!

 

はな:「すごーい!ブレイドナイト!めっちゃイケてる!」

 

さあや:「えぇ!とても素敵なお話だったわ!」

 

ほまれ:「でも、ちょっと狙ったような感じが強いけどね」

 

明:「そりゃあ小説家を目指しているこまちがあっちこっち色付けしたからな」

 

ほまれ:「ですが、それを差し引いても感動的な劇でした」

 

明:「だとさ、良かったなこまち」

 

こまち:「はい!」

 

ゆかり:「フフフ、劇のナイトも素敵だったけど本物のナイトも中々素敵よ?」

 

HUGっと組:『………』 (ちらっ

 

明:「なんてこった……」

 

ゆかり:「フフフ♪折角目の前に劇のモデルである明がいるのだから、本物のナイトを見たいわよね?」

 

HUGっと組:『はい!見たいです!』

 

ゆかり:「明♪」

 

明:「やるのは良いが、後が面倒だからお前らも変身しろよ?」

 

ゆかり:「えぇ、わかったわ。みんなもそれで良いわよね?」

 

全員:『はい!』

 

明:「んじゃま、いくぞー」

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

なぎ、ほの:『デュアル・オーロラ・ウェーブ!』

 

ひかり:「ルミナス・シャイニング・ストリーム!」

 

咲、舞:『デュアル・スピリチュアル・パワー!』

 

5組:『プリキュア・メタモルフォーゼ!』

 

くるみ:「スカイローズ・トランスレイト!」

 

フレッシュ組:『チェインジ・プリキュア・ビートアップ!』

 

ハートキャッチ組:『プリキュア・オープン・マイ・ハート!』

 

明:「ブレイドナイト・オーバーリミット!」

 

スイート組:『レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!』

 

スマイル組:『プリキュア・スマイルチャージ!』

 

あゆみ:「みんなの想いを守るために……心を一つに!」

 

ドキドキ組(亜久里除):『プリキュア・ラブリンク!』

 

亜久里:「プリキュア・ドレスアップ!」

 

めぐ、ひめ、ゆう:『プリキュア・くるりんミラーチェンジ!』

 

いおな:「プリキュア・きらりんスターシンフォニー!」

 

プリンセス組:『プリキュア・プリンセスエンゲージ!』

 

みら、リコ:『キュアップ・ラパパ!ダイヤ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!』

 

ことは:「フェリーチェ・ファンファン!フラワーレ!」

 

アラモード組:『キュアラモード・デコレーション!(ショートケーキ!プリン!アイス!マカロン!チョコレート!パフェ!)』

 

HUGっと組:『ミライクリスタル!ハート、キラッと!』

 

 

………

……

 

 

ブラック:「光の使者!キュアブラック!」

 

ホワイト:「光の使者!キュアホワイト!」

 

ルミナス:「輝く命!シャイニールミナス!」

 

ブルーム:「輝く金の花!キュアブルーム!」

 

イーグレット:「煌めく銀の翼!キュアイーグレット!」

 

ドリーム:「大いなる希望の力!キュアドリーム!」

 

ルージュ:「情熱の赤い炎!キュアルージュ!」

 

レモネード:「弾けるレモンの香り!キュアレモネード!」

 

ミント:「安らぎの緑の大地!キュアミント!」

 

アクア:「知性の青き泉!キュアアクア!」

 

ローズ:「青い薔薇は秘密の印!ミルキィローズ!」

 

ピーチ:「ピンクのハートは愛ある印!もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!」

 

ベリー:「ブルーのハートは希望の印!つみたてフレッシュ、キュアベリー!」

 

パイン:「イエローハートは祈りの印!とれたてフレッシュ、キュアパイン!」

 

パッション:「真っ赤なハートは幸せの証し!うれたてフレッシュ、キュアパッション!」

 

ブロッサム:「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」

 

マリン:「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!」

 

サンシャイン:「陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!」

 

ムーンライト:「月光に冴える一輪の花!キュアムーンライト!」

 

ナイト:「花を護る騎士!ブレイドナイト!」

 

メロディ:「爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!」

 

リズム:「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!」

 

ビート:「爪弾くは魂の調べ!キュアビート!」

 

ミューズ:「爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!」

 

ハッピー:「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」

 

サニー:「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!」

 

ピース:「ピカピカぴかりんじゃんけんぽん♪キュアピース!」

 

マーチ:「勇気りんりん直球勝負!キュアマーチ!」

 

ビューティ:「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!」

 

エコー:「想いよ届け!キュアエコー!」

 

ハート:「みなぎる愛!キュアハート!」

 

ダイヤモンド:「英知の光!キュアダイヤモンド!」

 

ロゼッタ:「日溜まりポカポカ♪キュアロゼッタ!」

 

ソード:「勇気の刃!キュアソード!」

 

エース:「愛の切り札!キュアエース!」

 

ラブリー:「世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!」

 

プリンセス:「天空に舞う蒼き風!キュアプリンセス!」

 

ハニー:「大地に実る命の光!キュアハニー!」

 

フォーチュン:「夜空にきらめく希望の星!キュアフォーチュン!」

 

フローラ:「咲き誇る花のプリンセス! キュアフローラ!」

 

マーメイド:「澄みわたる海のプリンセス!キュアマーメイド!」

 

トゥインクル:「きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!」

 

スカーレット:「真紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット!」

 

ミラクル:「二人の奇跡!キュアミラクル!」

 

マジカル:「二人の魔法!キュアマジカル!」

 

フェリーチェ:「あまねく命に祝福を!キュアフェリーチェ!」

 

ホイップ:「キュアホイップ!できあがり!」

 

カスタード:「キュアカスタード!できあがり!」

 

ジェラート:「キュアジェラート!でっきあがり!」

 

マカロン:「キュアマカロン!できあがり♪」

 

ショコラ:「キュアショコラ!できあがり!」

 

パルフェ:「キュアパルフェ!できあがり!」

 

エール:「みんなを応援!元気のプリキュア!キュアエール!」

 

アンジュ:「みんなを癒す!知恵のプリキュア!キュアアンジュ!」

 

エトワール:「みんな輝け!力のプリキュア!キュアエトワール!」

 

ナイト:「さてっと、これで満足か?」

 

HUGっと組:『はい!』

 

ナイト:「んじゃま、改めてこれからよろしくな。HUGっとプリキュア」

 

HUGっと組:『はい!よろしくお願いします!』

 

ナイト:「よし、んじゃま……」

 

サンシャイン:「はぁ〜♪はぐたんかぁ〜いいよ〜♪」 (ぎゅ〜!

 

はぐたん:「はぎゅ〜……」

 

ナイト:「サンシャインが暴走しないうちに大人しくさせるとすっかな」 (バキボキゴキ……

 

HUGっと組:『めちょく!?』

 

 

【終わり】




オマケ1

〜真相〜

明:「で?あきらはさあやに何をやらかしたんだ?」

ゆかり:「フフフ、壁ドンをしたのよ♪」

明:「…なんてこった 、またやったのか」

ゆかり:「えぇ、またよ♪」

明:「…俺の記憶が正しければ前にもやったよな?」

ゆかり:「えぇ、ゆいにね」

きらら:「あの時は大変だったよね〜。ゆいゆいが完璧にあきらさんにお熱になっちゃってさ〜……」

Goプリ組:『うんうん……』

明:「あきら……」

あきら:「で、でも!今回はゆかりが私を押したからさあやちゃんにしちゃったんだよ!」

明:「…元凶はお前か」

ゆかり:「にゃん♪」


オマケ2

〜アラモード漫画ネタ〜

はぐたん:「はぎゅ〜♪」 (ぎゅ〜

ショコラ:「あははは……」

いちか:「前にもこんな光景を見ましたぞ〜……」

ひまり:「あの時は子猫でしたが……」

あおい:「今回は赤ん坊か……」

ゆかり:「フフフ、ショコラは罪な尻尾の持ち主ね♪」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。