花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

131 / 745
つばめ:「待ちきれないので先に顔合わせさせちゃいます!」

明:「因みに時間軸はミラクルリープ後って設定だからよろしくな」

つばめ:「そしてひかる達との顔合わせ回と同様にオールスターズの名乗りは省略して全体的に短くしました!」

のどか:「え、何でですか?」

つばめ:「書くのが面倒だからぁ〜」 (ゆっくり風

のどか:「ふわあ〜……」



ヒーリングっど編 その1

〜すこやか市はお山の中〜

 

 

のどか:「ふわあ〜!本物の先輩プリキュアのみなさんと明さんだ〜!」

 

ちゆ:「ひかる達からは映像付きで教えてもらっていたけど……」

 

ひなた:「やっぱり生で見るとめっちゃ興奮する〜!」

 

明:「映像付き?…あ、ロケットのAI君か」

 

ララ:「そうルン!おかげでわたしも日々成長しているルン!」

 

明:「おーおー、それなら三桁の足し算も余裕ってか?」

 

ララ:「オヨ!?そ、それは……」

 

明:「ケッケッケ、三桁の足し算が無理ならかけ算やわり算でもいいぜ?」

 

ララ:「ひかる〜…!明さんが意地悪するルン〜……!」

 

ひかる:「よしよし、大丈夫だよ〜」 (なでなで

 

ララ:「オヨ〜…ひかるは優しいルン〜……♪」 (すりすり♪

 

ひなた:「出た……!」

 

ちゆ:「明さんの得意技の一つとされている誘導イジり……」

 

のどか:「ふわあ〜……」

 

 

………

……

 

 

のどか達: 『プリキュア・オペレーション!』

 

明:「ん?オペレーション・メテオ?」

 

りん:「違います!」

 

やよい:「教えてくれ……俺達は後何」

 

あかね:「言わさへんからな!そもそもそれは本編やのうてEndless Waltzの方やろ!」

 

 

………

……

 

 

グレース、ラビリン:『重なる二つの花!キュアグレース!(ラビ)!』

 

フォンティーヌ、ペギタン:『交わる二つの流れ!キュアフォンティーヌ!(ペエ)!』

 

スパークル、ニャトラン :『溶け合う二つの光!キュアスパークル!(ニャ)!』

 

ブラック達:『わぁ〜!』 (拍手

 

ナイト:「ピンク、青、黄色の三色構成、そんで見た目も何処かフローラ達に通じるもんがあるな」

 

ソレイユ:「あはは……」

 

セレーネ:「先程とは違い恐ろしい程冷静に分析してますね……」

 

コスモ:「まぁ、“老若男女平等”ともう一つ、“真面目に不真面目”がナイトのモットーだから仕方ないわよ」

 

ナイト:「ケッケッケ、コスモの言う通り。んで、話を戻すが成程、グレース達はパートナー妖精も一緒に名乗るのな」

 

グレース:「はい!ラビリン達はわたし達の頼れる仲間ですから!」

 

フォンティーヌ:「ふふふ、そうね」

 

スパークル:「だね〜」

 

ナイト:「おーおー、中々に眩しい事を言ってるねぇ。そんでも、今現在進行形でその仲間が大変な事になってるがな」

 

グレース達:『え?』

 

ナイト:「ケッケッケ、後ろ見てみろ」

 

グレース達:『後ろ?』

 

 

ーはぁ〜…♪肉球気持ちいい〜……♪ー

 

ーこの間見た時もだけどきゃわたん過ぎる……♪ー

 

ーフニフニフニ……♪ー

 

ー触り過ぎラビ〜……!ー

 

ーお、落ち着いてほしいペエ……!ー

 

ー誰か助けてくれニャ〜……!ー

 

 

グレース達:『あ……』

 

ナイト:「ケッケッケ、サンシャインとエトワールら可愛いもの好き。そんでリズムは肉球好きだからあぁなっちまうのも是非もないよネ」

 

 

ーフニフニフニ〜〜……♪ー

 

 

………

……

 

 

ラビ、ペギ、ニャト:『疲れた(ラビ、ペエ、ニャ)……』

 

明:「ケッケッケ、そのうち嫌でも慣れちまうからドンマイ。あ、そーいや、ちゆ」

 

ちゆ:「はい?」

 

明:「確かちゆの実家は温泉宿らしいな?」

 

ちゆ:「はい!すこやか市でご宿泊の際は是非、旅館沢泉をよろしくお願いします!」

 

明:「ケッケッケ、中々商魂逞しいな。けどまぁ、確かにそのうちよろしくお願いする事になるかもだな。…此処にはいねぇももかも含めた俺の恋人達と一緒な」 (ニヤリ

 

ラバーズ:『明(さん、君)……♪』

 

のどか:「ふわあ〜!?」 (照

 

ちゆ:「そういえば明さん達はお付き合いしてるんでしたね……」 (〃

 

ひたな:「しかもこっちが恥ずかしくなるぐらいめっちゃラブラブ……」 (〃

 

ユニ:「安心しなさい。そのうち慣れるわ」

 

なぎさ達:『うんうん』

 

のどか達:『ふわあ〜……』

 

 

【終わり】




オマケ1

〜のどかと美希〜

のどか:「………」

美希:「………」

のどか:「…さやかちゃん?」

美希:「…まどか?」

明:「ケッケッケ、それ以上は止めとけ止めとけ」


オマケ2

〜聞き覚え〜

いちか:「のどかちゃんの声……」

ひまり:「何故だか聞き覚えがあります……」

あおい:「でも何処でだ……?」

ゆかり:「ウフフ♪可能性があるとすればいちご坂か海外かしらね?」

あきら:「いちご坂か海外…う〜ん……」

シエル:「こうゆうのって意外とわからなかったりするのよね」


オマケ3

〜ポプリ、嫉妬〜

ポプリ:「いちゅきが可愛いもの好きなのは知ってるでしゅ!でもポプリだって充分可愛いでしゅ〜!」 (ぷんぷん!

いつき:「ポ、ポプリ……!」 (HIT!

ほまれ:「ぷんぷんなポプリもきゃわたん……♪」 (〃


オマケ4

〜ダークとニャトラン〜

ダーク(妖精):「確か、ニャトラン…と言ったな?」

ニャトラン:「応!」

ダーク(妖精):「………」

ニャトラン:「………」

ダーク(妖精):「気に入った。これからよろしくな」 (握手

ニャトラン:「こちらこそニャ!」 (〃

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。