花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

140 / 745
つばめ:「前回、オールスターズの映画と言いましたが色々面倒なので三部構成にしました。そして裏側の主役はあくまで明なのでDXシリーズは3だけです( ̄▽ ̄;)」

明:「次回はNSシリーズだ!」

ゆり:「日曜までに投稿できると良いわね」


裏側 DX3編

もしもDX3にこんな裏側があったら……

 

 

その1

 

〜始まり〜

 

えりか:「今度の休日、○×のショッピングモールでプチファッションショーを開く事になったっしゅ!」

 

ゆり:「またなのね……」

 

明:「だが、パリよりはマシだな」

 

えりか:「千里の道も一歩から!先ずは国内から侵略するっしゅ!」

 

 

その2

 

〜再会、そして予感〜

 

なぎさ:「つぼみ〜!えりか〜!来たよ〜!」

 

つぼみ:「なぎささん!それにみなさんも!」

 

えりか:「やっほ〜!」

 

ゆり:「プリキュアが全員集合したわね……」

 

明:「…なーんか起こりそうな予感がするぜ」

 

 

その3

 

〜出会い〜

 

ゆり:「あら、随分と可愛い乱入者さんね」

 

明:「…これが予感?…いや、違う。これじゃねぇ……」

 

 

その4

 

〜的中〜

 

なぎさ:「なにが起きたの!?」

 

ほのか:「なぎさ!あそこ!」

 

ゆり:「明!」

 

明:「ちぃ!いくぜお前ら!」

 

響奏以外:『はい!』

 

 

その4

 

〜新たなプリキュア〜

 

ムーンライト:「ひょっとして貴女達はさっきの……」

 

ナイト:「成程、さっきのは偶然じゃなくて必然の出会いだったって事か」

 

 

その5

 

〜すごろくステージ〜

 

ナイト:「まるで正月の特番みたいな空間だな」

 

ムーンライト:「すごろくなんて随分と懐かしいわね」

 

パッション:「…二人とも凄く落ち着いているわ」

 

ローズ:「この二人と一緒なら楽勝ね!」

 

サンシャイン:「でも、ナイトが……」

 

ルージュ:「あー……」

 

 

その6

 

〜真の敵(?)〜

 

ルージュ:「………」

 

ローズ:「………」

 

パッション:「………」

 

ナイト:「デデデデデデッ♪デデデデデデッ♪デデデデッデ♪デデデデンッ!」

 

レモネード:「出ました!2です!」

 

ナイト:「2は“やってしまった恥ずかしい話”!なんてこった!」

 

ルミ、パイ:『なんてこった!』

 

レモネード:「えっと、この間仕事の時に――」

 

サンシャイン:「あははは……」

 

ムーンライト:「はぁー……」

 

ドゴッ!!

 

ナイト:「っ!?」

 

ルミ、レモ、パイ:『きゃあ!?』

 

ムーンライト:「ルミナス、レモネード、パイン?気は済んだかしら?」

 

ルミ、レモ、パイ:『は、はい!!』

 

ナイト:「…なんで俺だけ殴るんだよ」

 

ムーンライト:「どうせナイトが主犯だからよ」

 

レモネード:「うっ……」 (←主犯

 

ナイト:「なんてこった……」

 

 

その7

 

〜スーパーもぐら叩き〜

 

ナイト:「オオォォォォッ!!」

 

ピコココココッ!!

 

ムーンライト:「ハアァァァァッ!!」

 

ピコココココッ!!

 

ルージュ:「音!?」

 

ナイト:「っしゃあ!51体!」

 

ムーンライト:「くっ、49体……」

 

ローズ:「凄い…二人で全部倒しちゃった……」

 

ルージュ:「ナイトがこのまま真面目にやってくれたらどれだけ楽か……」

 

サンシャイン:「あははは……」

 

パッション:「わたし達もあの二人に負けないよう精一杯頑張りましょう!」

 

ルミ、レモ、パイ:『はい!』

 

 

その8

 

〜ハイパーボーリング〜

 

サンシャイン:「やっぱりデザトリアン達!?」

 

ムーンライト:「ナイト!」

 

ナイト:「任せろ!ブレイドナイト・フォルテウェイブ!!」

 

カコーン!!

 

ルミ、レモ、パイ:『ストラーイク!』

 

パッション:「流石です!」

 

ローズ:「ナイトがこのチームで助かったわ」

 

ルージュ:「真面目にやってくれたら更に助かるわよ……」

 

 

その9

 

〜野球対決(1)〜

 

ピッチャー=ナイト

キャッチャー=パッション

 

ナイト:「秘技、消える魔球!!」

 

ルージュ:「うわぁー……」

 

ローズ:「…反則じゃないかしら?」

 

ムーンライト:「戦術の一つよ」

 

 

その10

 

〜チア応援〜

 

バッター=ナイト

 

ナイト:「場外までぶっ飛ばすぜ!」

 

ルミ、レモ、パイ:『いけいけ!ナイト!ゴーゴー!ナイト!』 (チアコス+ボンボン

 

ムーンライト:「…い、いけいけ、ナイト…ゴーゴー、ナイト……」 (チアコス+ボンボン

 

ルージュ:「恥ずかしいならやらなきゃいいのに……」

 

 

その11

 

〜ルージュとナイト(1)〜

 

パッション:「ダンス対決!」

 

ナイト:「ちぇ、そっちのダンス対決か」

 

ルージュ:「…どっちのダンスだと思っていたんですか!?」

 

ナイト:「剣舞」

 

ルージュ:「そんなのないです!!」

 

 

その12

 

〜ルージュとナイト(2)〜

 

ルミナス:「お菓子作り対決!」

 

ナイト:「あ、俺この味好きだわ」 (パクパク

 

ルージュ:「って!?なんで食べてるんですか!?」

 

ナイト:「昔から言うだろ?“腹が減っては戦はできぬ”だ」

 

ルージュ:「戦はもう始まってます!寧ろ真っ只中です!」

 

ナイト:「なんてこった」

 

 

その13

 

〜ルージュとナイト(3)〜

 

レモネード:「カラオケ対決!」

 

ナイト:「L・O・V・E!LOVE!LOVE!レモネ!」

 

ルージュ:「合いの手がうるさい!?」

 

 

その14

 

〜ルージュとナイト(4)〜

 

サンシャイン:「武術対決!」

 

ナイト:「ちぇ、俺がやりたかったなー……」

 

ルージュ:「いじけた!?」

 

 

その15

 

〜ルージュとナイト(5)〜

 

パイン:「動物仲良し対決!」

 

ナイト:「パインが勝ったのは良いが……」

 

ワン!ニャー!キュー!プギー!ピー!メー!ぺーン!

 

ナイト:「…なんでこーなる」

 

ルージュ:「まっしぐら!?」

 

 

その16

 

〜ルージュとナイト(6)〜

 

ムーンライト:「お勉強対決!」

 

ナイト:「えー、ですからこの数式は公式の応用で――」

 

ルージュ:「ぐっ、ツッコミたいけど勉強はしたい……」

 

 

その17

 

〜ルージュとナイト(7)〜

 

ナイト:「ドキドキ対決!」

 

ルージュ:「貴方には羞恥心ってのが無いのか!?」

 

ムーンライト:「…ばか」

 

 

その18

 

〜脱出〜

 

ルージュ:「ここから早く出たいんだからルミナスの邪魔はさせない!」

 

ローズ:「理由は本当にそれだけ?」

 

 

その19

 

〜反撃〜

 

ムーンライト:「たとえ姿が同じだとしても強さは本物には程遠いわ!」

 

ナイト:「いくぜ!ムーンライト!」

 

ムーンライト:「えぇ!」

 

ナイ、ムー:『ダブル・フォルテウェイブ!!』

 

 

その20

 

〜選択〜

 

明:「………」

 

コロン:「………」

 

明:「今まで楽しかったぜ」

 

コロン:「僕もだよ。ゆりの事は頼んだよ?」

 

明:「あぁ」

 

ゆり:「コロン……!」

 

 

その21

 

〜決戦後〜

 

明:「…行っちまったか」

 

ゆり:「…あき……」

 

明:「…良いぜ。気が済むまで貸してやるよ」 (ぎゅ……

 

ゆり:「…うぅ…ああぁぁぁーっ!!」

 

 

その22

 

〜好漢〜

 

明:「帰るぞ」

 

プリキュア達:『はい(うん、えぇ)………』

 

明:「………」

 

プリキュア達:『………』

 

明:「ちぃ……」

 

プリキュア達:『………』

 

明:「いつまでもメソメソと泣いてんじゃねぇよ!」

 

プリキュア達:『っ!?』

 

明:「最後にあいつらと約束しただろ。“たとえ離ればなれになっても大好きな笑顔でいて”って。あいつらの事を思うならその約束通り笑顔でいろよ」

 

プリキュア達:『明(……)さん……』

 

明:「それに昔から言うだろ?“笑う門には福きたる”って。だから笑顔でいようぜ?そうすればまた会えるかもしれねぇからな」 (ウィンク♪

 

プリキュア達:『はい(えぇ、うん)!』

 

 

その23

 

〜ED後〜

 

ゆり:「それ!」

 

明:「なんの!」

 

シュシュシュシュシュシュッ!!

 

くるみ:「す、凄い……」

 

せつな:「けど、これはもうフリスビーの絵じゃないわ……」

 

ひかり:「ですね……」

 

 

その24

 

〜再会〜

 

ゆり:「コロンっ!」

 

コロン:「ただいま、ゆり、明」

 

明:「よぉ、暫く振りだったな」

 

コロン:「だね。どう?感動の再会で泣けてきたかい?」

 

明:「そうだなー、いつもみたいに軽口を叩いてねぇとうっかり泣き出しちまいそうだぜ。いやー困った困った」

 

コロン:「ははっ!明は相変わらずだね」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜スーパーもぐら叩き(別Ver)〜

ナイト:「ゴルディオンハンマー!!」

ルミ、レモ、パイ:『えぇー!?』

ナイト:「光になれぇー!!」

ムーンライト:「おバカ」


オマケ2

〜野球対決(別Ver)〜

ピッチャー=ナイト
キャッチャー=ムーンライト

ナイト:「いくぜ、魔球!ワンダー・ワイルド・ホワイトボール!!」

ギュンギュンギュンギュン……!!

ローズ:「懐かしい……」

ルージュ:「って!?なんでその球を投げられるの!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。