花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

146 / 741
つばめ:「最初に言っておきますと今回の話はドリスタ編後の顔合わせ話との繋がりはありません。それとこの段階ではまだ明達は恋人ではありません」

明:「そーかい。てか、なんで今回はある意味懐かしい裏側シリーズなんだ?」

つばめ:「んー…なんとなく?」

明:「セリフの確認も兼ねてご丁寧にドリスタのDVDを観ながら考えたのにか?」

つばめ:「そっしゅ」


裏側 ドリームスターズ編

もしもドリームスターズにこんな裏側があったら……

 

 

その1

 

〜OP〜

 

最初はプリンセス組の後

その次は魔法つかい組の後に登場

 

 

その2

 

〜四枚目の札〜

 

シズク:「それとサクラ!このお札も!」

 

サクラ:「…騎士のお札?」

 

シズク:「そのお札は他の三枚と違ってもしもの時にサクラを護るお守りや!」

 

 

その3

 

〜予感〜

 

つぼみ:「えりか〜!待ってくださ〜い……!」

 

えりか:「も〜!みんな来るっしゅ!」

 

いつき:「あはは、なんていうか流石はえりかだね……」

 

ゆり:「ふふふ、ファッションの事になるといつも以上に元気になるものね」

 

明:「そーだな。……ん?」

 

ゆり:「?どうしたの明?」

 

明:「…今、誰かに呼ばれた様な気がしてな」

 

ゆり:「???」

 

 

その4

 

〜召喚〜

 

ナイト:「よぉ、今度ははっきり聞こえたぜ?助けを求めるお前の声がな」

 

サクラ:「あ…貴方は……!」

 

ナイト:「説明は後だ。とりあえず今はこのヤバい状況をどーにかしねぇとな?」 (悪笑

 

五月雨:「…ちぃ」 (撤退

 

ナイト:「なんてこった、まさかの出オチかよ」

 

 

その5

 

〜キラパティにて〜

 

ゆかり:「ウフフ♪女の子しかいないこの場によく馴染めるわね♪」

 

きらら:「それが明さんだからね〜。てゆーか、トワっちやことは以上にマフィン食べてるじゃん!?」

 

明:「ケッケッケ、明さんは甘いもん好きだからな」

 

ことは:「はー!わたしも〜♪」

 

トワ:「わたくしもですわ♪」

 

あきら:「あははは……」

 

 

その6

 

〜サクラとシズク〜

 

みらいとトワの間で話を聞いてる

 

サクラ:「たった一人の…友達なの……」

 

明:「………」

 

 

その7

 

〜桜が原へ〜

 

フェリーチェとジェラートと手繋ぎ

 

マーメイド:「わたし達の世界とは全然違うのね」

 

トゥインクル:「あたしは結構気に入ったけど?」

 

ナイト:「トゥインクルは文字通りキラキラ乙女だもんな。にしてもこの姿…こりゃ、いつも以上に激しく動けるな」

 

フェリーチェ:「本当に貴方は……」

 

ナイト:「ケッケッケ」

 

 

その8

 

〜察知〜

 

ピーン!

 

ナイト:「っ!」

 

ホイップ:「みんな!止まって!」

 

ナイト:「お出でなさったぜ!」

 

 

その9

 

〜追い討ち〜

 

ミラクル:「はぁ〜!」 (蹴

 

トゥインクル:「とりゃあ!」 (〃

 

赤、黄狗:『ぐあぁ!』

 

ナイト:「ついでにオマケ!」 (ナイトショット×2

 

赤、黄狗:『いらんわっ!?』

 

トゥインクル:「にひひ♪ナイトナ〜イス♪」

 

 

その10

 

〜大狗〜

 

大狗:「ワオーン!」

 

ミラクル:「でっか……」

 

ナイト:「ケッケッケ、いいぜ!こいよ、わんちゃん!楽しい散歩でもしようぜ?」 (パンパン

 

全員:『煽らないで!?』

 

 

その11

 

〜大狗戦・回る景色〜

 

ナイトは大狗の頭の上

 

サクラ:「あ…ああ…」

 

ホイップ:「あー!」

 

カスタード:「キャー!」

 

ジェラート:「わー!」

 

マカロン:「にゃー!」

 

ショコラ:「わー!」

 

フェリーチェ:「やー!」

 

マジカル:「あー!」

 

ミラクル:「わー!」

 

マーメイド:「いやー!」

 

トゥインクル:「おー!」

 

スカーレット:「あー!」

 

ナイト:「回る〜回る〜」

 

サクラ:「ナイトだけ緊張感が無い……」

 

フローラ:「そしてわたしは降りれな〜い……」

 

 

その12

 

〜五月雨戦〜

 

ナイト:「ケッケッケ、中々の速さだな!」 (オラ!

 

五月雨:「くっ!」

 

鴉天狗:「うそーん!?ちょっと張り切り過ぎじゃないの!?」

 

ホイップ:「(ピーン!)ナイト!五月雨の動きには…」

 

ナイト:「あぁ!んなのとっくにわかってるぜ!」

 

 

その13

 

〜理由〜

 

ホイップ:「大切な人の為に…頑張る…」

 

ナイト:「それが!」

 

ホイ、ナイ:『(プリキュアなんだから〜!(ブレイドナイトだ!)』

 

 

その14

 

〜復活〜

 

ナイトの立ち位置はマカロンの隣

 

ホイップ:「わたし達のこと!」

 

全員:『忘れて(ないわよね、ねぇよな)!』

 

 

その15

 

〜決戦〜

 

ナイトの立ち位置はスカーレットの隣

 

ホイップ:「わたし!?」

 

フローラ:「ホイップ!ガードガード!」

 

ホイップ:「手が短くて届かない!」

 

プリキュア達:『うわぁ!?』

 

ナイト:「ちぃ、ホイップ!俺の刀をイメージしろ!早く!」

 

ホイップ:「は、はい!」

 

(ガキーン!)

 

ミラクル:「刀が出た!」

 

ホイップ:「ありがとうナイト!」

 

 

その16

 

〜桜の樹の下で〜

 

座る位置はフェリーチェとショコラの間

 

ナイト:「こうも桜が見事だとなんか甘いもんが食いたくなるよな〜」

 

フェリーチェ:「ふふふ、そうですね」

 

ショコラ:「あはは、そうだね」

 

 

その17

 

〜お花見ED〜

 

トゥインクル:「このパン美味し〜♪」

 

ジェラート:「ドーナツも美味いぜ!」

 

ナイト:「やっぱ花見は良いもんだな。あ、トゥインクル、悪いがそこの団子取ってくれ」

 

トゥインクル:「はーい。ジェラートも団子食べる?」

 

ジェラート:「おう!いただくぜ!」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜弄り〜

マカロン:「ウフフ♪“壁ドン”だけじゃなくて“あーん”をしてもらうなんてショコラったら盛ってるわね♪」

ショコラ:「マカロン!?」

ナイト:「そんでもって成程。フェリーチェさんは……ケッケッケ」 (ニヤニヤ

フェリーチェ:「な、なんなのですかその笑いは!?そ、それにナイトが考えているような事はありません!」

ナイト:「ええー?ほんとにござるかぁ?」 (〃

フェリーチェ:「ナ、ナ〜イ〜ト〜〜!」


オマケ2

〜帰宅〜

明:「てなことがあったんだよ」

ゆり:「そう…。いきなり光に包まれた時は何事かと思ったわ」

明:「心配かけて悪かったな。ほれ、土産のサクラケーキ大福。みんなで分けて食ってくれ」

ゆり:「ふふふ、ありがと明」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。