花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

2 / 745
つばめ:「今年からこの作品を読む方もいるかもしれないので、今回は私の作品に出てくるゲストキャラを簡単に紹介するっしゅ!」

明:「随分と今更な気がするな。あ、今回は本編にオマケ部分を入れたから気をつけてくれ」


ゲストキャラ紹介

【ハーメルン内のゲストキャラ】

〜同級生組〜

・春川 菖 (風森斗真さん) ※1

・覇波瑠璃 (覇王龍さん) ※1 ※2

 

 

〜後輩組〜

・金海覇龍哉/黄金龍騎士リュウドナイト/リュウドラ(タツロン) (覇王龍さん)

・難波浩二/仮面ライダーローグ (〃) ※3

・如月勇助/光の騎士ホーリーナイト (ルオンさん)

・漣 りょう/漣の騎士リップルナイト (suryu-さん) ※2

・未来 湊/守護騎士アステア (風森斗真さん) ※4

 

 

【ハーメルン外のゲストキャラ】

〜同級生組〜

・青野月音 (ロザリオとバンパイア) ※1 ※5

・赤夜萌香 (〃) ※1 ※5 ※6

 

 

〜後輩〜

・赤夜心愛 (〃) ※1 ※5 ※6

 

 

※1…スペックは元ネタ通りの一般人だが菖の見鬼は体質によるものなので例外

 

※2…元ネタよりも歳が変わっている

瑠璃:中2→高2

りょう:高1→中3

 

※3…形態はローグのみで派生や強化は無い

 

※4…スマイル組には覇龍哉がいる為、湊の出番は〜ドリームマッチ〜のみ

 

※5…容姿や性格は漫画のシーズン2版(萌香は最終話Ver)

 

※6…原作とは違い萌香と心愛は血の繋がった普通の姉妹。

そして心愛の性格はかなり丸くなっており、義兄の月音との仲も良好(シスコンでありブラコン)

 

 

【一部プリキュアとの恋愛事情】

・覇龍哉:れいかの彼氏

・浩二:さあやの彼氏

・勇助:みなみとトワの彼氏

・りょう:ほのかの彼氏

・湊:あゆみの彼氏

 

 

 

――――

 

 

 

オマケ

 

〜スキット風フリートーク〜

 

明:「さてっと、こっからはフリートークタイムの始まりだ。博士、適当に何か話せ」

 

菖:「随分と雑なフリだな〜……」

 

明:「それじゃあ聞くが、俺が話の種になるお題を出した方が良いか?」

 

菖:「あー…うん、それは遠慮しておく。ていうか、フリートークタイムなのになんでこの場に俺と明君しか残ってないの?」

 

明:「ん?瑠璃もいるぞ?」

 

菖:「え?」

 

瑠璃:「私、参上!」 (ビシッ!

 

明:「ほらな?」

 

菖:「あ、ホントだ」

 

瑠璃:「むむ、折角サプライズ登場したのに反応が薄い!」

 

菖:「ゴメンゴメン。急に出てきたからちょっとびっくりしちゃってさ」

 

瑠璃:「なら是非もないね!」

 

明:「おーおー、流石は魔王さん。いや〜器が大きくてありがたいですわ〜」

 

菖:「…なんで急にFGOっぽくなるのさ。しかも明君に至ってはほぼ緑衣のアーチャーになってるし……」

 

明:「そりゃあ、俺のCVが鳥さんだからな。だからこうなっちまうのは必然ってわけなのよ」

 

菖:「…瑠璃さんは?」

 

明:「ノリ」

 

菖:「そうなんだ…。ところで、何でこの場に俺達三人しかいないのかその理由をそろそろ聞いても良いかな?」

 

明:「あぁ良いぜ」

 

瑠璃:「覇龍哉君達は各々愛しの恋人達の元に行っちゃったからこの場にいないんだよ〜!」

 

菖:「…心愛ちゃんは?」

 

明:「月音と萌香に付いてった」

 

菖:「…成程ね」

 

明:「ご理解したか?」

 

菖:「うん、ちょとだけ聞かなきゃ良かったと思うぐらいにね……」

 

明:「ドンマイ。んじゃま、きりの微妙な所でこのぐだぐだフリートークタイムを終わりにするとしますか」

 

瑠璃菖:「お〜!」

 

菖:「“きりの良い所”じゃなくて“きりの微妙な所”なんだね…、しかもいつの間にかタイトルが変わってるし……」

 

瑠璃:「あはは!みんなまったね〜♪」

 

 

【終わり】




今年もよろしくお願いします m(_ _)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。