花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

265 / 745
明:「最初に言っておく。今回はかーなーり、ネタだらけだ!」

ゆり:「ふふふ、早速一個目が出てきたわね」


〜カラオケ〜

Q、もしも明と一緒にカラオケに行ったら?

 

 

共通:『次は明さんの番です!』

 

明:「まぁ、たまには歌うのも悪くねぇな」

 

 

【Max Heart組の場合】

 

選曲:INVOKE-インヴォーク-

 

明:「♪♪♪〜♪」

 

なぎさ:「ありえなーい……」

 

ほのか:「うふふ、ひかりさんったら♪」

 

ひかり:「アキ…さん……」 (うっとり……

 

 

【splash☆star組の場合】

 

選曲:たった一つの想い

 

明:「♪♪〜♪〜〜♪〜」

 

咲:「舞?どうしたの?」

 

舞:「なんだかこの歌を聴いてると胸に来るものが……」

 

満:「恋患い?」

 

薫:「おバカ」

 

 

【5GoGo組の場合】

 

選曲:とびっきり勇気の扉

 

明:「♪〜♪♪〜♪」

 

のぞみ:「この歌……あっ!うららの歌だ!」

 

りん:「や、直ぐに気づきなさいよ……」

 

うらら:「のぞみさん酷いです……!」

 

こまち:「それにしても明さんノリノリね……」

 

かれん:「そうね……」

 

くるみ:「明さんって基本的にノリが良いからね……」

 

 

【フレッシュ組の場合】

 

選曲:光の果て

 

明:「♪♪〜♪〜♪」

 

ラブ:「わたしも踊ってみる!」

 

美希:「映像付きなのね。…それにしても真ん中で踊ってるこのキャラクターって……」

 

祈里:「歌ってる明さんも素敵……」 (うっとり……

 

せつな:「…ブッキーはブレなくなったわね」

 

 

【ハートキャッチ組の場合】

 

選曲:Shining Tears

 

明:「♪♪〜♪〜♪」

 

つぼみ:「この歌……」

 

えりか:「おりょ?つぼみ?」

 

いつき:「なんだか心に染みてくる……」

 

ゆり:「いつきまで……」

 

ももか:「流石は明君…って言えば良いのかな?」

 

 

【スイート組の場合】

 

選曲:Mermaid Rock

 

明:「♪♪〜♪〜♪」

 

響:「え、英語!?」

 

奏:「キャー!明さん格好良いー!」

 

エレン:「ニャニャ!このビート!わたしの魂が震えてくるわ!!」

 

アコ:「明お兄ちゃん、洋楽歌えるんだ……」 (ほへー……

 

 

【スマイル組の場合】

 

選曲:ウンディーネ

 

明:「♪♪♪〜♪」

 

みゆき:「なんの歌なんだろう……」

 

あかね:「…わからへん。せやけど…なんや、この心に染みてくるような歌は……」

 

やよい:「…ぐすん……」

 

なお:「…水の都……」

 

れいか:「ぷいにゅ!」

 

あゆみ:「えっ、れいかちゃん?」

 

 

【ドキドキ組の場合】

 

選曲:dance at dawn

 

明:「♪〜♪♪〜♪」

 

マナ:「あっ!まこぴーの歌だ!」

 

六花:「本人を前にしてよく歌えるわね……」

 

ありす:「ですがとてもお上手ですわ♪」

 

真琴:「明さん、それはわたしに対しての挑戦と思って良いんですね?」

 

亜久里:「真琴が燃えてますわ……」

 

レジーナ:「どっちもガンバレー!」

 

 

【ハピネスチャージ組の場合】

 

選曲:君の神話〜アクエリオン第二章

 

明:「♪♪♪〜♪」

 

めぐみ:「おぉ〜!」

 

ひめ:「中々上手いですぞー!」

 

ゆうこ:「沢山歌った後に食べるご飯は格別だわ!」

 

いおな:「元を取る為に時間を全部使って歌うわよ!」

 

まりあ:「うふふ、なんだか響いてきちゃうな〜♪」

 

 

【プリンセス組の場合】

 

選曲:LAY YOUR HANDS ON ME

 

明:「♪〜♪〜♪〜」

 

はるか:「ふえぇー……」

 

みなみ:「これが明さんの歌声……」

 

きらら:「あ〜、あたしこの歌声結構好きだな〜」

 

トワ:「わたくしもですわ……」

 

 

【魔法つかい組の場合】

 

選曲:ヒカリ

 

明:「♪♪〜♪〜♪」

 

みらい:「あれ?リコもはーちゃんもどうしたの?」

 

リコ:「なんだか、心の内から勇気が溢れてきたわ……」

 

ことは:「アキ……さん……」

 

 

【アラモード組の場合】

 

選曲:JUST TUNE

 

明:「♪♪♪〜♪」

 

いちか:「おぉ〜!」

 

ひまり:「明さん上手です!」

 

あおい:「あたしも早く歌いた〜い!」

 

ゆかり:「ウフフ♪フフフ♪」

 

あきら:「ゆかり?どうしたの?」

 

シエル:「珍しく裏がない純粋な笑顔ね」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜明の十八番〜

明:「コイツが俺の十八番だ!」

選曲:Silver mile the way

明:「さぁ、聞き惚れちまいな!」


オマケ2

〜元ネタ(5、ドキドキ以外)〜

“INVOKE-インヴォーク-”
・ガンダムSEED
・ひかり(ラクス)

“たった一つの想い”
・ガンスリンガーガール
・舞(トリエラ)

“光の果て”
・ファンタシースターオンライン2
・美希(クーナ)

“Shining Tears”
・シャイニングティアーズクロスウィンド
・つぼみ(シーナ)
・いつき(ゼクティ)

“Mermaid Rock”
・Devil May Cry
・奏(レディ)

“ウンディーネ”
・ARIA
・れいか(アリア社長)

“君の神話〜アクエリオン第二章”
・アクエリオンEVOL
・めぐみ(サザンカ)
・まりあ(スオミ)

“LAY YOUR HANDS ON ME”
・キズナイーバ
・きらら(園崎)

“ヒカリ”
・シャイニングブレイド
・リコ(トウカ)
・ことは(エルミナ)

“JUST TUNE”
・夜桜四重奏
・ゆかり(七海)

“Silver mile the way”
・猛獣使いと王子様
・明(アルフレート)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。