花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

350 / 745
つばめ:「最初に言っておく、お誘いの逆パターンは無いっしゅ!」

コロン:「フッ、明がどんな風に誘うのか楽しみだよ。あ、オマケはゆりのだけだから気をつけてね」

つばめ:「それじゃあ私は今から母校の文化祭に行ってくるっしゅ!」

コロン:「感想への返信は?」

つばめ:「文化祭を楽しみつつ時間を見つけて返すっしゅ!」


〜お誘い〜

Q、もしもラバーズが明に誘われたら?

 

 

明:「あ、そうだ」

 

 

【ひかりの場合】

 

明:「ひかり、今度の日曜日は空いてるか?」

 

ひかり:「はい、アカネさんからお休みを貰って空いてます」

 

明:「成程、だからか。…実はそのアカネさんから水族館のチケットを貰ったんだがよ、ひかりさえ良ければ一緒に行かねぇか?」

 

ひかり:「はい♪よろしくお願いします♪」

 

 

なぎさ:「…わ、わたしも藤P先輩とデ、デートした…あ!?い、今の無し!無しだから!!」

 

ほのか:「うふふ、無理よなぎさ♪ばっちり聞いちゃったもの♪」

 

 

【舞の場合】

 

明:「確か、舞は絵を見る事も好きだったよな?」

 

舞:「はい!いったいどんな書き方をしているのか、作者がどんな思いで書いているのか凄く興味があるので!」

 

明:「なら良かったぜ。実は最近、希望ヶ花にも美術館が出来てな?福引きでオープン記念の無料チケットを当てたから一緒に見に行こうぜ?」

 

舞:「良いんですか!ありがとうございます♪」

 

 

咲:「…いいな〜舞。わたしも和也さんとデートした…あっ!?」

 

満:「ふっふっふ〜♪薫さんや、今の聞きました?」 (ニヤニヤ

 

薫:「えぇ、ばっちり聞いたわ♪」 (〃

 

 

【祈里の場合】

 

明:「直球で聞くが、祈里は子犬や子猫は好きか?」

 

祈里:「はい♪小さくてふわふわしてるところが特に♪」

 

明:「なら好都合だ。実はカオルさんから子犬や子猫が沢山いるワンニャンランドの無料チケットを貰ってな?今度の休日、一緒に行かねぇか?」

 

祈里:「は、はい…よ、よろしくお願いします……」 (真っ赤っか〜!

 

 

ラブ:「さてさて、わたし達はどうする?」 (ぼそっ

 

美希:「ワンニャンランドの無料チケットならあたしもママから貰ってるから、和希も誘ってこっそりと行きましょう♪」 (ぼそっ

 

せつな:「流石は美希♪完璧だわ♪」 (ぼそっ

 

 

【ゆりの場合】

 

明:「ゆり、今度の休日は予定あるか?」

 

ゆり:「いいえ、特に予定はないけどどうかしたの?」

 

明:「この間散歩してたらガレットの美味い店を見っけたからよ、一緒に食べに行かねぇか?」

 

ゆり:「っ!?…ふふ♪えぇ、良いわよ♪ごちそうさま明♪」

 

 

つぼみ:「ゆりさん嬉しそうですね」

 

えりか:「そりゃあ明さんの奢りで美味しいものが食べれるからね〜」

 

いつき:「あはは。嬉しい理由はそれだけじゃないけどね」

 

ももか:「ゆりっぺってば嬉しそうにしちゃってかっわいい〜♪」

 

 

【ももかの場合】

 

明:「ももか、今度の休日は仕事入ってるか?」

 

ももか:「ううん、その日は仕事もお休みだよ〜」

 

明:「オーケー。なら、一緒にショッピングしに行かねぇか?此所んとこ、ももかは仕事詰めだったらしいからな。ちょっとした息抜き兼ご褒美ってやつだ」

 

ももか:「わぁ〜い♪ありがと明君〜♪」

 

 

つぼみ:「ふふ、優しいですね」

 

えりか:「ゆりさんも明さんももも姉には甘いもんね〜」

 

いつき:「あはは!それだけももかさんの事が大好きって事だよ」

 

ゆり:「…フフフ、いつき?少しお話しましょう?」 (黒笑

 

 

【まりあの場合】

 

明:「まりあさん、今度の日曜日は何か予定がありますか?」

 

まりあ:「う〜ん…、特には何もないわよ」

 

明:「なら良かったです。実はこの間、カルボナーラの美味い店を見つけたんですよ。それで良かったら一緒に行きませんか?」

 

まりあ:「えぇ、喜んで♪…うふふ♪明君に誘われちゃった♪」

 

 

めぐみ:「え、えっと…、あは、あははは……!」

 

ひめ:「おやおやおや〜?」 (ニヤニヤ

 

ゆうこ:「めぐみさんはいったい何を考えていたのかな〜?」 (ニヤニヤ

 

いおな:「ふふ、めぐみは分かりやすいわね」

 

 

【終わり】




オマケ

〜その後〜

ゆり:「ふふふ♪ガレットも美味しかったけど、このパンケーキも中々の美味しさだわ♪」

明:「だな。…クックック」

ゆり:「あら?どうしたの明?」

明:「いやいや、ゆりさんに限って口端に生クリームを付けているだなんて事はありえねぇから安心して良いぜ?」

ゆり:「?…っ!?」 (真っ赤っか〜!

明:「ケッケッケ、ほんとゆりは可愛い奴だな」

ゆり:「っ〜〜〜!?」 (〃

コロン:「(ハハハ、やれやれだね)」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。