花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

355 / 745
つばめ:「CD買った!唯一無二の光たちもリワインドメモリーも最の高!」

明:「だな。二曲とも出だしから鳥肌もんだぜ」


〜お手伝い〜 その1

Q、もしもシスターズが明の料理のお手伝いをしていたら?

 

 

明:「んじゃま、怪我しない様に気を付けて頑張るぞ〜」

 

共通:『お〜!』

 

 

【アコの場合】

 

《料理・ハンバーグ》

 

アコ:「明お兄ちゃん、大きさはこれぐらいで良い?」

 

明:「ん、丁度良いサイズだ。やっぱりアコは手慣れてるな」 (ペペペペペペッ……!

 

アコ:「うん。いつもエレンと一緒におじいちゃんのお手伝いをしてるから」 (ぺっと、ぺっと、ぺっと、ぺっと……

 

明:「ほぉ、ならいつでも奏太に手料理を作ってやれるな?」 (ニヤリ

 

アコ:「……うん」 (真っ赤っか〜!

 

 

響:「ププッ、アコってば顔が真っ赤っか♪」

 

奏:「ふふふ、照れちゃって可愛い♪」

 

エレン:「それより明さんの捏ねる速さが……」

 

 

【亜久里の場合】

 

《料理・豚の角煮》

 

亜久里:「明お兄様……」

 

明:「どうした亜久里?」

 

亜久里:「その、角煮の芳しい香りがわたくしの食欲を……」

 

明:「ケッケッケ、まだ駄目だぜ?ほれ、待ってる間に片付けれるもんは先に片付けるぞ」

 

亜久里:「わかりました……」

 

 

マナ:「わぁ〜!いい匂い〜!」

 

六花:「美味しそう……」

 

ありす:「うふふ♪流石は明さんですわ♪」

 

真琴:「食べてみたい……」

 

レジーナ:「あたしも〜!」

 

 

【レジーナの場合】

 

《料理・お子さまランチ》

 

レジーナ:「♪〜♪〜♪〜」

 

明:「お、やけにご機嫌だな」

 

レジーナ:「うん♪だって明お兄ちゃんと一緒に料理してるんだも〜ん♪」

 

明:「おーおー、嬉しい事言ってくれるねぇ。んじゃま、旗に書く役目はレジーナに任せたぜ」

 

レジーナ:「わ〜い♪ありがとう明お兄ちゃん♪」

 

 

マナ:「キャ〜♪レジーナ可愛い〜♪」

 

六花:「なんて言うか、見事にほのぼのとしてるわね」

 

ありす:「うふふ♪仲良しなお兄さんと妹ちゃんですわ♪」

 

真琴:「わたしも明さんのお子さまランチ食べてみたい……」

 

亜久里:「わたくしもですわ……」

 

 

【ことはの場合】

 

《料理・オムレツ》

 

ことは:「明お兄ちゃん、どうしてフォークで卵をかき混ぜてるの?」

 

明:「ん、こうすると白身と黄身が早く混ざ…いや、こうするとより卵がフワフワになるんだよ」

 

ことは:「それじゃあモフルンみたいにフワフワになるの〜?」

 

明:「あぁ、なるぜ」

 

ことは:「はー!明お兄ちゃんすご〜い!」

 

 

みらい:「今モフルンみたいにフワフワになるって言いました!?」

 

リコ:「ふふ、みらいったら落ち着きなさいってば」

 

 

【えみるの場合】

 

《料理・カレーライス》

 

えみる:「うぅ、何故だか素直に楽しめないのです……」

 

明:「あ〜、そういえばそちらのさあやさんは激辛好きなんだったな」

 

えみる:「はいなのです……」

 

明:「さあやが作る激辛カレーか。一度は食ってみたいもんだな」

 

えみる:「勇者なのです……」

 

 

はな:「なんとなくだけど、明さんは食べられそうだよね……」

 

さあや:「うん!今までは浩二しか食べてくれなかったから嬉しい♪」

 

ほまれ:「さあやの特性激辛カレー……」

 

ルールー:「思い出しただけで浩二さんの頑張り(犠牲)が心に染みます……」

 

 

【終わり】




オマケ

〜後日〜

さあや:「どうですか明さん?」

明:「ん、確かに辛いが…俺は結構好きなだな」

浩二:「マジで……?」

明:「あぁ、マジだ」

さあや:「うふふ♪沢山作ったのでどんどん食べてください♪」

明:「オーケー。あ、浩二も食うよな?てか、食え」

浩二:「え、や、俺は……」

明:「問答無用。さあや、浩二も食いてぇってさ」

さあや:「嬉しい♪沢山食べてね♪マイダーリン♪」

浩二:「おう!大盛りで頼むぜ!」

明:「ケッケッケ、チョロ甘だな。…うまうま」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。