花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

364 / 745
つばめ:「タイトルがダンスだから明が踊ると思っちゃった?」

明:「残念だが踊るのは俺じゃねぇんだなぁ。…あ、今回はHUGっと組は休みなんでよろしくな」

つばめ:「それとオマケ部分でちょっとしたサプライズ(?)がありますぞ〜」


〜ダンス〜

Q、もしもはぐたんが妖精達(赤ん坊達)とダンスしていたら?

 

 

はぐたん:「だんしゅ〜♪」

 

 

【Max Heart組の場合】

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

メップル:「メポ♪」

 

ミップル:「ミポ♪」

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

ポルン:「ポポ♪」

 

ルルン:「ルル♪」

 

 

なぎさ:「普段からああしていればメップルも可愛いだけどな〜……」

 

ほのか:「うふふ♪みんな楽しそうね♪」

 

ひかり:「はい♪とても可愛らしいです♪」

 

 

【splash☆star組の場合】

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

フラッピ:「ラピ♪」

 

チョッピ:「チョピ♪」

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

ムープ:「ムプ♪」

 

フープ:「ププ♪」

 

 

咲:「あははは!みんなで踊ってる!」

 

舞:「ふふっ、可愛い♪」

 

満:「ふふふ、平和ね……」

 

薫:「えぇ、心が穏やかになっていくのを感じるわ……」

 

 

【5GoGo組の場合】

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

ココ:「ココ♪」

 

ナッツ:「ナツ♪」

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

シロップ:「ロプ♪」

 

ミルク:「ミル♪」

 

 

のぞみ:「あはは!ココ達楽しそ〜!」

 

りん:「和むわね……」

 

うらら:「シロップ……」 (キュン♪

 

こまち:「ナッツさん……」 (〃

 

かれん:「ミルク……」 (〃

 

 

【フレッシュ組の場合】

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

シフォン:「キュア♪キュア♪」

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

タルト:「ほい♪ほい♪」

 

 

ラブ:「あはは!タルト踊り上手〜!」

 

美希:「カオルちゃんのお店で客寄せ芸を鍛えてるだけの事はあるわね」

 

祈里:「ふふふ、みんな可愛い♪」

 

せつな:「えぇ、見ていて幸せな気分になるわ……」

 

 

【ハートキャッチ組の場合】

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

シプ、コフ、ポプ:『しゃん♪しゃん♪』

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

ダーク(妖精):「くっくー!」 (ジャカジャカ!

 

 

つぼみ:「ふふふ、ダークったらはぐたんに合わせてマラカスを振ってます」

 

えりか:「やっぱりダークってノリの良さが明兄と似てるよね〜」

 

いつき:「はぁ〜〜〜〜♪みんなすっごく可愛いな〜〜〜〜♪」

 

ゆり:「…明、コロンは?」

 

明:「逃げた」

 

ももか:「うふふ♪誰かに似て恥ずかしがり屋なのね♪」

 

 

【スイート組の場合】

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

ハミィ:「ニャ♪ニャ♪」

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

ピーちゃん:「ピー♪ピー♪」

 

 

響:「そうだ!わたし達も!」

 

奏:「えぇ、やりましょう♪」

 

エレン:「ふふふ、はぐたんの魂を震えさせてあげるわ!」 (ギュイィィン!

 

アコ:「…程々にしなさいよ?」

 

 

【スマイル組の場合】

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

キャンディ:「クル♪」

 

タツロン:「バル♪」

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

グレ、エン:『しゃん♪しゃん♪』

 

 

みゆき:「あははは!キャンディ達楽しそ〜!」

 

あかね:「って、覇龍哉も踊るんかい……」

 

やよい:「ふふふ、みんな可愛い♪」

 

なお:「あー…れいか?」

 

れいか:「はい?なんでしょうか?」 (母性全開の笑み

 

あゆみ:「眩しい……」

 

 

【ドキドキ組の場合】

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

シャルル達:『しゃん♪しゃん♪』

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

アイちゃん:「しゃん♪しゃん♪」

 

 

マナ:「っ〜〜!すっごくキュンキュンだよ〜!!」

 

六花:「ありす、マナが歌い出したら……」

 

ありす:「はい、覚悟は出来てますわ……」

 

真琴:「…なんだか凄く物騒ね」

 

亜久里:「マナの歌声は凄まじい破壊力ですから仕方のない事ですわ」

 

レジーナ:「音痴さえ無かったらマナは完璧なのにね〜……」

 

 

【ハピネスチャージ組の場合】

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

リボ、ぐら:『しゃん♪しゃん♪』

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

ファンファン:「しゃん、しゃん……」

 

 

めぐみ:「あはは!ファンファンもダンスしてる〜!」

 

ひめ:「ぐふふ、流石のファンファンもゆうこのお願いは断れないもんね〜」

 

ゆうこ:「うふふ♪そうかな〜?」

 

いおな:「…ゆうこが強いのか、それともファンファンがゆうこに弱いのか……」

 

まりあ:「あらあら♪うふふ♪」

 

 

【プリンセス組の場合】

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

パフ:「パフ♪パフ♪」

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

アロマ:「ロマ♪ロマ♪」

 

 

はるか:「あははは!みんな可愛い〜!」

 

みなみ:「ふふふ、はぐたんも大きくなったらきっと素敵なプリンセスになるわね」

 

きらら:「だね〜。…って、なんでトワっちはバイオリンを持ってんの?」

 

トワ:「ふふ、折角ですからはぐたんと合わせようと思いまして」

 

 

【魔法つかい組の場合】

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

モフルン:「モフ♪モフ♪」

 

 

みらい:「わぁ〜!はぐたんもモフルンも可愛い〜!」

 

リコ:「ふふふ、なんだか微笑ましい光景ね」

 

ことは:「はー!わたしも踊る〜!」

 

 

【アラモード組の場合】

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

ペコリン:「ペコ♪」

 

長老:「ジャバ♪」

 

はぐたん:「しゃん♪しゃん♪」 (シャンシャン!

 

キラリン:「キラ♪…キラ!?」

 

 

いちか:「リオ君がいないですぞ〜!?」

 

ひまり:「あ!窓の外にいます!?」

 

あおい:「こら〜!逃げんな〜!」

 

ゆかり:「ウフフ♪みんなで捕まえましょう♪」

 

あきら:「あははは……」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜逃亡組〜

明:「見つけたぜ」

コロン:「やぁ……」

ピカリオ:「明さん……」

明:「安心しろ、俺もルンルン系のダンスは苦手だからよ。お前らの気持ちはよくわかる。ほれ、みんなの所へ帰るぞ」

コロ、ピカ:『明(さん)……あぁ(はい)!』


オマケ2

〜変化〜

ハミィ、はぐ:『♪〜♪♪〜♪〜』

ピーちゃん:「ピ、ピ、ピ……」

スイート組:『ピーちゃん?』

ピーちゃん:「ピィ〜……!!」

ピカ〜〜〜〜ッ!!

スイート組:『ピーちゃんが光った!?』

………
……


白ノイズ:「……これは驚いた」

スイート:『っ!?』

ハミィ:「ニャ!白いノイズニャ〜♪」

はぐたん:「のいじゅ♪のいじゅ〜♪」

白ノイズ:「フッ、どうやらお前達の歌が私の中で眠っていた力を起こしたようだな」

ハミィ:「ニャ♪」

はぐたん:「はぎゅ♪」


オマケ3

〜呼び方〜

響:「ノイズ?」

奏:「それともピーちゃん?」

エレン:「どっちの名前で呼んだら良いのかしら?」

ピーちゃん:「出来れば使い分けてくれると私としても助かる」

響、奏、エレ:『その姿でも喋れるの!?』

アコ:「…ダークみたいにピーちゃんも妖精になったって事なのかな?」


オマケ4

〜改めてみんなに紹介〜

明:「…強いな」

白ノイズ:「…フッ、お前もな」

アコ以外:『あー……』

アコ:「明お兄ちゃんもノイズも怪我には気をつけてね?」

明、白ノイズ:『あぁ』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。