花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

371 / 745
明:「最初に言っておく、今回は覇龍哉達は出ねぇ」

つばめ:「りん、あかね、なおの弟達もですぞ」


〜キャッチボール〜

Q、もしも明が一部の弟分達とキャッチボールをしていたら?

 

 

明:「心配しなさんな。ちゃんと加減はするからよ」

 

共通:『よかった……』

 

 

【Max Heart組の場合】

 

亮太:「あ〜あ〜、明さんが俺の兄貴だったら良かったのにな〜」 (ヒュッ!

 

明:「いやいや、亮太の兄貴には俺なんかよりも省吾の方が絶対に良いと思うぞ?」 (パシッ!…ヒュッ!

 

亮太:「そっか。…あ〜!早く兄貴が欲しい〜!」 (パシッ!…ヒュッ!

 

 

なぎさ:「ちょ、ちょ!?なんで二人してニヤニヤしてるの!?」

 

ほのか:「うふふ♪なんでもないわ♪ねぇ、ひかりさん♪」 (ニヤニヤ

 

ひかり:「はい♪なんでもありません♪」 (〃

 

 

【5GoGo組の場合】

 

シロップ(人間態):「あのさ、明さん、その……」 (ヒュッ!

 

明:「大丈夫皆まで言うな。大方、うららと何かあったんだろ?」 (パシッ!…ヒュッ!

 

シロップ(人間態):「…やっぱわかるんですね。さっすが明さん」 (パシッ!…ヒュッ!

 

 

のぞみ:「うらら、シロップと喧嘩でもしたの?」

 

りん:「たぶん違うと思うけど……この際だからハッキリ言っちゃいなさい♪」 (ニヤニヤ

 

うらら:「え、えっと、実は次のお休みの日にシロップと一緒に出掛ける約束をしてまして……」 (てれりこてれり

 

こまち:「あらあら♪うふふ♪」

 

かれん:「ふふっ♪微笑ましいわね♪」

 

くるみ:「えぇ♪甘々だわ♪」

 

 

【フレッシュ組の場合】

 

和希:「やっぱり明さんって“お兄さん”って感じがしますね」 (ヒュッ!

 

明:「よく言われるぜ。俺としては特別な事は何もしてねぇのに不思議なもんだ」 (パシッ!…ヒュッ!

 

和希:「はは!そういう所が明さんらしいですね」 (パシッ!…ヒュッ!

 

 

ラブ:「あはは!和希君楽しそ〜!」

 

美希:「やっぱり明さんって男女関係なしの年下キラーね」 (チラッ

 

祈里:「うぅ〜……」 (真っ赤っか〜!

 

せつな:「ふふっ、そういえばブッキーは明さんに落ちた子の一人だったわね」

 

 

【スイート組の場合】

 

奏太:「そういえば兄貴とキャッチボールすんのって初めてだよな?」 (ヒュッ!

 

明:「そうだったか?なら良い機会だ。遠慮はいらねぇから思いっきり投げてこい!」 (パシッ!…ヒュッ!

 

奏太:「おう!いくぜ兄貴!」 (パシッ!…ヒュッ!

 

 

響:「おぉ〜!奏太頑張れ〜!」

 

奏:「ふふふ、奏太ったら」 (温かい目

 

エレン:「…今日の奏はたおやかなお姉さんモード?」

 

アコ:「奏がいつもコレならわたし達が苦労しなくて済むわね」

 

 

【ドキドキ組の場合】

 

ラケル(人間態):「それ!」 (ヒュッ!

 

明:「お、中々良い球だな。ほれ、もう一球投げてこい!」 (パシッ!…ヒュッ!

 

ラケル(人間態):「うん!いっくぞー!」 (パシッ!…ヒュッ!

 

 

マナ:「あはは!頑張れラケル〜!」

 

六花:「ふふっ、なんだか微笑ましいわね」

 

ありす:「えぇ♪仲良しな兄弟ですわ♪」 (撮影中

 

真琴:「それにしても、今日はいつもと違って明さんが穏やかね」

 

亜久里:「明お兄様はギラギラ(ON)ほわほわ(OFF)の使い分けが完璧ですわ!」

 

レジーナ:「いいな〜!あたしも明お兄ちゃんとキャッチボールした〜い!」

 

 

【ハピネスチャージ組の場合】

 

誠司:「あ、あの、ラブリー以外でめぐみに似合いそうなプリキュアの衣装ってなんだと思います?」 (ヒュッ!

 

明:「おーおー、誠司少年もいよいよ色事に対して本格的に興味を持ったか。しかも中々マニアックなヤツにな」 (パシッ!…ヒュッ!

 

誠司:「うっ、ど、どうかこの事は秘密にしてください……」 (パシッ!…ヒュッ!

 

 

めぐみ:「あれ?誠司の顔が赤くなってる……」

 

ひめ:「むぅ〜、なんの話をしてるのか気になりますな〜」

 

ゆうこ:「う〜ん…明さんが理解のある温かい目をしてるから、ひょっとして」

 

いおな:「ゆうこ、それ以上は駄目よ」

 

まりあ:「うふふ♪誠司君も男の子ね♪」

 

 

【アラモード組の場合】

 

リオ:「…近々ウサギをモチーフにしたスイーツを作ろうと思ってるんですけど、何か良いアイディアありますか?」 (ヒュッ!

 

明:「そうだな……。大福はどうだ?“雪見大福”ならぬ“ウサギ大福”ってな?ほれ、どっちも白だから案外イケると思うぜ?」 (パシッ!…ヒュッ!

 

リオ:「成程……。ありがとうございます」 (パシッ!…ヒュッ!

 

 

いちか:「むむ、ならばわたしはワッフルをアレンジしてリオ君と勝負しますぞ〜!」

 

ひまり:「…もしかして、いちかちゃんは気付いていません?」

 

あおい:「…たぶん作り終わってから気付くパターンだと思う」

 

ゆかり:「ウフフ♪それじゃあ私もイヌをモチーフにしたスイーツを作ろうかしら♪」 (チラッ

 

あきら:「ゆかり……」 (キュン

 

シエル:「むぅ〜!どうしてお姉ちゃんを頼ってくれないのよ〜!」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜レジーナと〜

レジーナ:「えいっ!」 (ビュンッ!

明:「ケッケッケ、遅い遅い」 (パシッ!…ビュンッ!

レジーナ:「むぅ〜!明お兄ちゃんの意地悪〜!」 (パシッ!…ビュンッ!

明:「フッ、よく言われるぜ」 (パシッ!…ビュンッ!

六花:「投げる音が違い過ぎるしなんでレジーナを煽るんですか……」


オマケ2

〜その後の奏太と奏〜

奏太:「あーあー、明さんが兄貴だったらな〜……」

奏:「そ、そ、そ、そ、それって、あ、あ、あ、あ、あ、明さんとわ、わ、わ、わ……!」

奏太:「…姉ちゃんが壊れた」


オマケ3

〜めぐみに似合いそうなのは?〜

明:「俺的にはブラック、ドリーム、ピーチ、ショコラが似合うと思うぜ?」

誠司:「…兄貴と呼ばせてください」

明:「おう、良いぜ」


オマケ4

〜シエルに頼まなかった理由〜

リオ:「姉さんに頼むとスイーツと一緒にいらないお節介も焼くと思ったからだ」

ビブリー:「あ〜…確かにあり得るわね」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。