花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

380 / 745
つばめ:「明後日からミラクルユニバースが公開……」

明:「さてさて、つばめがいつ観に行くのか楽しみだぜ」

ダーク:「それと、もしもシリーズにスター組が参加する事もな」


〜ホワイトデー〜

Q、もしも明がラバーズにホワイトデーの品を渡していたら?

 

 

明:「お前達への想いを甘い宝石に変えて贈るぜ」

 

ラバーズ:『明(さん、君)……♪』 (キュン

 

明:「それともう一つ、贈るもんがある」

 

ラバーズ:『えっ……?』

 

明:「ほれ、明さんの手作り髪留めだ。強制はしねぇから気が向いた時にでも付けてくれ」

 

 

【ひかりの場合】

 

デザイン:小さいピンク色の結晶が付いた髪留め

 

明:「その結晶はひかりをイメージして付けてみたぜ」

 

ひかり:「綺麗な髪留めです……♪」

 

明:「気に入ってくれたか?」

 

ひかり:「はい♪ありがとうございます♪」

 

 

なぎさ:「髪留めも自分で作っちゃうんだ……」

 

ほのか:「うふふ、明さんって本当に器用よね♪」

 

 

【舞の場合】

 

デザイン:銀色の片翼

 

明:「舞の髪型的に髪留めは難しかったが…まぁ、どうにか頑張ったぜ」

 

舞:「〜♪どうですか明さん♪」 (るんるん♪

 

明:「あぁ、勿論似合ってるぞ。やっぱ白色よりも銀色にして正解だったぜ」

 

舞:「ふふっ♪ありがとございます♪」 (ぎゅ〜♪

 

 

咲:「買うんじゃなくて作っちゃうんだ……」

 

満:「へぇ、結構良い出来ね。あ、薫も明さんに頼んでみたら?」

 

薫:「…頼んだら本当に作ってしまいそうね」

 

 

【祈里の場合】

 

デザイン:黄色いリボンと黄色いハート

 

明:「悪い、祈里はラブ達とダンスをするからあまり装飾を付けられなかった」

 

祈里:「い、いえ!とても可愛くて素敵な髪留めです!」

 

明:「そっか、…サンキューな祈里」 (ぎゅ…

 

祈里:「あ…明さん……♪」

 

 

ラブ:「明さんがいつもと違う……!」

 

美希:「それだけ真摯に髪留めを作っていたって事がよくわかるわ」

 

せつな:「ふふっ、やっぱり明さんって素敵な人ね」

 

 

【ゆりの場合】

 

デザイン:百合の花

 

明:「月と迷ったが、ゆりといったらやっぱコレだよな?」

 

ゆり:「あら、明にしては珍しくシンプルね」

 

明:「あぁ、この髪留めはゆりが持つ“飾らない魅力”を意識して作ったもんだからな」

 

ゆり:「そう……ふふふ、ありがとう明♪」

 

 

つぼみ:「またまた明さんが決めましたね」

 

えりか:「明兄、言ってて恥ずかしくないのかな?」

 

いつき:「あはは。本心で言ってるから大丈夫だと思うよ」

 

 

【ももかの場合】

 

デザイン:ハートキャッチプリキュアのマーク

 

明:「ももかは仕事で色々使ってそうだからな。あえて絶対に使わないこのデザインにしたぜ」

 

ももか:「ありがとう明君♪でも、なんでこのデザインなの?」

 

明:「ケッケッケ、これでももかも俺達ハートキャッチプリキュアの仲間入りってな?」 (ニヤリ

 

ももか:「も、も〜♪明君ずるい〜♪」 (ぎゅ〜♪

 

 

つぼみ:「凄いですね……」

 

えりか:「うん。流石は明兄っしゅ……」

 

いつき:「やっぱり明さんの事、尊敬しちゃうな〜……」

 

 

【まりあの場合】

 

デザイン:三日月

 

明:「気づいてると思いますが、三日月はまりあさんを意味しています」

 

まりあ:「あら、私は満月じゃなくて三日月なの?」

 

明:「はい。“三日月のまりあさんは俺やいおな、そしてみんなが合わさって満月になる”……って、我ながらちょっとクサい意味を込めてますから」

 

まりあ:「あらあら、明君も中々ロマンチストね♪」

 

 

めぐみ:「おぉ〜!明さん格好良い〜!」

 

ひめ:「よっ!さっすが明さん!ニクいことを言いますぞ〜!」

 

ゆうこ:「うふふ、そういえばいおなちゃんは“夜空に煌めく希望の星”だったね♪」

 

いおな:「あ、あによ……」 (つーん

 

 

【終わり】




オマケ1

〜瑠璃と萌香の場合〜

明:「ほれ、お返しに俺の手作りクッキーの詰め合わせだ」 (ドンッ

瑠璃:「おぉ〜!ありがとう明君!」

萌香:「フッ、また大量に作ったな」

明:「後、四葉水族館の無料チケットな」

瑠璃:「なんと!?無料チケットとな!?」

萌香:「これはありがたい。今度の休日に早速使わせてもらうぞ」


オマケ2

〜その日の夜・明家にて〜

ダーク(妖精態):「くくくくくくっ!!」 (ドスドスドスドスドスドス……!

ももか:「あはは!ダークちゃん燃えてる〜!」

ゆり:「…明、スナッキーがプリントされているこのサンドバッグは何かしら?」

明:「“チョコを渡してはいないが私にも何かくれ!”ってダークに言われたから作ったダーク用のサンドバッグだ」

ももか:「ダークちゃんに合わせたミニサイズなのにあんなに頑丈なのをよく作れたね〜」

明:「自分、器用ですから」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。