花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

384 / 745
つばめ:「ぶっちゃけ言うと今回の話は後々への伏線話っしゅ!」

明:「成程、だいたいわかった。この面子の中からって事だな」


〜菖と…〜

Q、もしも一部チームの誰かが菖と一緒にいたら?

 

 

菖:「やぁ、お待たせ」

 

 

【5GoGo組の場合】

 

かれん:「ふふふっ、菖さんは本当に遺跡がお好きなんですね」

 

菖:「まぁね。この間も明君を連れて遺跡に行ったんだけど、その時に――」

 

 

のぞみ:「あれ?かれんさんと菖さん?」

 

りん:「なーんかいい感じね」

 

うらら:「これは…もしかしたらもしかするかも知れません!」

 

こまち:「ふふふ♪これは、」 (ニヤニヤ

 

くるみ:「後で然り気無く突っついてみましょう♪」 (〃

 

 

【ハートキャッチ組の場合】

 

いつき:「菖さん、今度の合同稽古の件なんですが――」

 

菖:「うん、それについては前に軽く話した通り互いの門下の――」

 

 

つぼみ:「何事かと思ったらそういう事でしたか」

 

えりか:「むぅ〜…なんかつまんないっしゅ!」

 

ゆり:「ふふふ、合同稽古をやるなら私達も参加すべきかしらね?」

 

ももか:「ん〜、ゆりっぺならまだ良いけど明君が参加したら大変な事になりそうだよね〜」

 

明:「ケッケッケ、よせやい照れちまうじゃねぇか」

 

 

【スイート組の場合】

 

エレン:「明さんから聞きました!菖さんも明さんみたいに楽器を弾けるんですよね!」

 

菖:「まぁ、俺は明君と違って篠笛一択だけどね。…あ、でも、明君よりも俺の方が吹くのは上手いと自覚はしているよ」

 

 

響:「なんか珍しい組み合わせかも……?」

 

奏:「もしかしてエレンは菖さんの事を……キャ〜♪エレンってば積極的〜♪」

 

アコ:「……はぁー、呆れるぐらい奏は恋愛脳ね」

 

 

【ドキドキ組の場合】

 

ありす:「うふふ♪実は以前から菖さんとはお話をしてみたいと思っておりましたわ♪」 (謎のオーラ

 

菖:「そ、それはどうも…。…あの、出来ればそのオーラみたいなものを消してもらえると落ち着くんだけどな〜……」

 

 

マナ:「菖さんがありすにたじたじになってる……」

 

六花:「確か、明さんの話だと菖さんは“視える体質の人”だからありすから出てる何かに反応しているのね……」

 

真琴:「でも、明さんは視える体質の人じゃなくても反応するわよね?」

 

亜久里:「明お兄様の場合は視るのではなく“気を感じ取っている”と言っておりましたわ」

 

レジーナ:「つまり明お兄ちゃんはとっても強いって事ね!」

 

 

【ハピネスチャージ組の場合】

 

いおな:「菖さん!またわたしと稽古をしてください!」

 

菖:「うん?別に構わないけど、俺よりも明君……は止した方が良いね……」

 

 

めぐみ:「おぉ〜!頑張れいおなちゃん!」

 

ひめ:「なーんだ、もしかしたらと思ったけどただの稽古のお誘いか〜」

 

ゆうこ:「でも、これがきっかけで始まるかもしれないかもしれないよね〜♪」

 

まりあ:「あらあら、うふふ♪」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜いつもの面子の場合〜

瑠璃:「博士〜!また遺跡探検の話聞かせて〜!」

菖:「良いよ。それじゃあ今回は――」


月音:「あはは、まるで親子みたいだね」

萌香:「あぁ、見ていて微笑ましいな」


オマケ2

〜その後〜

菖:「………」 (ぼ〜…

明:「おや?博士の様子が……」

菖:「………」 (〃

明:「デデーン」

菖:「……明君、アウトー」

明:「なんてこった」

ゆり:「フフフ、明がアウトと聞いて♪」

明:「帰れ」

ゆり:「どっちの家に?」

明:「好きな方の家に」

ゆり:「それじゃあ…」

菖:「言わせないよ!?」

明:「お、戻ってきた」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。