花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

403 / 745
明:「ん?ハートフルブレイドは前に持たせてなかったか?」 (※〜衣装〜 その1

つばめ:「あの時は本物じゃなくて模造刀だったっしゅ!」

明:「成程。そーいや模造刀で思い出したんだが、確かつばめは閻魔刀とモルガン(木製)の模造刀を持ってたよな?」

つばめ:「それ以外にもプラスチック製のウルヴァリンの爪も持ってますぞ〜」

明:「なんてこった、統一性がまるでねぇな」

つばめ:「どこぞの金ピカの固有スキルみたいに言うと私の収集家スキルはCですからな。統一性が無いのは是非もないネ!」

明:「そーっすか。てか、最近オタクはFGOネタが多くねぇ?」

つばめ:「そーゆう明もね〜」

明:「ちげぇねぇ」

明、つば:『フハハハハハハ!』


〜刀の重み〜

Q、もしもナイトからハートフルブレイドを持たせてもらったら?

 

 

ナイト:「ほれ、今はハートフルブレイド君が気ぃ利かせて切れ味を無くしてるから刀身に触れても大丈夫だぜ」

 

 

【Max Heart組の場合】

 

ブラック:「わっ、思ってたのより結構重い……」

 

ホワイト:「もしかしたらこの重さは受け継がれてきた“守護騎士の想い”なのかもしれないわね……」

 

ルミナス:「そうですね。以前ナイトは“ハートフルブレイドは代々受け継がれてきた守護の刀だ”と言っていました」

 

 

【splash☆star組の場合】

 

ブルーム:「やっぱりバットより重い……」

 

イーグレット:「でも、ただ重いだけじゃない気がする……」

 

満:「確かハートフルブレイドって代々受け継がれてきた刀よね?それじゃあ……」

 

薫:「えぇ、こんなに重いのも当然ね」

 

 

【5GoGo組の場合】

 

ドリーム:「わわっ!びっくりしちゃった……」

 

ルージュ:「凄い、これがハートフルブレイドの重み……」

 

レモネード:「重み=守護騎士の魂ですね!」

 

ミント:「フフフ、と言う事はハートフルブレイドには歴代ブレイドナイトの霊が……!」

 

アクア:「ミント…わかって言ってるつもりだろうけどレモネードが言ったのはそうゆう意味の魂じゃないわ……」

 

ローズ:「ふーん、確かに重いけど…わたし的には丁度良い重さね」

 

 

【フレッシュ組の場合】

 

ピーチ:「ハートフルブレイドってこんなに重たかったんだね……」

 

ベリー:「えぇ、てっきり軽いのかと思ってたわ」

 

パイン:「でも、ナイトはいつも軽々と振るって……」

 

パッション:「…それだけ鍛えてるって事ね」

 

 

【ハートキャッチ組の場合】

 

ブロッサム:「これがハートフルブレイドの重さですか……」

 

マリン:「この重さでよくあんなに暴れられるよね〜」

 

サンシャイン:「ムーンライト、」

 

ムーンライト:「えぇ、このハートフルブレイドはただ重いだけじゃないわ……」

 

 

【スイート組の場合】

 

メロディ:「錘に使ったらいい運動になりそう!」

 

リズム:「考え方が体育会系ね……」

 

ビート:「音吉さんの本に一般的な刀の重さが書いてあったけど、このハートフルブレイドはそれよりも重たいわ……」

 

ミューズ:「えぇ、なにか特別な重さを感じるわ……」

 

 

【スマイル組の場合】

 

ハッピー:「わわっ!?」

 

サニー:「結構重たかったんやな……」

 

ピース:「この重さこそ勇者の刀の証!」 (フンスッ!

 

マーチ:「いつものナイトを見てるとビューティの氷の剣より軽いと思ってたんだけど……」

 

ビューティ:「霊刀と言うだけあって重たいですね……」

 

エコー:「ナイトはいつもこんなに重たい刀で暴れてるんだね……」

 

 

【ドキドキ組の場合】

 

ハート:「これがハートフルブレイドの重さ……」

 

ダイヤモンド:「まぁ、ナイトはいつも軽々と振るってるけどね……」

 

ロゼッタ:「うふふ♪“ハートフル”の名の通り胸に響いてくる何かを感じますわ♪」

 

ソード:「もしかしてこれは……」

 

エース:「受け継がれてきたブレイドナイトの魂なのでしょうね……」

 

レジーナ:「そういえば前から思ってたけど、ハートフルブレイドってあたしのミラクルドラゴングレイブと似てるよね〜」

 

 

【ハピネスチャージ組の場合】

 

ラブリー:「わたしのライジングソードより重い……」

 

プリンセス:「すごごご〜い!ナイトっていつもこんなに重たいの持ってたんだ!」

 

ハニー:「うふふ、フォーチュン達もハートフルブレイドの何かを感じ取ったみたいね」

 

フォーチュン:「えぇ、胸の奥に伝わってくるこれは……」

 

テンダー:「受け継がれてきた守護騎士達の魂ね……」

 

 

【プリンセス組の場合】

 

フローラ:「重いですね……」

 

マーメイド:「えぇ、重たいわね……」

 

トゥインクル:「これだけ重たいと歴史を感じるよね〜」

 

スカーレット:「ふふふ、そうですわね」

 

 

【魔法つかい組の場合】

 

ミラクル:「ハートフルブレイド……」

 

マジカル:「ただ重いだけじゃないって事が犇々と伝わってくるわ……」

 

フェリーチェ:「はい、きっとこれは英霊達の魂と想いなのですね……」

 

 

【アラモード組の場合】

 

ホイップ:「お、重い……」

 

カスタード:「ですが、それだけではないですよね……」

 

ジェラート:「あぁ、あたし達の魂に響いてくるぜ!」

 

マカロン:「ウフフ♪やっぱりショコラは刀が似合うわね♪」

 

ショコラ:「えっと、ありがとう……?」

 

パルフェ:「ほんと、マカロンはブレないわね」

 

 

【HUGっと組の場合】

 

エール:「わっ、意外と重い!」

 

アンジュ:「でも、この感じ……」

 

エトワール:「うん、重いのは確かなんだけど……」

 

マシェリ:「胸の奥に伝わる何かがあるのです!」

 

アムール:「これは……心!沢山の心を感じます!」

 

 

【スター☆トゥインクル組の場合】

 

スター:「そういえばカッパードも刀を持ってたよね!」

 

ミルキー:「ん〜……アレは刀って感じがしないルン」

 

ソレイユ:「生まれて初めて持ったけど…刀ってこんなに重いんだね……」

 

セレーネ:「そうですね…。ですが、ただ重いだけではない感じがします……」

 

コスモ:「これは絶対に盗めないわね……」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜その後〜

ナイト:「結局、誰も刀身には触らなかったな」

ムーンライト:「えぇ、私を含めてハートフルブレイドの重さを知れば誰も触ろうとは思わないわ」

全員:『うんうん』

ナイト:「そーかい。まぁ、それもそうだな」

ムーンライト:「ところで、今回はどうして私達にハートフルブレイドを持たせてくれたのかしら?」

ナイト:「誰とは言わねぇが前々から持ってみたそうな視線を感じてたから特別に持たせてみたって訳だ」

ムーンライト:「成程、そうゆう事ね」

ナイト:「あぁ、まさか刀に浪漫を感じる子が俺以外にもいたとはな。ナイトさん嬉しいぜ」


オマケ2

〜みんなの言う通り〜

ナイト:「確かにハートフルブレイドは重い。けど、俺が“護りし者”としての魂さえ確りと持っていれば重さなんて気になんねぇよ」

ブラック達:『おぉ〜……!』

マカロン:「ウフフ♪やっぱりナイトは本物の騎士ね♪」

ナイト:「あぁ、騎士(ナイト)だけにたまには真面目な事を言わ“ナイト(ないと)”な?」

ブラック達:『あぁ〜……』

ルー、ダイヤ:『台無しですね……』

ナイト:「ケッケッケ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。