花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

405 / 745
ナイト:「んで?別世界からの助っ人ってのはいったい誰なんだ?」

心の大樹:『ふふふ、貴方もよくご存知の方ですよ』

ナイト:「へぇ、そりゃ楽しみだぜ」


………
……



セイバー:「や、やぁ……」

ナイト:「おーおー、まさかかつて十二勇士を率いた聖騎士様がおいでになさるとはな」

セイバー:「サーヴァント、セイバー!召喚に応じ参上!本来、真名は秘するものなれどしかしあえて!我が真名を解放する!我が真名は…って、違うっての!?」

ナイト:「ケッケッケ、今のボケでいつぞやの喧嘩はチャラだ。こっからは共に戦う騎士同士よろしく頼むぜ?」

セイバー:「え?あ、あぁ…、こちらこそよろしく… (やっぱり別世界でも相変わらずこんな感じなんだな〜)」


〜黒と白の騎士〜

Q、もしもナイトとセイバーが奇跡の共闘をしたら?

 

 

ナイト:「それにしても、別世界とは言えまさか博士が白騎士になってゆり達と戦ってるとは驚きだぜ」

 

セイバー:「それは俺もだよ。なんで明はそんなにも黒騎士が似合うのさ……」

 

ナイト:「そりゃあ、“俺だから”じゃねぇか?」

 

セイバー:「あぁ…それだけで充分納得出来る自分がいる……」

 

ナイト:「ドンマイ博士。んじゃま、敵さんもこれ以上は我慢出来ねぇみてぇだしそろそろ始めるとしますかな」

 

セイバー:「やれやれ、またとない機会なんだからもう少し話をさせてくれても良いのに無粋な奴等だよ」

 

ナイト:「なら、とっととこの戦いを終わらせて続きを楽しもうや」

 

セイバー:「オッケー。それじゃあ今だけは相棒としてよろしくなナイト」

 

ナイト:「おう、こちらこそ相棒としてよろしく頼むぜセイバー」

 

敵の親玉:「ゆけ!あの二人を倒すのだ!」

 

敵兵:『オォォォォッ!!』

 

ナイト:「セイバー、早速宝具を展開して敵さんを手厚く歓迎してやれ」

 

セイバー:「わかったぜマスター!永続不変の輝き、千変無限の彩りを!…って、だから違うっての!?」

 

ナイト:「ケッケッケ、お先失礼!」 (ダッ!

 

セイバー:「ちょ、待てって!」 (〃

 

 

【Max Heart組の場合】

 

ブラック:「やっぱり黒と白は無敵コンビで決まりだね!」

 

ホワイト:「ふふふ、そうね」

 

ルミナス:「はい!間違いないです!」

 

 

【splash☆star組の場合】

 

ブルーム:「黒と白の騎士が一緒に戦ってる……」

 

イーグレット:「なんだかとっても神秘的……」

 

満:「けど戦い方はやっぱり違うわね」

 

薫:「えぇ、攻守のタイミングが丁度正反対だわ」

 

 

【5GoGo組の場合】

 

ドリーム:「ナイトもセイバーもガンバレ〜!……あ、そういえば誰がセイバーに変身してるのかな?」

 

ルージュ:「なんでこんなタイミングで気になるの!?」

 

レモネード:「わたしはセイバーの正体はあの人だと思います!」

 

ミント:「ふふふ、そうね。わたしもあの人だと思うわ」

 

アクア:「えぇ、あの人が騎士になったらナイトとは違って正統派な感じがするもの」

 

ローズ:「それにあの人は白が似合う人だしね」

 

 

【フレッシュ組の場合】

 

ピーチ:「黒と白の騎士が揃った!」

 

ベリー:「これは完璧にあたし達の勝ちね!」

 

パイン:「なんだかお伽噺みたい……」

 

パッション:「えぇ、ミントが書きそうなシチュエーションね」

 

 

【ハートキャッチ組の場合】

 

ブロッサム:「マリン、サンシャイン、ムーンライト、セイバーの正体はもしかして!」

 

マリン:「うん!あの人っしゅ!」

 

サンシャイン:「只者じゃないと思ってたけど、まさか別世界ではナイトみたいに守護騎士になってるなんてね……」

 

ムーンライト:「ふふふ、黒騎士じゃなくて白騎士な所が彼らしいわ」

 

 

【スイート組の場合】

 

メロディ:「おーい、リズム〜?」 (つんつん

 

リズム:「黒と白…二色のイケメン騎士……♪」 (見惚

 

ビート:「…やれやれね」

 

ミューズ:「ほんと、リズムはイケメン好きね」

 

 

【スマイル組の場合】

 

ハッピー:「ナイトもセイバーもガンバレ〜!」

 

サニー:「前会った時も思ったんやけど、やっぱセイバーもかなり強いで……」

 

ピース:「黒騎士、白騎士ときたら次は……黄金騎士!?」

 

マーチ:「あはは、ピースは楽しそうだね……」

 

ビューティ:「ふふふ、ですがピースのお気持ちもわかる気がします」

 

エコー:「うん、伝説の守護騎士が二人も揃ったらね」

 

 

【ドキドキ組の場合】

 

ハート:「そういえばセイバーって……!」

 

ダイヤモンド:「えぇ、間違いないわ」

 

ロゼッタ:「うふふ♪別世界の守護騎士も強いだけではなく優しい人ですね♪」

 

ソード:「そうね、ナイトが剛の強さの持ち主なら」

 

エース:「セイバーは柔の強さの持ち主ですわ」

 

レジーナ:「だからどっちも強〜い!」

 

 

【ハピネスチャージ組の場合】

 

ラブリー:「ナイトもセイバーも強〜い!」

 

プリンセス:「二人とも容赦無さ過ぎ〜!」

 

ハニー:「ん〜…改めて見るとセイバーの正体は…」

 

フォーチュン:「えぇ、あの人だわ!」

 

テンダー:「うふふ♪そうなると別世界のナイト…いいえ、明君はどうなってるのかしらね♪」

 

 

【プリンセス組の場合】

 

フローラ:「凄い……」

 

マーメイド:「えぇ、あんな風にしてても圧倒的な強さだわ……」

 

トゥインクル:「てゆーか、セイバーの正体ってあの人だったんだ」

 

スカーレット:「以前お会いした時は状況が状況でしたから気づきませんでしたわ……」

 

 

【魔法つかい組の場合】

 

ミラクル:「二つの世界の守護騎士!」

 

マジカル:「そう聞くとなんだかわたし達みたいね」

 

フェリーチェ:「…やはりと言うべきか、セイバーもナイトのペースに巻き込まれてますね」

 

 

【アラモード組の場合】

 

ホイップ:「ナイトとセイバー!」

 

カスタード:「黒と白の騎士の共演ですね!」

 

ジェラート:「へぇー、別世界だとあの人が守護騎士なんだ〜」

 

マカロン:「ウフフ♪そうなると明は別世界ではどうなっているのかしらね♪」

 

ショコラ:「う〜ん…セイバーがいるから守護騎士にはならないからね……」

 

パルフェ:「やたらハイスペックな友人じゃないかしら?」

 

 

【HUGっと組の場合】

 

エール:「フレ!フレ!ナイトー!フレ!フレ!セイバー!」

 

アンジュ:「黒と白の騎士……」

 

エトワール:「なんていうか、二人が揃うと絵になるよね」

 

マシェリ:「しかも変身者が明お兄様とあの人なのです!」

 

アムール:「厳密に言うとあの人は別世界のあの人ですがね」

 

 

【スター☆トゥインクル組の場合】

 

スター:「ナイトもセイバーもキラやば〜っ☆」

 

ミルキー:「黒と白の守護騎士ルン……」

 

ソレイユ:「世界が違うと守護騎士の形も違うって事なんだね」

 

セレーネ:「ですが、たとえ形が違っていても二人は守護騎士として同じ心を持っている筈です」

 

コスモ:「それにしてもあの人が白騎士だってのは驚いたニャン」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜その後〜

敵の親玉:「わ…我を倒してもいずれ新たな……」

セイバー:「うるさい」 (セイバーショット!

ナイト:「とっととくたばれ」 (ナイトショット!

敵の親玉:「ぐはっ……!」 (消滅

ムーンライト:「フフフ、二人とも容赦無いわね」


オマケ2

〜真名解放(?)〜

セイバー→菖:「察しの通り、俺は別世界から来た春川 菖だ」

なぎさ達:『やっぱり!』

明:「成程、別世界だからかこっちの博士とは少し雰囲気が違うみてぇだな」

菖:「…そうゆう明は俺の世界の明とあんまり変わってないな」

明:「ケッケッケ、よせやい照れるじゃねぇか」

菖:「…主にそうゆう所がさ」


オマケ3

〜帰還後〜

明:「へぇ、別世界だと俺が守護騎士なんだな」

菖:「あぁ。…そういえばあっちの世界の明から明宛の手紙を預かってきたぞ」 (スッ

明:「ん?どらどら…」 (ペラ


“祈里はムッツリ純情M、ももかとまりあさんは誘いM”


明:「オーケー。サンキューな、別世界の俺」

菖:「ん?なんて書いてあったんだ?」

明:「ケッケッケ、Need not to know」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。