花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

406 / 744
つばめ:「久々に風のレジェンズを聴いたら涙が出たっしゅ……」

やよい:「そういえば明さんってシロンに似てますよね!」

満:「あ〜、なんかわかる気がする」

薫:「それに明さんってあの作品の雰囲気に合ってますよね」

明:「ケッケッケ、そりゃどーも」

なぎさ達:『???』

明:「“ねずっちょ”、“シロン”、“カムバック”、“リボーン”。俺から言えるヒントはこれだけだ。んで、今日は水曜なのになんで投稿したんだ?」

つばめ:「今日は私と明の誕生日だからっしゅ!」

明:「成程。つっても、俺はつばめと違って年齢が17、もしくは18のままなんだけどな〜」

つばめ:「ちっきしょ〜……!」


※400話まで後2話!


〜ガンシューティングゲーム〜

Q、もしも明とゆりがガンシューティングゲームをしていたら?

 

 

明:「ゆり、二階に三人。一人はロケラン持ち」 (HIT!HIT!HIT!HIT……!

 

ゆり:「わかったわ。一階は任せたわよ」 (HIT!HIT!HIT!HIT……!

 

 

【Max Heart組の場合】

 

なぎさ:「す、凄い……」

 

ほのか:「ふふふ、まるでアクション映画ね」

 

ひかり:「息ピッタリです……」

 

 

【splash☆star組の場合】

 

咲:「明さんガソリンのタンクを撃った!」

 

舞:「それで近くにいた敵が爆発に巻き込まれたわ!」

 

満:「薫、アレ見てみて」

 

薫:「え?…わ、明さん悪い顔してるわね……」

 

 

【5GoGo組の場合】

 

のぞみ:「あっ!今度はゆりさんが屋上のタンクを撃った!」

 

りん:「それで敵達が大量の水に流されていく……」

 

うらら:「かなり凝った演出ですね」

 

こまち:「ふふふ、それはそうよ。だってほら、」

 

かれん:「黄色い四葉印のロゴ……」

 

くるみ:「あー…成程ね」

 

 

【フレッシュ組の場合】

 

ラブ:「明さんが大胆に攻めたらゆりさんが冷静に攻めて……」

 

美希:「ゆりさんが大胆に攻めれば今度は明さんが冷静に攻める……」

 

祈里:「そして悪ふざけする時は二人して悪ふざけする……」

 

せつな:「全てにおいて完璧なコンビネーションね……」

 

 

【ハートキャッチ組の場合】

 

つぼみ:「いつの間にかスコアが凄い事になってますね……」

 

えりか:「おぉ〜!明兄もゆりさんも頑張るっしゅ!」

 

いつき:「敵を捕捉してから撃つまでの早さと急所を的確に撃つ正確さ……。やっぱりゲームであっても明さんとゆりさんは一流だ……」 (ごくり

 

ももか:「うふふ、いつきちゃんだって一流だから大丈夫よ♪」 (なでなで

 

 

【スイート組の場合】

 

響:「いいな〜!わたしもやりた〜い!」

 

奏:「こうゆうゲームってやる人の得て不得手がわかるって言うけど……」

 

エレン:「これはわかり過ぎね」

 

アコ:「あ、また明お兄ちゃんがドカンさせた」

 

 

【スマイル組の場合】

 

みゆき:「あ!わたしもやりた〜い!」

 

あかね:「止めとき。みゆきがやってもロックオンする前に呆気なく撃たれるのがオチや」

 

やよい:「それじゃあわたしがやる〜!」

 

なお:「やよいちゃんがガンシューティングゲーム……」

 

れいか:「ふふふ、意外と好成績になりそうですね」

 

あゆみ:「うん。やよいちゃんってゲーム得意そうだもんね」

 

 

【ドキドキ組の場合】

 

マナ:「六花!後で一緒にやってみよ!」

 

六花:「はいはい、仕方ないわね」

 

ありす:「ウフフ♪明さんとゆりさんのお蔭で集客は完璧ですわ♪」 (黒笑

 

真琴:「…なんだかありすの黒い一面を見た気がする」

 

亜久里:「真琴、世の中には見ない方が幸せな事がありますわ」

 

レジーナ:「明お兄ちゃんもゆりお姉ちゃんも頑張れ〜!」

 

 

【ハピネスチャージ組の場合】

 

めぐみ:「射撃ならわたしだって!ラブリービーム!」 (フリ

 

ひめ:「それならわたしはプリンセスボール!」 (〃

 

ゆうこ:「それじゃあわたしはハニーバトンをヒ〜ラヒラ〜♪」 (〃

 

いおな:「それならわたしは…って、脱線してるから止めなさい!」

 

まりあ:「うふふ♪中々切れ味のあるノリツッコミね」

 

 

【プリンセス組の場合】

 

はるか:「す、凄いですね……」

 

みなみ:「えぇ、互いが互いをフォローしていて動きに一切無駄がないわ……」

 

きらら:「だね〜。…あ、飛んでくる前に手榴弾撃った」

 

トワ:「容赦なしですわ……」

 

 

【魔法つかい組の場合】

 

みらい:「あはは!明さん撃つの早〜い!」

 

リコ:「えぇ、設置されてる砲台を使わずに敵を撃ち続けているわ……」

 

ことは:「はー!ばんばーん!」

 

 

【アラモード組の場合】

 

いちか:「明さんがなにか狙ってますぞ……」

 

ひまり:「ゆりさんとは別ルートに進んでますね……」

 

あおい:「あ、お宝発見!」

 

ゆかり:「でも番人が……あら」

 

あきら:「アイテムの手榴弾と連射であっという間に倒しちゃったね……」

 

シエル:「そして難なく新しい銃(二丁拳銃)を手に入れたわ」

 

 

【HUGっと組の場合】

 

はな:「いよいよボス戦!」

 

さあや:「きっと明さんが手に入れた二丁拳銃が攻略の鍵になる筈!」

 

ほまれ:「そっか、だから途中でゆりさんとは別ルートに進んだんだ」

 

えみる:「ルールー!録画の用意は!」

 

ルールー:「任せてください。用意は万全です」

 

 

【スター☆トゥインクル組の場合】

 

ひかる:「後もう少し!いっけぇ!明さん!ゆりさん!」

 

ララ:「オヨ!?ゆりさんの銃が破壊されたルン!!」

 

えれな:「大丈夫、明さんが片方の銃をゆりさんに渡した!」

 

まどか:「そして二人の反撃開始です!」

 

ユニ:「ふふふ、こうなったら勝ちは見えたニャン」

 

 

【終わり】




オマケ1

〜その後〜

明:「一丁あがり!」 (HIT!

ゆり:「さよならね」 (〃

ボス:『ぐはぁ……!!』

なぎさ:『おぉ〜!』 (拍手


♪〜♪〜♪〜

GAME CLEAR!


なぎさ達:『やった〜!』

ゆり:「こんな感じでどう?」

明:「いや、お見事」


オマケ2

〜後日〜

明:「この間のゲーム、人気があり過ぎて新しく家庭用バージョンを作ったらしいな」

ありす:『あら♪ご存じでしたか♪』

明:「あぁ、ご丁寧に販売日に初回特典版が送られてきたからな」

ありす:『ご迷惑でしたか?』

明:「いんや寧ろ逆だ。俺もあのゲームは気に入ったし、ベレッタをベースにしたコントローラってのが良いよな」

ありす:『うふふ♪明さんも男の子ですわね♪』

明:「まぁな」

ダーク:「明!私は早くゲームをやりたいぞ!」

明:「わーったからもうちょい待ってろ。…てなわけで、元の姿に戻ったダークが待ちきれなくなってっからこの辺で切るぜ?」

ありす:『はい♪ダークさんも明さんもゲームを楽しんでください♪』

明:「おーう」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。