花を護る騎士 ブレイドナイト   作:葵祈つばめ

8 / 744
思いの外早く出来たけど、結構ショートショートな仕上がりね( ̄▽ ̄;)


〜髪型〜

とある日の昼休み、教室でゆりと一緒に弁当を食ってると仕事終わりのももかがやって来た。

 

「おっはよー!明君!ゆり!」

 

「おう、仕事お疲れさん」

 

「お疲れももか。後、似合ってるわよそのポニーテール」

 

「えへへ〜♪明君とお揃い〜♪」

 

にへら〜〜♪

 

 

―あぁ、無邪気に笑う来海さんもまた可愛い!―

 

―仲良しの二人にだからこそあんなふうに笑顔になるんだろうね―

 

―いいな〜!御剣君と月影さん!―

 

 

………、

 

 

―畜生…、御剣が良い奴だってのは充分知ってるけどいい思いをしやがって……!―

 

―醜い嫉妬だってのはわかってるけど憎まずにはいられない……!―

 

―許してくれ御剣…、だけど……!―

 

 

女子は兎も角、男子が俺に向ける怨念みたいなのが凄いな。

 

しかもその目、今にも血涙が流れてきそうだな。

 

てか、テメェら?

一緒にいるゆりにたいして何も言わないのはどうゆうわけだ?

 

あれか、同性だからOKってやつか。

 

なら仕方ねぇし、男子共は一応俺に詫び入れてたから良しとするか。

 

「それで今回はどんな服を着たのかしら?」

 

「えぇっと、確かバックの中に貰った写真が……あった!コレ!」

 

「どれどれ……

ポニーテールでへそが見えるように裾結びした白いTシャツ、

片方の裾を根元までぶった切ったジーンズ、

そして腰にはウエスタンベルト、

靴はベルトに合わせたきウエスタンブーツ、

仕上げにきりっとした表情でポージング……」

 

「ね!格好良いでしょ!」

 

「そうね。いつものももかとは違う魅力があるわ」

 

「えへへ〜♪ありがとゆり〜♪」

 

「あらあら、ふふふ♪」

 

二人は抱き着いて楽しく笑ってるが、俺からしてみたらこの写真のももかは“格好良い”っつーよりも“ちょっと色っぽい”としか思えないんだが、これが男と女の違いなのか?

 

「ね?明君はどう思う?」

 

げ、此方に飛び火してきやがった。

 

「ふふふ。明がどんな感想を言うのか楽しみね♪」

 

「うん♪」

 

期待すんなっつーの。

 

はぁ、やれやれ……

 

「そうだな。さっきゆりが言った事と被るが、いつものももかとは違う魅力があるな。普段のももかは天真爛漫でちょっと幼い所が可愛らしくて魅力的だけど、こっちのももかはクールで凛とした雰囲気があって男から見ても格好良いと思えるな。…後、然り気無い露出が男心にグッとくる」

 

「「………」」

 

「…まぁちぃっと気恥ずかしいが、これが俺の感想だ」

 

「明君…」

 

「ん?」

 

「だーいすきっ!!」

 

ぎゅうぅ〜〜!

 

「まったく、甘えん坊かお前は」

 

「えへへ〜♪」

 

やれやれだぜ。

 

 

―はぁー……良いなー来海さん……―

 

―やっぱり御剣、格好良い……!―

 

―畜生!御剣の奴、格好良すぎだろ!―

 

―俺達に出来ない事をさらっとやってのけやがって!―

 

―そこに痺れるし憧れちまう!―

 

 

おーおー、テメェら随分とハイテンションになってやがんな。

 

「…流石は明ね。言われた本人じゃなくても響いきたわ」

 

「うっせ。黙ってろ」

 

「ふふふ♪」

 

「ったく。…ところでももか、そのポニーテールはいつまでやってるんだ?」

 

「ん〜、今日はこのままにしてるつもりよ」

 

「そりゃ良い。ポニーテール仲間が増えたぜ」

 

あ、そうだ。

 

「折角だからゆりもポニーテールにしないか?」

 

「えっ、私も?」

 

「明君ナイスアイディア!」

 

「だろ?」

 

ゆりだけ仲間外れは可哀想だからな。

 

「ちょっと、私は」

 

「ゆ〜り〜……」

 

うるうる、うるうる……

 

「うっ……」

 

出た、ももかの涙目と上目遣いのダブルパンチ。

 

これを食らえば流石のゆりも、

 

「わ、わかったわ。私もやるわよ」

 

「やった〜♪」

 

この通りだぜ。

 

「そうだ、ついでに眼鏡も外しましょ!確かゆりって眼鏡無くても大丈夫だった筈よね?」

 

「え、えぇ」

 

ゆりの眼鏡は度が入ってない伊達眼鏡だもんな。

 

確か、ももかと親しくなった頃に目立ちたくないって事で伊達眼鏡をするようになったんだよな。

 

つっても、眼鏡があっても無くてもゆりは美人なんだけどな。

 

「じゃじゃーん♪ゆりのポニーテールでっきあがり〜♪」

 

って、はやっ。

 

「流石は女子。セットが早いな」

 

「まぁ〜ね〜♪それで明君、ゆりのポニーテールの感想は?」

 

「ん?そりゃ」

 

「待って明、言わなくていいわ」

 

「え〜!」

 

さっきのももかの二の舞になるのは御免てか?

 

「わーったよ。けどこれぐらいは言わせてくれ。…ももか」

 

ゴニョゴニョゴニョ

 

「オッケー明君!」

 

「?」

 

んじゃま、せーのっ

 

「「似合ってる(ぜ・わよ)、ゆり!」」

 

「……ありがとう明、ゆり」

 

「どーいたしまして」

 

「えへへ〜♪」

 

 

キーンコーンカーンコーン〜♪

 

 

「「「あっ」」」

 

あらら、いつの間にかもうそんな時間になってたか。

 

「よーし、それじゃあこの後も仲良しポニーテール三人組で張り切っていきましょ♪」

 

「えぇ」

 

「でもその前に、弁当を早く食“べんとう”(弁当)ってな?」

 

「プッ…、っく…くくくっ……」

 

「ぶ〜!明君台無し〜!」

 

「はっはっはっは」

 

 

 

【終わり】

 




オマケ

〜放課後、ファッション部にて〜

つぼみ:「明さん達が揃ってポニーテールにしてるって聞いたのでわたし達もポニーテールにしてみました!」

えりか:「むっふっふ!どうよ、あたし達のポニーテールは!」

いつき:「似合ってるかな?」

ももか:「勿論♪バッチリ似合ってるわよ♪」

明:「………」

ゆり:「どうしたの明?」

明:「…このメンバーでポニーテールだと何か浮かんでくるもんがあるぜ」

ゆり:「?」

明:「サクヤ・マキシマ・エンフィールド……、シャスティル・アイヒープ……、雪村千鶴……、リンディ・ハラオウン……、神裂火織……、御堂十弥……」

ゆり:「明、それ以上は言ってはいけないわ」


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


オマケの解説

つぼみ=サクヤ・マキシマ・エンフィールド(シャイニング・ブレイド)

えりか=シャスティル・アイヒープ(テイルズ オブ ヴェスペリア(映画込み))

いつき=雪村千鶴(薄桜鬼)

ゆり=リンディ・ハラオウン(魔法少女リリカルなのは)

ももか=神裂火織(とある魔術の禁書目録)

明=御堂十弥(恋は校則に縛られない!)


完全なる中の人ネタですし、サクヤ〜〜十弥は全員ポニーテールキャラ。
しかも、写真のももかが着てる服はまんま神裂火織( ̄▽ ̄)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。