みなみけ三姉妹に兄がいたら   作:トライデント

3 / 3
すっごい久々ですねみなさん
他のクロスSS書いてるんですが、書きたいことは色々あるのに〜病を発症してしまったのでリハビリとしてこっち投稿します
んで、ひっっっっさびさってのもあってこの作品、ちょっとテイスト変えます。具体的にいうと、地味〜〜〜な多重クロスになります
いっても本当に地味〜ですので、意味はその内分かります


おかしなことなんて俺は知らない

「ほーら妹共、夕飯出来たから持ってけ持ってけ」

 

「はーい」

 

「今日は何ですかシキ兄さま」

 

「炒飯とかに玉とたまごスープ」

 

「卵だね、とにかく卵だねシキにぃ」

 

「うるさい、特売だからってたくさん買ってきたハルカのせいだ。ていうかよく残ってたな、ハルカ今日遅かったのに」

 

 

 

ハルカが帰ってきたのが6時ぐらい、卵の特売なんて競争率高そうなのにな。いやホントよく残ってたな、4パックも買ってきて

 

 

 

「いただきます、シキ兄さまは食べないんですか?」

 

「ついでに明日の卵焼き作っとく」

 

「いただきまーす。たしかに今日は遅かったねハルカ、何してたの?」

 

「いただきます。うん、委員会の仕事でね」

 

「一人でかい?」

 

「クラスの男子も一緒だったわよ」

 

 

 

あぁ、委員会か。ハルカは何に入ってるんだっけな。ちなみに俺はずっと放送委員だったんだぞ。お昼の放送がわりと人気だったんだよな、ラジオみたいなことやってて、面白かったな

 

 

「あっ、砂糖切れてる」

 

 

補充補充、たしかこの辺に…

 

 

「二人でおかしな事してたんじゃないだろうね」

 

 

ふー、見つけた見つけた。卵を溶いて…

 

 

 

『ちょっとカナ!チアキの前でおかしなこと言わないでよ!』

 

『なに?おかしな事のどこがおかしな事なんだよ』

 

 

 

ん?ハルカとカナが小声でなんか言い合ってるけど、なにしてんだ?っと、それよりも早く卵焼き作っとくか。半分ぐらい流して…

 

 

 

「おかしな事ってなんだ?」

 

『カナ!ダメだからねチアキにおかしな事教えちゃ!』

 

『なに?おかしな事がおかしな事を教えちゃダメ?』

 

 

 

おっ、上手く焼けそうな気がするぞ。もう少し置いて…

 

 

 

「いいかいチアキ。男と女が一緒にいれば、それはそれはおかしな事をするもんさ」

 

「だからそれはなんなのさ?」

 

「えっ?いや…なんかきっと楽しいこと……」

 

「ちょっとカナ…」

 

「大丈夫!言葉にモザイク入ってるだろ」

 

 

 

よし。ここで寄せる!んで残した卵を流して…

 

 

 

「さあこの話はおしまい。チアキ、野菜を食べなさい」

 

「それはどんな風に楽しいんだ?」

 

「ど、どうなんだハルカ!」

 

「…………」

 

 

 

ここだ!ここでくるりん、と。うん、なかなかいい出来じゃないかね。んじゃ、切るのは明日にして俺も食べるかな

 

 

 

「よーし、いただきます。って何やってんだ?ハルカはそっぽ向いて」

 

「な、なんでもない!なんでもないから!」

 

「そうか?」

 

「シキにぃシキにぃ、ハルカがおかしな事をしたかもしれないんだけど」

 

「なんだおかしな事って」

 

「私もわからないです」

 

「それは男と女g」

 

「カナ!!!!!」

 

「やっぱなんでもない」

 

「?」

 

 

 

変なハルカとカナだな…って、卵焼きあれだけだと足りないか?もう一つ作らないとかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「へぇー、こりゃあいい夕焼けだ」

 

 

 

大学が全休の日。俺はたまにこうして散歩したりするんだが、今日は隠れてないウワサの夕焼けスポットに足を伸ばしてみた

んで、なんで隠れてないのかと言うと、鉄橋が架かってる河川敷という「こんなの夕焼けがキレイじゃないワケがないだろ」というツッコミしか来ないであろう場所だからだ

 

 

 

「しっかし、夕焼けもいいけど風も強いな」

 

 

 

まぁ河川敷ってこんなもんではあるんだけどな。だが北風でもない、いい風だ。でもこれは流石によぉ…

 

 

 

「今日は……風が騒がしいな…」

 

 

 

うん、そうそう。さすがにこれはうるせぇって…あん?

 

 

 

「でも少し…この風…泣いています……」

 

 

 

………あー、その、なんだ。最近じゃあ、こういうこともあるよな。うん。男子高校生と女子高生がさ、こうやって風を読むこと

あの2人は坂のとこで座ってて、俺は道のとこにいるから、あの2人は俺には気付いてない。邪魔しちゃいけないだろう。俺はこのまま…あれ?

 

 

 

「………」

 

 

 

あのメガネかけた男子と同じ制服着た金髪が現れたぞ。ああ、分かった。これあれか、あのメガネくん助け呼んだのか。じゃなきゃこんな場所に現れないよな。金髪クン、早く助けてやれ

 

 

 

「急ぐぞヒデノリ。どうやら風が街に良くないものを運んで来ちまったようだ」

 

 

 

謀反マン?謀反マンなの?キミ助けに来たんじゃなかったの?ほらそうやって顔紅くしてさぁ。一時のテンションに身を任せるとこうなるのよ?

んであのメガネくん、いやヒデノリくん。立ち去ろうとしてるぞ。いいぞヒデノリくん。こういうのは自分の手で切り開いてこそだ。さぁその空間をぶち抜け

 

 

 

「急ごう、風が止む前に」

 

 

 

あぁダメだねこれ。こりゃダメだ。もうその空間からは逃れられないんだね。夕日の河川敷という魔法の空間からは逃れられないんだ

って、気づけばもう1人の増援が来たぞ。黒髪のこれといった特徴の無いクン。でも特徴の無いクン、ここはダメだ。一度ここに来てしまっては、魔法に取り憑かれてファンタジーの世界へ旅立ってしまうんだよ…

 

 

 

「おいやべぇって!そこのコンビニ!ポテト半額だよ!おい行こうぜ!」

 

 

 

特徴の無いクンすげぇ!!その空間効かないんだ!!おかげで女子高生にタコ殴りにされてるけど!!でもいいこと知れたわ!そこのコンビニってポテト半額なんだ!行ってこよ!!ありがとう特徴の無いクン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ、シキにぃこの大量のポテトどうしたの?」

 

「あぁ、これは風が俺を導いてくれたのさ…」

 

「えっ?」

 

「……………あれ?」




はい。地味な多重クロスって、こんな感じに別の(大体)日常作品のシーンにシキにぃが遭遇してしまう、とかそういう感じになります
今まで原作をなぞってるだけなものだったので、これじゃそんな面白くないだろうなぁってことで、一回その流れを打ち壊しにかかってそうしてみました。いやまぁ、あの流れも原作なぞってるだけなんですが
いつになるかは分かりませんが、次は完全オリジナルストーリーに挑戦しようとは思います

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。