俺が妹と共にRabbitHouseで働くのは間違っている   作:隻眼の刹那

6 / 6
読んでくださっている皆さんありがとうございます。

作品に関する感想、アドバイスくれると嬉しいです。

モカの設定もまだまだ投票受け付けていますのでぜひ活動報告の方で送ってください

自分はこのシリーズが初めての作品になります
自身も文才が無いと思っていますが
これからもよろしくおねがいします


八幡は何かと器用である

「..........できた」

 

そう言って俺は、出来たティッピーの3Dラテアートを3人の前に出す、するとココアは。

 

「凄い!かわいいよ!、こんなのを作れるなんてやっぱりかっこいいね、お兄ちゃんは!」

 

と、俺を褒めてくれ、チノも

 

「お兄ちゃんは器用ですね、尊敬します」

 

と、褒めてくれた、リゼはというと。

 

「..............かわいい」

 

と言いながら、とても目をキラキラさせながら俺の作ったラテアートを見つめていた、そんなリゼを見ておれは。

 

「リゼってラテアートで、戦車とか描くぐらいだからもっと男っぽいのかと思ってたが、すごいかわいい物が好きな乙女なんだな」

 

と言うとリゼは。

 

「わ、悪いか!」

 

と言ってきたので。

 

「悪かねーよ」

 

と言いながら頭を撫でてやった。

 

「あ、ついチノたちにやる癖でなでちまった、ごめん、起こってるよな」

 

と言って謝ると、リゼは顔を真っ赤にして。

 

「い、いや、怒ってないぞ!.............むしろ気持ちよかったし」

 

「ん?なんか言ったか?」

 

「いや、何でもないぞ!そ、それよりもうすぐ客が来るかもしれないから、片付けして準備するぞ!」

 

まあ、リゼも起こってないようだから良かった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

リゼside

 

さっきの八幡のなでなでは気持ちよかったな、おっきくて、暖かい手が私の頭を撫でてくれる、親父に撫でられる時とは違う感覚だった、また撫でて欲しい。

 

「って、私は何を言っているんだ!」

 

八幡は、今日あったばかりの奴だぞ、そんな奴に「また頭を撫でて欲しい」なんて言えるか!

 

「..............リゼさん」

 

「な、なんだチノ?」

 

「いえ、お砂糖が切れていたので取りに行ってもらえませんか?」

 

「おお、それくらいならいいぞ」

 

はぁ、ちょうどいい砂糖を取りに行くついでに頭も冷やしてくるか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

八幡side

 

ココアの奴、初めての割にはちゃんと接客出来てるな、それにしてもリゼの奴遅いな、チノに頼まれてから結構経つのにまだ帰ってきてない。

 

「はぁ、ちょっと様子見に行くか」

 

店から倉庫や更衣室などに繋がる扉を開け倉庫の方へ行く、倉庫の中を除くとリゼが棚の上の方にある砂糖に手を伸ばしていた、が棚は結構高くリゼでは届いていない、なので。

 

「ほらよ」

 

と言ってリゼの後ろから砂糖を取ってやった。

するとリゼは顔を真っ赤にして気絶してしまった。

 

「マジかよ、こんくらいで気絶されるほど俺って嫌われてるのか?」

 

でも、あって初日でこんなにも嫌われるなんて、何がしただろうか?

まあ、ここに放っておくわけにはいかんしな、何処かに寝せるか、チノやココアの部屋に勝手に入るわけには行かんし、しょうがない俺のベッドに寝せるか。

 

「よいしょっと」

 

そう言ってリゼをお姫様抱っこしてやると、思っていたより軽く、ちゃんと食ってるのか心配になってしまった。

 

「仕方なく、俺のベッドに寝せるが臭いとか言うなよ」

 

って言っても聞こえないか。

 

さて、リゼも寝かせたし、仕事にもどります

か、そう言って

俺は静かにその部屋を抜け出した。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。