家族的アパート『セラフ』へようこそ。   作:コンソメパンチップス

6 / 6
ども。コンソメです。
受験終わってようやく投稿できました。
しかし…今回もおふざけパートと…
なんか申し訳ありません。
今ちょっとメイン小説のMOPがコラボってことで色々忙しいんですよ…
もしかしたらコラボしてる間は真面目パート書かないかもしれません。
ホントごめんなさい!この通りだ!
orz≡3(ダイナミック土下座であり決してお○らではない)

それでも良いって方、見て下さるととてもありがたいです。
では、どぞ。


●六人目-比較級と最上級-

 

優「ぬー…難しい…」

 

君月「何だよ急に」

 

優「いや、なんか中学で習ったはずの英語が滅茶苦茶難しいんだよ」

 

シノア「ぷくく…相変わらず優さんは優さんですよねぇ~」

 

優「な…なんだよ!じゃあお前らはわかるのか!?」

 

君月「まず何の単元か見せて見ろよ…ん?『比較級と最上級』?」

 

優「ああ、それそれ。なんか形容詞だか何だかが変形するみたいなんだけど、形容詞ってのがよくわからなくて…あと変形の形もだ」

 

君月「変形って聞いてトランスフォーマーを連想した俺を許せ」

 

優「は?何言ってんだ?」

 

君月「すまん。自分でも分からん」

 

優「そうか」

 

シノア「形容詞の判断基準は簡単ですよ?まず、物や人の様子または感覚を表していて…単語の最後の文字は、必ず「~い」になるんです」

 

優「具体的にはどんなのがあるんだ?」

 

シノア「例えば…『醜い』だとか『儚い』とか『虚しい』とか…」

 

君月「もっと明るい単語を使え」

 

シノア「あとは『家庭』とか」

 

君月「それは明らかに名詞だろ」

 

優「え、じゃあ『ヤバい』とかは?」

 

シノア「あんまり使われない単語ですけど…まあ間違ってはないです。大方君月さんと残菜の違いです」

 

君月「おい」

 

優「なるほど」

 

君月「納得!?」

 

優「じゃあこの…変形した形ってのは?」

 

シノア「基本的に…比較級には『er』、最上級は『est』が使われますね。場合によって前の文字が変化することもありますけど」

 

優「例えばどんた使い方なんだ?」

 

シノア「まず、マイナーなのは『fast』『faster』『fastest』、『hot』『hotter』『hottest』とかですかね。その他も様々ありますが」

 

君月(…)

 

優「ああ…じゃあ『big』なら『bigger』『biggest』ってことか」

 

シノア「そうですね。じゃあ『小さい』の場合は?」

 

優「『small』『smaller』『smallest』か?」

 

シノア「いえっす。正解です」

 

優「ほうほう…」

 

シノア「じゃ、『優しい』の場合はわかりますか?」

 

君月(何か普通に真面目だな)

 

優「…『yasasy(やさしい)』『yasasyer(やさしぇー)』『yasasyest(やさしぇすと)』」 

 

君月(前言撤回)

 

シノア「違いますよ。じゃあこっちの『易しい』は?」

 

優「『yashasy(やしゃしい)』『yashasyer(やしゃしぇー)』『yashasyest(やしゃしぇすと)』」

 

 

シノア「どこも変わってないじゃないですか」

 

優「いや、『やさしい』の『さ』が『しゃ』になった。ちょっと可愛くなった」

 

君月「無駄に女子力高っ」

 

シノア「そんなこと言ってたら名詞の『残菜』だっていくらでも変形できちゃうじゃないですか」

 

優「ああ、『kimizuki(きみづき)』『kimizukier(きみづきゃー)』『kimizukiest(きみづきぇすと)』」

 

君月「なぜそうなる」

 

優「だってお前さっき残さi くぁwせdrftgyふじこlp」

 

シノア「はあ…じゃあ残菜やめて残飯にします」

 

君月「そういう問題じゃねぇだろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

三葉「へぇ…最近の電気ストーブには『首振り機能』なんてついているんだな」

 

与一「早速やってみようよ」

 

三葉「そうだな」ポチッ

 

 

→→→ウイーン

 

 

 

 

←←←ウイーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三葉「こ…こいつは一体何を拒絶しているんだ…!?」

 

与一「きっと『私は環境を破壊する醜い人間のために在るのではない』って言ってるんだよ」

 

三葉「そ…そうかなるほど…い、色々すまなかったストーブ…これからは身の回りに気をつける…」

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。




はい終わりぃ。
何にもなかったな。内容という内容が。
かなり難しいな…最近ネタが思いつかないんですよ…
一種のスランプというか…そういう感じですかね。
決して執筆が嫌になったわけではないですが、どうしてもネタが思い浮かばないんですよなぁ…

もし『こういうのが見たい』って場合は是非ご連絡下さい。
真面目パートでもおふざけパートでもどちらでもかまいません。

ぬー…悩む…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。