奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

242 / 324
駆逐艦ヘイウッドがお嫁さん。


ヘイウッドとケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼下り―――

 

 ◇埠頭◇

 

フレッチャー(以降フレ)「無事に戻って来れましたね」

ジョンストン(以降ジョン)「そうねー。ま、見回るだけの簡単な任務でつまんなかったけどね!」

 

 〜鎮守府の周辺海域警戒任務を終えたところ〜

 

フレ「もう、そんなこと言って……警戒任務も大切なんだから」

ジョン「分かってる分かってる」

 

「二人共、お疲れ様です」

 

フレ「あら、ヘイちゃん。お出迎えに来てくれたの?」

ジョン「んなわけないでしょ。エドは旦那命なんだから、旦那さんに言われて工廠かなんかに行ってた帰りよ、どうせ」

 

ヘイウッド「酷い言い草ですね、シスター」

 

ジョン「だってそうじゃない。ならわざわざお出迎えにでも来たの?」

 

ヘイウッド「……工廠帰りで、二人の姿が見えたから……」

 

ジョン「ほらぁ」ニヤニヤ

 

ヘイウッド「……////」プイッ

 

フレ「こら、ヘイちゃんをからかわないの」メッ

ジョン「へへ、はいはい♪」

フレ「もう……。ヘイちゃん、私たちは補給を終えたら報告に上がること提督に伝えてくれない?」

 

ヘイウッド「それは既に二人の姿を見つけた時に提督に伝えてあります。提督からは『ゆっくりおいで』とのこと」

 

フレ「了解。それじゃあ、またね?」

ジョン「イチャイチャし過ぎて忘れないようにねー♪」

 

ヘイウッド「……はい」

 

 それから―――

 

 ◇執務室◇

 

提督「ヘイウッド、今日の君もとても美しいね」

ヘイウッド「あの……はい、嬉しいです、提督♡」

提督「運命なんてずっと信じたい人の戯言だと思ってた。君に出会うまでは」

ヘイウッド「…………♡」モジモジ

提督「何度でも言おう。ヘイウッド、君は俺の運命の人だ。愛している」

ヘイウッド「……私も愛しています♡」

 

 〜熱い抱擁を交わす二人〜

 

フレ「…………」

ジョン「…………」

 

 〜それをただただ見守るしかない姉たち〜

 

ヘイウッド「あ、あの、提督……シスターたちが報告をするために来ているのですが……」

提督「ん? ああ、そうだったね。二人共お疲れ様。俺とヘイウッドのことは気にせず報告してくれたまえ。ヘイウッドを構ってはいるが、しっかり頭には入るから」

 

 〜提督はヘイウッドを抱きしめ、頬擦りしながらいる〜

 

フレ「ええと、特に異常はありませんでした」

 

提督「当然だね。二十四時間体制で周辺海域の安全は確保しているのだから」スリスリ

ヘイウッド「…………♡」

 

ジョン「でも流石に二人だけでってのは酷いと思うわ。せめてもう一人いてくれた方が助かるんだけど?」

 

提督「そこは申し訳ないと思っている。しかし大丈夫だ。海防艦たちの練度も一定に達したからね。次からは海防艦たちや海防艦たちの教官につけていれた駆逐艦の子たちが手隙になるから、四人行動に出来る」ホッペチュッチュッ

ヘイウッド「…………♡」キャッキャ

 

フレ「……では報告は以上になります」

ジョン「もう行くわね。正直、二人の姿見てるだけで胸焼けするのよ」

 

提督「俺たちの愛は止まらないんだ。ゆっくり休んで、次の任務に備えてくれ」ギューッ

ヘイウッド「…………♡」ニヘヘ

 

 〜フレッチャーたちが執務室をあとにした〜

 

ヘイウッド「提督、シスターたちの前や他の人たちの前ではもう少し愛情表現を抑えてください。嬉しいですが、恥ずかしいんですよ?////」

提督「そうか……努力しよう」

ヘイウッド「もう……////」

     (そう言っていつも何も変わらないですよね?////)

 

提督「それよりヘイウッド」

ヘイウッド「はい、どうしました?」

提督「フレッチャーたちの報告で今日の業務は終わりだな?」

ヘイウッド「はい。出撃していた艦隊も遠征艦隊も全て帰港しましたから」

提督「ならもういいな?」

ヘイウッド「…………はい♡」

 

 〜提督の真剣な眼差しを前に、ヘイウッドはそっとまぶたを閉じて待機する〜

 

提督「愛しているよ、ヘイウッド……んっ」

ヘイウッド「んっ……♡」

 

 〜業務外であれば提督はヘイウッドとのキスを解禁するのだ〜

 

提督「……うん、やはりヘイウッドとのキスは最高だ」

ヘイウッド「もう、提督ったら……♡」ニヨニヨ

提督「愛する人とキスしたくなるのは当然だろう?」

ヘイウッド「そうですね♡」

 

提督「本当に君と出会うまで俺は愛のなんたるかを全く知らずに生きてきたんだな」

ヘイウッド「大袈裟ですね……」

提督「そんなことはない。一人の人をこんなに愛し、欲することは今までになかったんだから」

ヘイウッド「……それが私であるということが、この上ない幸運です♡」

提督「ああ、ヘイウッド。愛している」

ヘイウッド「私も、心から愛しています♡」

 

 今までもこれからも、夫婦はずっと互いへの愛を囁き、末永く幸せな日々を過ごすのだった―――。

 

               ヘイウッド 完




ヘイウッド終わりです!

お粗末様でしたー!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。