奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

272 / 324
潜水艦伊19がお嫁さん。

独自設定含みます。


伊19とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼下がりーー

 

 ◇執務室◇

 

 タタタタタタタッ!

 

提督「」ニガワライ

 

 バーーン!

 

イク「提督〜♡ ただいまなの〜♡」

 

 べしゃ←濡れまま飛びつき

 

提督「あぁ、おかえり。イク」ナデナデ

イク「いひひ♡ 今日はもう離れないのね♡」ギューッ

提督「あはは、今日もオリョクルありがとう」ニコッ

イク「これくらい朝飯前なのね♡」スリスリ

提督「」ナデナデ

イク「〜♡」ゴロゴロ

 

ゴーヤ「やっぱりここにいたでち……」

イムヤ「もぉ〜、資材の搬入終わってなかったのに〜!」

はち「イクにそんなの言っても無駄だよ」ヤレヤレ

 

提督「みんなも無事だね。お疲れ様」

 

ゴーヤ「ただいまでち♪」

はち「ただいま」ノシ

イムヤ「司令官からも言ってよ! イクは資材の搬入終わってないのに執務室に直行したんだよ!?」

 

提督「イク、それは本当かい?」

イク「うっ……」メソラシ

提督「そっか……そうなんだね。悲しいな……」

イク「っ」

 

イク「ご、ごめんなさいなの! イク、最後までお仕事しなくて悪い子だったの!」

提督「謝るのは僕にじゃないだろ?」

イク「あ」

 

 〜イク、ゴーヤ達の方へ向く〜

 

イク「みんなごめんなさいなの! 許してほしいのね!」フカフガ

 

ゴーヤ「ゴーヤは別に怒ってないでち♪」

はち「次からはちゃんとしてくれれば、それでいいよ」ニコッ

イムヤ「司令官に会いたいのは分かるけど、任務はしっかりね。イクは司令官のお嫁さんなのよ? そのお嫁さんがちゃんとしてないと、司令官が悪く言われちゃうんだから」

イク「気をつけるのね……」ショボーン

イムヤ「ん、しっかりね」

イク「はいなの!」ビシッ

 

ゴーヤ「それでイク〜……一ついいでち?」

イク「?」クビカシゲ

はち「いやあのさ……提督が濡れちゃってるから、離してあげなよ」

 

イク「?」チラッ←提督を確認

提督ニコニコ「」ヒタヒタ

 

イク「わきゃ〜! 提督、ごめんなさいなのね!」

提督「大丈夫大丈夫、これくらい明日には乾くさ。それよりみんなと補給してドックで疲れを癒しておいで」ナデナデ

イク「は〜い♡ 行ってくるの〜!♡」

 

 〜イク達は補給&入渠へ〜

 

提督「さて、僕はジャージにでも着替えて仕事の続きをやらなきゃ」

 

 

 ◇ドック◇

 

 〜みんなで入渠中〜

 

 カポーーン……

 

イク「んは〜……」クター

ゴーヤ「それにしてもてーとくはイクにだけは甘いよね〜。さっきだってイクのせいで濡れたのに全く怒る気なかったもん」チャプ

イク「お嫁さんの特権なのね♡」イヒヒ

はち「というかいつものことだから慣れちゃってるんじゃない?」

イムヤ「それはあるかもね〜。執務室に着替え用のジャージをいつもの置いてあるもん」

イク「」グヌヌ

 

はち「でも提督も凄いよね。毎日ああやって濡れるのに風邪一つ引かないもんね」

ゴーヤ「確かにそうでち!」

イク「提督はいつも元気なのが取り柄だって言ってたの♪」

イムヤ「でも油断大敵よ。慢心は駄目なんだから」

はち「そうだね。提督は私達と違って普通の人間だもん」

ゴーヤ「執務室に戻ったら温かいお茶でも淹れてあげるといいでち」

イク「分かったの!」フンスフンス

 

 〜入渠も済ませて執務室へ〜

 

イク「あ、戻る前にお茶淹れてあげるのね♡」

 

 〜イク、お茶を淹れてから執務室へ〜

 

 ◇執務室◇

 

 ガチャーー

 

イク「提督〜、戻ったの〜」ヒョコ

 

提督「おかえり、イク」ニコッ←ジャージ姿

 

イク「温かいお茶淹れてきたの……飲む?」

提督「それは嬉しいな。頂くよ」

イク「は〜い♡」

 

 〜夫婦、お茶で一服〜

 

提督「あ〜、緑茶は美味しいね〜」ホッコリ

イク「良かったのね♡」

提督「……イク」

イク「?」キョトン

提督「何かあったかい?」

イク「え」

 

提督「いつもならこういう時、イクは僕の膝の上に座るだろ? なのに今は座ってない。なら何かあったのかと考えるのが普通さ」

イク「え、え〜っと……」

提督「無理には話さなくていいよ?」ニコッ

イク「ううん。ちゃんと話すのーー」

 

 〜イク、入渠中の話を説明中〜

 

提督「あ〜、そういうことか」

イク「そうなの」

提督「確かに僕も人の子だからね。風邪くらいは引くよ」

イク「でも提督はイクと出会ってから一度も風邪引いてないの!」

提督「健康には気を遣ってるからね。そう簡単には引かないさ」クスクス

イク「でもイクのせいで制服が濡れちゃって、そのせいで風邪引かせたら嫌なの……」

提督「今のイクは濡れてないじゃないか」アハハ

イク「そっ、それはそうだけど、次から気をつけるの!////」

 

提督「イク、ちょっとこっちへおいで」チョイチョイ

イク「なんなの?」トコトコ

 

 ぎゅっ←提督、イクを抱きしめる

 

イク「あ……♡」ヒシッ

提督「やっぱりイクの体温は少し低いね。入渠後なのにひんやりしてる……出撃後は特にだ。今日だってとても冷たかった」

イク「ごめんなさいなの……」

提督「謝る必要ないよ。僕は人より体温が高くてね……ひんやりしたイクを抱きしめることで、少しでも温めることが出来るかと思っていつも濡れたままのイクを抱きしめてるんだ」ギュッ

イク「提督……♡」ドキドキ

 

提督「僕はいつもイクや他の潜水艦の子達に冷たい海を潜る様命令してる……いつも本当にごめん。そしてありがとう」ナデナデ

イク「それがイク達のお仕事なのね♪ それで提督はそれを命令するのがお仕事なの♪ 謝る必要ないのね♡」スリスリ

提督「ありがとう、イク」ニコッ

イク「イクもありがとうなの♡」ニパッ

 

提督「僕はこれからもイクを抱きしめるからね」ホッペナデナデ

イク「ならイクは心も身体もポカポカの提督にこれからも温めてもらうのね♡」ニパッ

 

 そして夫婦はそれを約束するかのように、口付けを交わすのだったーー。

 

                  伊19 完




伊19終わりです!

こんな風に気遣い合い、支え合う夫婦は素敵ですよね♪

此度もお粗末様でした☆

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。