なざなざなざりっく!   作:プロインパクト

1 / 28
オーバーロードのif物語です。
駄文ですが、気分でどんどん上げていきますので、おつきあい宜しくお願いします。


始まりと再会

オンラインゲーム【ユグドラシル】サービス終了当日、10分前。

ギルド【アインズ・ウール・ゴウン】の本拠地、ナザリック第十階層にある玉座の間に、二人の姿があった。

そのうちの一人。ギルド長であるモモンガは、守護者の一人であるアルベドの設定を見て、一人絶句していた。

 

「設定魔なのは知っていたけど、タブラさん設定凝りすぎだろこれ…」

 

そんな呟きが、モモンガがいる玉座の間にぽつりと広がる。傍らでモモンガに向かって微笑んでいるアルベドだが、そのキャラクター設定は膨大な量の文章で記されていた。

電化製品の取り扱い説明書のような文章量に、モモンガが飛ばし気味で設定画面をスクロールしていくと、最後の一文に目が止まった。

 

 

ちなみにビッチである

 

 

ビッチ?ピッチ?……ビッチ?

時が止まったように少しの間手が止まるモモンガだったが、製作者であるタブラの性格(性癖とも言える)を思い出して頭を抱えた。

一度やると決めたら徹底的にやり込む、そしてギャップ萌え。アルベドのキャラクター設定を見たら分かる通り、かなりの凝り性なのだ。

因みに、アルベドには他にもニグレド、ルベドという姉妹がいる設定もある。

 

「女の子なのに、流石にこれは可哀想だ……」

 

設定画面を開いたまま、う~むと唸るモモンガ。その姿はアンデッドのオーバロードの物なので、骸骨が悩む姿はかなりシュールな画になっている。

 

最後の日だし、皆も許してくれるだろ。

 

ギルドを象徴するギルド武器《スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウン》を使用して、設定の改竄を行う。“ちなみにビッチである”という行を消して、モモンガは肘を付いてふと考える。

「え、うーん……、良いのかなぁ……。ま、いっか、どうせ最後だし」

決断したなら、後は実行有るのみ。と、ノリノリで残った行に文字を入力していく。

 

 

モモンガを愛している

 

 

「おぅっふ」

想像以上の気恥ずかしさに、思わず出したこともない声が吹き出した。こんな美人が俺の事を愛してくれたらなぁ……。と。

そして、そんなモモンガを見つめる目線が3つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みーちゃった、みーちゃった。せーんせーにゆーたーろ♪」

 

「?!」

 

自分が座る玉座の背から聞こえた声に、思わずモモンガは振り向く。

 

「ギリギリだけど、おひさーです!」

「るし★ふぁーさん……?」

 

アインズ・ウール・ゴウンが誇るギルド一の問題児、るし★ふぁーの姿がそこにあった。

声に合わせて敬礼した彼は、ニカッと笑って言った。

 

「今日が最終日だって言うし、来たんですよ。正直、ギルドが残っているとは知らなかったですけどね、今日までありがとうございます」

 

あぁ……、懐かしい。

目の前のるし★ふぁーに対して抱いた感想はそれだった。ギルド一の問題児として大変だった彼だが、その問題行為も今では良い思い出になっている。

モモンガが感傷に浸っていると、るし★ふぁーが言った。

「ま、僕だけでなく他の人も居るんですけどねー。ほら、あの人も」

るし★ふぁーが、モモンガの座る玉座の前に向かって指を指した。

「タブラさんもね」

 

「お久しぶりです。モモンガさん」

 

そこには、タブラ・スマラグティナの姿があった。その姿を見て更に興奮し、思わず泣きそうになるモモンガに向かって、タブラは続けた。

「いや、この場合は義息子の方が良いのかな?」

 

 

骸骨の身体なのに、全身に冷や水をぶっかけられた様な感覚がモモンガを襲った。それと同時に、スゥ、と緑の回復エフェクトの様な物が身体を包み、先ほどの緊張感が消えてしまった。

それを見て頭に『あれ、こんなエフェクトあったっけ』と疑問符を浮かべるモモンガとるし★ふぁーだったが、こちらへと近付いてくるタブラの重圧感に押し潰されそうになる。

 

「いいや、同僚に守護者を取られたのだから……寝とり?これはまさかNTR、寝とりなのか?!」

 

興奮気味に此方へと近付いてくるタブラに、モモンガは自分が行ったことの重大性を知った。そりゃそうだ、怒るさ、と超位魔法の一発でもくらう覚悟を決めたが。

 

「お待ち下さい!タブラ・スマラグティナ様、どうか御許し下さい!」

 

 

突然動き出したアルベドによって、3人の思考がストップした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり怒ってますよね?」

「大丈夫ですよ、NTR展開とか最高じゃないですか!」

「あー、この人やっぱアレだわ」

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。